jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35740
極度の 自己中心の精神病は英語では なんというのですか?
by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:50:22

ドクターに嘘をついて 腰を痛めたと診断書をもらい(本当は痛めてません)Worksafebc に休んでいる2週間を有休にする行為を何十回も繰り返したり(腰、肩、首を捻ったと言えば診断書をもらえる裏事情を知っているから。MRI にすぐに回せないことを知っている)、 虚偽の履歴書で goverment work の仕事を得たり、そういう、自分の欲求を満たすためには 嘘をつくことを平気でつくような 異常な 精神病はなんというのでしょうか?

仕事はしたくないが、金が入らないのは困るから、この行為を繰り返す、非常に悪質なやつです。
世界は自分中心に回らなければならないという 自己中心精神異常。

この人は実在します。

ちょっと 異常すぎるので、 こんな精神病は なんというのか、カテゴリーが知りたいです。
できれば病院へも送りたいですし、 罰金か、刑務所にも行って欲しい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 13:31:24



Psychopathじゃないかなーと思いました。選択科目として、心理学の授業を取った時にPscychopathについて勉強したんですけど、サイコパスってシリアルキラーとかイメージがあるけど、じっさいにはとても頭のいいひとで自分の目的達成せるためには平気でウソをついたり人を傷つけたりするけど、脳の以上でそれに対する罪悪感を感じないそうです。成功しているCEOなんかに結構多いみたいですよ。

snakes in suits という本にいろいろ書いてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:01:35

Mythomaniaでは?ただ、本人が意識的に嘘をついているなら、この枠に当てはまるかわかりません。

お医者さんが診断書を書いたなら、それを虚偽としてひっくり返すのは難しいですし、偽りの履歴書も、政府の仕事ならsecurity clearance取らないんですかね?

精神病と言うより、ただの嘘つきという感じがします。ついた嘘、全てのつじつまを合わせるのに苦労するでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:05:32

いますよね。こういう風に精神的に病んでる人。
真面目に(?)働いている人達からすると、ずるいって思うけど、当の本人は、嘘が当たり前になり過ぎて、何とも思わない。
私の知人でも、働いてお金があるのに、万引きがやめられない人がいます。ってか、もう知人でもなんでもないけど。。。
いつか、本人達に返ってきますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:43:41

私の知り合いにもいます。。
関わらないのが1番です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:50:18

自己愛性パーソナリティ障害とか?

嘘つきは治らないと思いますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 14:53:00

日本人ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 15:02:35

関わろうとすると、きっとトピ主に嫌がらせをしてくるような人間です。疎遠にしましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:06:33

I am real Japanese Cartman👍
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network