jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35731
車を買ったときの支払い方
by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:10:10

最近個人から車を買ったのですが、チェックではなくCASHで払ってって言われました。
5500ドルだったのですが、何か理由があるんでしょうか?

どうでも良い事ですが、気になってしまって。分かる方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:26:54

買わない方がよくないですか?怪しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:49:02

売る側の方がチェックでもらった場合、不安なんじゃないですか?
私も現金にしてもらいます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:54:26

信用されてないだけ。
車に限らずキャッシュオンリーは多いよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 13:02:52

あなたが気にしなければいけないのは、支払い方法ではなく、車のコンディションです。
買うことを決める前に、メカニックに持って行ってチェックしましたか?
少しお金はかかりますが、その方が良いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 13:03:30

私の友人が個人売買の車を見に行って、支払いをどうするかとか
言ってるうちに次に見た人がCashで買って終わってしまったと
いう事がありました。

買う気が本気の人はCash用意してくるのは普通だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 13:19:05

レス4
1マンも2マンもするならそうだが5センの車なんざ博打で十分よ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 14:53:29

個人のチェックはbounceする可能性ありますから。口座に本当にお金があるかわかりませんからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 15:34:33

店でもノーチェック、バンクドラフトでってとこも多いよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/27 15:35:36

5000ドルの車なんてエアコンだのバッテリーだの、問題あって当然。
日本の中古の値段で考えたら北米の中古車の値段はクレイジー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 15:55:08

高額の支払いは、サーティファイドチェックかバンクドラフト、キャッシュというのが一般的だと思う。
チェックはバウンスしたらそれまでだから…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 18:36:27

トピ主は気になるところを間違えてる!
キャッシュは当然と言ってもいいと思う。
その前に車の確認はしっかりしましたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 02:06:29

個人間、クレイグスリストの取引はキャッシュが普通でしょ。税金のこともあるし。
ディーラーから中古で車買った時は、3万ドルのうち1万ドルキャッシュで渡して、残りの2万ドルだけ税金払うようにできました。ちょっとズルですが
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:37:28

車屋ってお抱えの保険屋あるけど、そこまで巻き込んでるわけ?
ある意味買っちゃいけないディーラーで買っちゃった感じだね
脱税のお手伝いするような悪徳ディーラーの売り物なんか信用ならんよ
一回専門家に診てもらった方が良いかも
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:39:54

レス4、11
そこ気にしないで個人売買する奴なんか居ないよ
馬鹿じゃねーの?w
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:47:42

脱税って大げさな。キャッシュで払えばノータックスとか普通〜 聖人君主でなくてすみませんね。
“買っちゃいけないディーラー”とやらで購入した車は今も絶好調です。ちゃんとメカニックにチェックしてもらってますし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:17:44

類友
犯罪者から犯罪者見ても普通に見える

私のお得な買い物自慢したかったのが藪蛇に
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:22:20

15
3万の車を2万で買ったとICBCに虚偽申告して税金誤魔化すやり方は普通のサービスじゃないと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:36:17

コネを持っている人に対しての嫉妬

みっともないね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:13:44

普通普通。脱税じゃなくて節税くらいの感覚。
キャッシュなら割引、とかしてもらったことないの?
そんなに税金払いたいの?アホらし。他で充分税金払ってますから〜
妬みというか、たまにいる頭固過ぎタイプだね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 18:47:18

$5500の中古車ってどんな感じですか??
不具合とかでてませんか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 19:28:28


>19

それ、もともと2万の価値の車だったんだよ。ひょっとしたらリビルドで2万の価値もないかも。
そんな嘘つきディーラーなら客にも嘘ついてるはずだ。
あとで不具合発覚して文句言うにも、嘘つき共犯だからできないね。いいカモネギだったね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 08:58:20

節税じゃなくて明らかに脱税なのでそういうことはドヤ顔で言わずに黙っておくものです。
言えば言うだけバレるリスクが増えますよ。
まるでタバコ吸っていきがってる中学生のようですね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 00:13:38

よくあることじゃないですか、、

わたしもちょっと前にクレイグスリストで1万2千ドルで車買いましたけど、ペーパーでは8千ドルでした。
こんなので、ああ脱税してしまった・・!って罪悪感あるバカ正直な人いたらウケます。
税金てなるべく払いたくないです。
税金で暮らしてる人いっぱいいて嫌です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network