jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35743
マスクでおすすめの物
by トピ主 from バンクーバー 2020/11/30 10:33:16

ご意見をお伺いしたいのですが、

みなさん、おすすめのReusableのマスクってありますか?

今まで数種類買ってみたのですが、満足するものに出会いません。

Sport Checkで3枚組で買った薄いニット生地を重ねたのようなものは、とても息苦しく、匂いもつきやすい。学校でもらったポリエステルのような生地のものもまあまあですが、やっぱり息苦しく。。。ロンドラで2枚組14ドルくらいの綿100のマスクは子供曰くなかなか良いそうです。ただし、洗濯後はアイロンかけないとぐちゃぐちゃです。

私はバックに使い捨てのマスクを常備していて、Reusable マスクを忘れた時などに使ってます。コスコで50枚入りで10ドルくらいのものです。昨日子供用の使い捨てもコスコで買いました。こちらは可もなく不可もなくです。ただゴミを増やしているようで、使うたびに罪悪感を感じます。

使い心地がよかったマスクなど、教えていただければ助かります。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 11:13:51

ユニクロのは通気性がよいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:28:52

通気性が良いマスクって付ける意味ありますか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 17:40:42

結局自分で作ったマスクが一番良かったです。表は手ぬぐい、裏はダブルガーゼ 。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 17:40:45

ユニクロ エアリズムマスク

メッシュ素材
高性能フィルター
エアリズムの3層構造。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 17:46:50

布マスク、サージカルマスク、N95マスクは目的が違うみたいなので
違いをググってみて下さい。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/30 18:48:09

お返事ありがとうございます。

ユニクロ、メトロタウンに行くか、オンラインで購入してみます。

手作り、いいですね。何個か知り合いからいただきましたがつけ心地はよかったです。
ただ洗濯すると縮んでアイロンがけもあるのかちょっと苦です。

情報ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:01:29

私も眼鏡が曇らないマスクを探しています。現在使っている鼻クリップの付いている使い方捨てマスクも、布マスクもどちらも眼鏡が曇って何も見えなくなってイライラします。ユニクロのマスクは眼鏡曇らないですか?
ご存知の方、情報お願いします!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:42:30

ユニクロのマスクはマスクの上に眼鏡の鼻当てを乗せていると曇り難いのですが、寒さの関係なのか、湿度なのかわかりませんが、毎回途中から鼻上の隙間辺りが微妙に曇ってきます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 20:15:41

マスクの上部を内側に折り曲げるだけで、普通にマスクをするよりも曇りにくくなります。
四つ折りにしたティッシュをマスクの内側に添えるだけでも曇り止めの効果が期待できます。

ってネットで読んだよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/30 23:47:59

私は好きな布を日本から買って作りました。ガーゼも日本から買いました。10枚くらい作って、週末にまとめてアイロンかけるといいですよ。

マスクのゴムもガーゼも日本のもののほうが肌触りがいいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 06:34:53

布マスクは効果なしですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network