jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35741
子宮外妊娠
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 13:53:33

漠然とした質問ですみません。

子宮外妊娠をされた方、もしくは切迫流産された方いらっしゃいましたどのような症状があったか、いつわかったかなど、なんでも良いので教えて頂けますか。また、どのような処置をされたかなども教えて頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:24:11

2016にカナダで子宮外妊娠経験者です。
自宅の検査薬で妊娠発覚一週間後辺り(おそらく妊娠5週目)から血が出てきました。最初はちょっとだけで、着床出血にしたら遅いな。程度でした。日に日に歩く度に軽い痛みが出てきて、生理二日目の様な大量出血。流産したと諦めてましたが、産婦人科予約の二日前の夜に冷や汗をかきながら息の止まりそうな痛みがあり、横になりました。この時点で妊娠八週間前。
次の日に緊急で病院に行ったら、半日待ちのエコーで子宮外妊娠発覚です。もう体力ないのに手術か注射の処置を選べと言われ、HCGが10000手前でしたが一か八かで注射が効く可能性もあることにかけそちらを選びましたが、五日後にまた激痛で深夜に飛び起き病院に担ぎ込まれて即手術となりました。薬で成長は止まってましたが、卵管破裂も時間の問題でした。
手術はすぐ終わったみたいで、24時間後には退院できました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network