jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35750
マンモグラフィの結果
by どうしよう。。 from 無回答 2020/12/01 16:46:33

この前初めてマンモグラフィを受けました。
ファミリードクターオフィスから留守電が入っていて、ドクターがマンモのオプション?について話したいから電話かけなおして下さいとメッセージが残っていました。
これって何かあったからでしょうか?
結果が何もなくてもドクターと会ってお話するものですか?
すみません、明日かけ直せばすむ話なのですが、気になってしかたありません。(もうオフィスが閉まっていてかけ直せなかった)
今まで検査受けられた方どうでしたでしょうか。。?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 16:58:40

結果が何もなくてもウチのドクターはその旨報告してくださいます。
ドクターからの電話の他にBCCAから手紙が来てませんか?
私も一昔前くらいにそういう電話もらったことありますが
その時超音波検査に回されてタダの脂肪の塊だった、という結果に
落ち着きました。
気持ち落ち着かないでしょうがまずは電話で確認してください。
大丈夫!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 17:28:01

res1様さっそくコメントありがとうございます。
手紙は来てませんでした。
どうもありがとうございます!
落ち着いて明日電話してみます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:00:15

最近のマンモではBreast Density(乳腺密度)というのも調べてくれて、
密度が高いとマンモでがんが発見しづらいそうです。
そのためマンモと合わせて定期的にドクターにチェックに来るよう言われました。
密度が高いからといって異常があるわけではないそうで心配する必要はなく、
またアジア人は高密度な人の割合が多いようです。
ちなみに、my ehealthに登録すると郵送されてくる手紙がオンラインで確認できます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:00:15

最近のマンモではBreast Density(乳腺密度)というのも調べてくれて、
密度が高いとマンモでがんが発見しづらいそうです。
そのためマンモと合わせて定期的にドクターにチェックに来るよう言われました。
密度が高いからといって異常があるわけではないそうで心配する必要はなく、
またアジア人は高密度な人の割合が多いようです。
ちなみに、my ehealthに登録すると郵送されてくる手紙がオンラインで確認できます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:30:32

初めてのマンモはマンモグラフィと超音波が必要になる
事が多々。2度目からは前の画像と比べるけど、最初は
比べるものがないから…だと思う。

私も私の友人もビビったけど、それだけだったので
ドクターに会ってみてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:36:38

母(74)がさいきんマンモグラフィーを受けて気になることがあるので再検査が必要と手紙が来ました。
2年ごとに検査を受けていて今年が最後の検査だったのに最後に引っかかりました。
毎年異常なしでパスしてたのですが。
でも手紙には95%の人が再検査しても異常なしの結果になるので心配しすぎないようにと書いてありました。
トピ主さんも余り心配にない方がいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 12:58:10

トピ主です。遅ればせながら、皆様色々とコメントどうもありがとうございました!
かけなおしたら、いつもどうりの電話上のアポイントを取るからドクターと話してと言われただけでした。(やはりうちのドクターは会わない!でも会わないイコール深刻ではない。。はず)
皆様の経験談で安心させられました。
まだまだこちらで新しい事、わからないことだらけで、
このような場で見知らぬ者にも助言、アドバイスなどいただき皆様に本当に感謝しております。
ありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 14:31:42

アジア系女性、若い女性はマンモだけの判定は難しいそうです。
どなたかも言っていましたが、密度とか脂肪の関係だそうで、
擬陽性が出ることもあるんだとか。
なので、超音波と併用で検査するとより判定しやすいそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 13:03:11

私も2年前始めてマンモを受けました。それで、超音波もしたほうが良いという電話がかかってきました。超音波の結果、がんではないけど要経過観察となり、超音波半年ごと、マンモは毎年受けるよに言われました。その後特に大きな変化がないので、今後は1年おきで大丈夫、となりました。
知り合いの日本人から聞きましたが、バンクーバーはマンモは誤診断が結構あるので、一回ひっかかったくらいで気にしないように、と言われました。
とぴ主さんに特に自覚症状がないのであれば、そんなに心配する必要もないと思いますよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network