jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35747
債務整理について
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 11:24:11

no more debtsについてご存知の方がいたら教えて頂けませんか。
配偶者のビジネス閉鎖により多額の借金があります。家を担保に借りたモゲージローンの他にローン会社2社の支払いで毎月5000ドルの支払いがあります。
ほぼ金利のみの支払いで元金が減る程ではありません。
収入は安定して6000ドル程あります。
別に妻の私は2000ドルあります。

不動産を売却すれば借金は無くなるので自己破産の必要はありません。
最悪の場合は不動産を売却するつもりは、ございますが家庭に介護の人間がいる為、家を売却せずに高利のローンを減額できないかと思っています。銀行では信用がなく借り換えを一昨年断られています。
no more debtsを利用してみるアイデアを頂いたのですが具体的にどのように利用できるか経験のある方がいればご教示下さい。
また他に相談できる機関や法律家がご存知の方もよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 12:37:08

知人に、債務専門の弁護士をしている人がいますが。
結局、資産があるので、それを売却して清算することになりますね。
そのローン会社と交渉して、毎月の支払いを減額しても、問題は解決せずに、
負債をさらに増やすだけです。

弁護士の他に、処理のアドバイスをくれる組織も有りますが、
それらは、負債が資産よりも多くなり、支払いが困難になった際に利用されます。
最終的に自己破産となり、クレジットヒストリーが悪くなり、将来問題が発生します。
それに費用も掛かります。

将来のことを考えたら、
ローン会社に、資産売却で清算する由を伝えた方が良いかと。
人それぞれで、色々な考えが有りますが、
借金をゼロにしたら、夜はよく眠れるようになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 17:01:20

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 17:11:05

とりあえず相談してみると、なにか糸口が見つかるかもしれませんよ。
一度no more debitに連絡してみたらいかがですか?

家を売って住み替えができればいいのでしょうが、きっともうその方法は考えた上で、家は売らないとの判断をされたことでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 18:14:41

ありがとうございます。
家を売るのは最終的に考えていますが数年前にバリアフリーにリノベーションをしたり、地域での助けを借りているので、出来たら家を残して支払い出来たらと思っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 22:33:21

そうですよね、思い入れがありますよね。

でもバリアフリーなどでリノベーションされているのなら、高く売れるかもしれません。

気になるのはクレジットスコアですね。次のモーゲージが組めないのなら売るのはオススメできないし。

No more debitでは債務の一元化も手伝ってくれると思うんですが...自己破産は最後の選択肢のはずです。

トビ主さん程の金額ではありませんが、私も家を担保にしています。売れば債務がなくなるのも同じです。なので、他人事とも思えず...

なにか解決の糸口が見つかるのを祈っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 01:10:29

home equityについて調べてみてください。私はそれで家を売らずにすみました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/03 01:47:03

皆様ありがとうございます。
見ず知らずの方が色々と情報を頂けて主人とコメントを見て今夜泣いてしまいました。
この1年、夫婦で何度も話を重ねてきました。決して華美な暮らしなどせず2人でコツコツやってきたのですが、不運が続き目の前が真っ暗闇でした。
皆様のアドバイスを活かしてみます。
どうか上手く行きますように。
ほんとうに、ありがとうございます。

引き続きもしアドバイス頂ける事があれば是非よろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 22:28:01

こういう時に力を合わせて頑張れるご夫婦って羨ましい。頑張って。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network