jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35749
妊娠初期の鮮血大量…どうしますか?
by 困った from 無回答 2020/12/01 13:53:49

妊娠7週目ぐらいの妊婦です。
今日大量に鮮血が出てきて、少しパニックです。昨日産科に連絡して予約の返事待ち中。最初の子も初期に出血はありましたが、茶オリ程度でした。
今も少しですが出血は続いてます。痛みがないのが救いですが、カナダは日本の様にすぐに病院には行けないですよね?
このまま初診まで待つのが一般的ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 14:02:14

私は初期に出血が出て救急に行きました。
ウルトラサウンドを翌日にしてもらいました。緊急性がないかは医師の判断ですので2人目といえ用心されて下さい。
Res.2 by 困った from 無回答 2020/12/01 14:12:22

初期でも見てもらえましたか?
緊急で行ってもエコーをすぐして貰える事はないんですね。今は安静にしてますが、もうすぐ上の子が帰ってくるでヒヤヒヤします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 14:17:04

ご主人様が帰ってきたら、上の子をお願いして、エマージェンシーに行ってはどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 14:18:54

エコーをしたからといって出血が止まるわけではないですし、こちらの先生は流れてしまうものは流れてしまう、という考えだと私は感じました。

7週で救急に行くのはちょっとやりすぎ(心配なのは分かりますが、救急でも待ったりお子さんの世話とか色々大変でしょうし)かなと思います。
Res.5 by 困った from 無回答 2020/12/01 14:31:24

緊急で行っても半日待ちとかで、コロナの時期に病院に行くのがストレスなのかも知れません。旦那と話し合います。
前回の妊娠で中期に入って初めて緊急用の番号をもらったので、私もここは初期流産は止めない(止まらない)考えかなと感じました。実際に生まれて来ても助けられる週数まで入らないとと合理的ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 15:04:22

エマージェンシーに行く事をおすすめします。
私は初期にでも出血があればエマージェンシーに行きました。

妊娠中に出血があればエマージェンシーへ、と妊娠中にもらえる病院の冊子にも書いてあると思うのですが…。
しかも鮮血ですよね。
妊娠中の方を脅すわけでもなくあまり怖がらせたくありませんが、出血は大量出血(輸血が必要)にもつながることがあり、自己判断はおすすめしません。

私も子供がいますが妊娠中、本当にそれぞれ症状が違いました。
出血もありその様子も毎回違います。
病院やドクターによっては嫌な顔をされるかもしれませんが、それはほんのひと握りできちんと対応してくれますよ。
待ち時間は長くなるかもしれませんが…。

今はコロナのこともあり不安ですよね。
どうかご自愛ください。
Res.7 by 困った from 無回答 2020/12/01 15:33:05

>妊娠中に出血があればエマージェンシーへ、と妊娠中にもらえる病院の冊子にも書いてある

前回の冊子はもう残ってなくて、しかも大したトラブルもなかったので、臨月からしか目を通してませんでした。ありがたい情報です。これで緊急の選択肢へのハードルが下がりました。
親切な先生に当たればいいけど、病院行く方が気を使う医療制度はいかがなものかと考える時もあります。
次の出血あれば、行こうと思います。

皆さんありがとうございます。不安だった気持ちも和らぎ前向きになりました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 19:05:35

私も出血時にERに行きましたが、何週目かは忘れましたがおそらく10週目ぐらいだったかも。1時間も待たないで、エコーしてもらえました。移動できる小さいタイプのやつで。
妊娠初期の出血は珍しくないけど、安静にして、また、大量に出血したときは来てくださいと言われました。
私のカナダ人の同僚も、夜中にトイレに行ったら大量出血して泣きながらERに行ったって言ってました。なんともなかったみたいですが。
心配ならば、緊急に行って看護婦さんに相談されてはどうでしょう。
お大事に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:13:56

いやいや、今すぐemergencyでしょ!
鮮血大量でしょ!?何かあったら後悔しますよ!?
行って何もなかったらそれはそれで良いじゃないですか。
どうしても行けないならせめて811
Res.10 by プレママ from バンクーバー 2020/12/01 20:52:40

私も二週間前に数日出血があり(妊娠12週目)、心配だったので、医者からもらっていたエマージェンシーの番号にかけて、その時Availableだったドクターと電話越しにすぐに話せ、2日後にエコーを取りにいきました。
結果は問題なかったですが、ドクターと電話出来て、エコーが取れたことで安心しました。担当ドクターからエマージェンシー用の番号とかはもらっていないですか?
なければ私なら通常の救急に行くと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 22:41:40

Vancouver coastal healthの管轄内にお住まいで、ファミリードクターのアポがなかなか取れないかつ命の危険がない場合はUrgent and Primary Care Centreという選択肢もあります。ダウンタウン、ノースバン、コマーシャルにあります。エマージェンシーと同じくウェブサイトから待ち時間が見られますよ。

> Urgent and Primary Care Centres (UPCC) are for people with same-day, non-life-threatening injuries and illnesses when you are unable to see a family doctor or health care provider. A UPCC is not intended to replace family doctors or care providers as a person's first point of contact for health concerns, nor will it replace Emergency Departments for life-threatening illnesses or injuries. Rather, it is intended to be an additional service in the community, working in conjunction with all touch points for care to provide appropriate urgent services to patients, when and where they need it.

Res.12 by 無回答 from トロント 2020/12/02 07:26:54

私が初期に出血があったときは担当の産婦人科に連絡して、先生/アシスタントの指示でその日のうちにウルトラサウンドを予約しました。記憶があいまいですが、その日か翌日にはウルトラサウンドをとりました。担当の産婦人科の初診の1週間ぐらい前のことでした。
数日後、腹痛が始まり大量の出血。夜中にエマージェンシーに行きました。ほとんど待たされることなくすぐに診察室に案内されました。完全に流産していることを確認して、とにかく痛みがすごかったので、モルヒネをうってもらい、薬を処方してもらいました。翌日の産婦人科の初診にはいきました。

その後妊娠した時も初期に少量の出血があったので、また担当の産婦人科に連絡して、ウルトラサウンドを受けるように指示をされました。その時は無事少量の出血でとまり無事出産まで至りました。

痛みがないのなら先生からの連絡を待ってもいいかと思いますが、量が多いならエマージェンシーに行ってもいいと思いますよ。おって、私のようにウルトラサウンドで赤ちゃんの様子を確認する指示を受けると思います。

Res.13 by 困った from 無回答 2020/12/02 10:24:18

さらにコメントありがとうございます。
妊娠初期の出血を経験されてる方が多くて驚きました。
今日も子供を送り出した後に茶色に近い出血があったので、811に電話して指示をもらうと一般病院は混むので、子供病院でも見てもらえると言われ、第一子を産んだ病院に来ました。
腹痛が始まったので、少し悲しいですが、気長に名前を呼ばれるのを待とうと思います。
Res.14 by 困った from 無回答 2020/12/02 15:37:14

待ち時間30分で診察。その30分後に新人のお医者さんがチェック。痛みがある場所が子宮口付近だと言うことで内診しましたが、子宮口や膣内の出血点は見つからず。心拍確認かエコーはないか聞いたら、産科の先生と戻ってきて「12週でエコーがあるので、今する必要もない。流産する時はするので安静も必要ない。大きな塊が出てくるか、産科の予約が取れた時に結果がわかるでしょう」と言われ、ホルモン数値を測るための採血だけしてきました。
2時間足らずで終わりました。
先週産科に初診の電話を入れましたが、予約を取るのにも3週間待ちなので、特に何も出来なさそうです。

本当にありがとうございました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 18:50:33

無事を祈っています!
Res.16 by 困った from 無回答 2021/01/08 17:32:15

皆さんアドバイスやコメントありがとうございました。不安の中、心の支えになりました。
あの1週間後に昼寝中にも関わらず大量の鮮血出血があり、ベッド、着衣、着替えた後のナプキンの写真を撮り、出血量を明確にして、もう一度ERに行って来ました。流石にナースもドクターも驚いて直ぐに内診と次の日のエコーの予約をくれました。そこで無事な胎児と小さな血腫が確認されました。
一時は諦めかけましたが、先日無事に診察を終え、同じ日にエコーで元気な姿と胎盤の位置も確認できたので一安心です。
本当にありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 18:06:40

Res9でコメントした者です。
心配してました。何事もなくて本当に良かった!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/08 18:44:06

無事でよかったです。バンクーバーの方もたくさんいると思うのでシェアさせて下さい。http://www.bcwomens.ca/our-services/gynecology/early-pregnancy-complications

妊娠初期のトラブル専門のEarly Pregnancy Assessment Clinicがあります。リファレルなしで予約する事もできるようです。

At the Early Pregnancy Assessment Clinic (EPAC), we provide care to those experiencing complications, such as spotting, bleeding, and cramping in the first trimester of pregnancy.  

Our services
Urgent gynecologic consult regarding complications in early pregnancy
Transvaginal ultrasound if needed
Medical management of miscarriage using mifepristone and misoprostol
Surgical management of miscarriage
Grief and loss counselling
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network