jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35735
苦手な人とバッタリ!の対処法
by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:56:23

苦手な人とバッタリ会ってしまった時、どうしますか?

こちらはもう縁切りしたつもりでも、向こうはそう思っていないので話しかけてくる、というシチューションです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 23:52:17

>苦手な人とバッタリ会ってしまった時、どうしますか?

新型コロナの為に外に出る人が少ないので、その心配はあまり無いと思いますが。
新型コロナが終わってから、再度トピを上げる事をお勧めします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 00:01:53

私なら寄り目をしたり顎をシャクらせて別人のふりをします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 01:01:55

あちら側も薄々感じてるはずですよ。
片方だけ苦手なんてほぼほぼあり得ないですよ。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 07:41:01

トピを読んで少し笑ってしまいました。まさにその反対が私だったらしく先日その場面に
遭遇したからです。
軽く挨拶と少し話しかけると彼女も返してきましたが、何となくいつもの彼女と違っていたのです。気まずくなった原因は相手方だったのに・・・、と思いましたが、次回からはただクールに挨拶だけですまそうと決めました。

大人になってから些細なことで友情を壊す人は大人げないと思っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 08:24:22

大人の対応で挨拶だけします。

大人の友情は壊れやすいので、大切に扱うべきだと思いますよ。些細な事だと思っていても、相手は辛いのかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 08:41:16

 挨拶だけしてたちされば? それも嫌なら見てないフリしかないんじゃない?
多分相手側も同じ同じこと思ってますよ。大体自分が嫌いな人って相手側も自分の事嫌いな場合が多いみたいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:36:38

立ち止まらずに「こんにちは」とだけ言う。
話しかけられたら、アポに遅れそうなので、と立ち去る。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 10:37:49

ずいぶん前に、疎遠になった人とバッタリあった。私は気が付かずに歩いてたら向こうが名前を呼ぶから私も立ち止まり短い会話でも、ダメだと感じた。
次回こんなことがあったら気が付かないふり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:41:20

縁切りしましたって伝えたら?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network