jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35742
EMS カナダ行きが取り扱い中止になりました 涙
by 無回答 from 無回答 2020/11/30 08:17:51

クリスマス前で、日本の家族も楽しみにプレゼント選びをしていましたが、11月26日から停止だそうです。船便はまだ受け付けているようですが、恐らくクリスマスには間に合わないでしょうね。 残念です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 08:20:25

FedExはまだ航空便やってるよ!
諦めないで!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 10:00:29

トピ主です。

情報ありがとうございます。

でも、田舎なのでFEDEXが近くにないのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 10:14:13

フェデックスは営業所より離れててもしてくれる集荷サービスありますよ
どうしてもクリスマスまでに送りたいとお考えなら日本のフェデックスのカスタマーサービスに問い合わせてみるのもよろしいかと
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 12:32:22

もう何も驚かない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 10:14:51

少し前のトピですが、、、、。
2Kgまでですが、スモールパケットは通常郵便扱いなので、今でも航空便が可能のようです。
でも、遅れ気味とのことなので、今は発送したい方が良いのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 12:46:33

eパケットですかね?一度10月くらいかな?に送ってもらいましたが1ヶ月かかりましたよ。
しかもemsのようにカナダ内で追跡ができないのでどこにあるかわからずヤキモキしました。
でも今では1ヶ月でも送ってもらえるだけありがたいか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 12:59:16

うちは、最近母が郵便局からにもつを送ってくれ、

11月25日に郵便局へ
11月26日に日本から出荷(名古屋から)
11月30日にバンクーバー着→免税検査
12月1日 私の自宅に到着

という感じでした。
EMSで、箱30センチX45センチ程度の(郵便局で買える)箱1個です。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/03 13:11:34

よかったですね。

でもこのトビはEMSが停止になったという内容のトビなので、EMSの配達状況は必要ないかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 13:20:17

↑ほんとに。
res7空気読めてないよねー!!てか文章読めてないよねー!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 13:37:24

トピ主です。

最終的に母は船便で12月1日に地元から発送したようです。12月2日には川崎から(EMSの際は中部国際空港からです)もうすでに発送済みとの追跡が出来ました。これから、どのくらいかかるのかわかりませんが、いつも大きな箱で重さも2キロ以上なので船便でのんびりとこちらに向かっております。

レス7さんはギリギリでこちらに送る事が出来てよかったですね。12月26日からの取り扱いが一時停止になり、郵便局で止まっているものは配送先に送り返されているようなので、ラッキーだと思います。

皆さま情報ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 16:15:09

どうして停止になったの?郵便局員も税関も働いているよね。
飛行機もすでに減便になっていて最近さらに減便されたわけでもないし、クリスマス時期の繁忙を避けるための一時的なものなんでしょうか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 11:20:49

え〜更に悪い事に船便も遅れる事になりそうです。

基本、着が遅れ。下手すると一時受付停止かも。

太平洋が大荒れ、記録的な数のコンテナが海に落ち日本発の船が戻っていってるそうです。

https://www.zerohedge.com/economics/ship-returning-japan-after-losing-record-number-containers-crossing-pacific
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network