jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35753
ローストビーフ、焼豚に適した部位を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2020/12/02 11:29:21

料理初心者なので教えてください。

ローストビーフと焼豚を作りたいと思ってます。スーパーで肉の塊を見てもどれを買ったらいいのか分らず困ってます。それぞれに敵したお肉の部位(英語で何と書かれているか)を教えてください。

ローストビーフは低温調理で作ろうと思ってますが、オーブンの方がいいのでしょうか?

焼豚はラーメンに入っている様な焼豚?チャーシュー?(脂身の少ないもの)を作りたいと思ってます。オーブンで焼く又は圧力鍋などで煮る、どちらがいいのでしょうか?

質問ばかりですいませんが、アドバイスよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:01:07

焼き豚は作ったことないのでわかりませんが、eye of round でいつもローストビーフをつくります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:39:06

自分の三段腹
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 19:15:07

普段角煮を作るときは脂身たっぷりの Pork Belly を使っています。
脂身の少ない焼豚を作るなら Shoulder Butt あたりでどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 21:18:14

角煮は自分で作るより中華のbbqを利用した方がいいと気が付いた
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 09:10:51

↑↑↑
いつもこういう人いるよね。
どこのお店のケーキが美味しいですか?→自分で作るのがいい
とか、答えになってない返信する人。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/03 17:25:33

素人の経験よりプロのレシピの方が確実だと思いますよ。くぐればすぐ出てきます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 18:12:23

日本のラーメン屋では、チャーシューは大体肩ロース(Pork loin、Pork shoulder)か豚バラ(Pork Belly)。カナダのローストビーフはレス1さんでも書いてある通り、Round Primalが使われますけど、日本ではサーロインとかロースも使いますよね。

脂身が好きかどうかで選べばいいんじゃないかな。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:07:12

トピ主です。

教えていただいた事を参考にしてスーパーでお肉を探してみます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network