jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35718
HPV-9 ワクチン もう、どうしたら良いのかわかりません。
by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:23:44

前々から6年生になったらHPV-9ワクチンをどうしようかと思い、自分なりに調べたりしていました。
今日ついに学校から手紙を持って帰ってきました。
私の判断により、不妊の原因になったり副作用が出たり(何十年後も含め)するのも)怖いですし、癌になってあの時に私がさせなかったからだと後悔するのも怖いです。

みなさんはどのようにして決定されましたか?
今週中にサインした用紙を学校に持って行くように言われています。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:26:02

しないでいいんじゃない?私は自分の子供たちにワクチンは打たせない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:37:55

なんでも迷う事はやめる。正しい判断が自分でできてないし、自分の事ならまだしも自分以外の事だから。

他人の意見を聞いて簡単に判断する事でもないと思う

ただ癌の原因は色々だし、注射一本したからって全て防げるものじゃないと私は思っています。インフルエンザにしてもそうだけど。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 19:27:00

こちらで早めにHPV-9のワクチンを打たせるのは
性交渉の年齢が早いのもありますが
自分の意志に関係なく性犯罪に巻き込まれる可能性が高いからだと聞きました
から、そのあたりだけ気を付けておけば
うけさせたくないのなら
うけなくてもいいのではないですか?

もう少し年齢が上がって自分で判断できるようになってからでもいいと思います

15歳になったら親の承諾書は必要なくなります





Res.4 by 細川 from バンクーバー 2020/11/24 19:32:36

ワクチンは有害無益、だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=JAmwbQsBJhc

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 19:52:08

なるほど〜、参考になります。。。
https://www.youtube.com/watch?v=FgcoCSZh4Uk



Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 20:31:56

とりあえずこんなところで悩むより、アメリカの裁判ではどうなってるか調べた方が良い
ワクチンで起こされた訴訟で安全なはずなのに意外と慰謝料や損害賠償払ってたりする
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 20:38:49

当然副作用は有ります、体に異物を挿入するわけですので。
で、遺伝的に合わない人は死亡や重い障害を持つ可能性も当然あります。

結局、統計VS統計の話になるんですよ。

HPVを受けて副作用になる統計的確率(これはHPVだけでなく今後出てくるコロナや、同時期に強制で打たされる水疱瘡、麻疹などでも同じですが)と、

打たずに人ハピロマウイルスに掛かってガンになる統計確率を天秤にかけて親が決めればいいと思いますよ。

ただ、コロナもそうですが、皆が打たなければ打たないほど、集団免疫が発生しにくくなるので、ウイルスに罹患する確率は有意に上昇していきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 20:41:55

トピズレ失礼します。5さんがあげられた動画を見たもので‥‥坂の上さんは聖書を信じるクリスチャンでいらっしゃいますね。聖書とかの話を持ち出すと大抵はバカにされますが、皆さんこの世の中が今まで聖書に書かれている通りになっていて、これから先は黙示録に書かれていることが起こることを知らない、もしくは信じようとしないのです。おとぎばなしではありません。今まで聖書に書かれているように事は起こっていて、これからもまだ終わりの時期の預言が残っていますし、必ず神が預言として言われた事は成就します。聖書は神の言葉の本です。
666の獣の印はワクチンによって今にも来ようとしていますね。とんでもない世の中に取り残され、超過酷な状況下で神のへ信仰心を試されるより、今できるだけ早くイエスキリストの成したことを信じて救われ、携挙によって大患難時代を経験せずにこの世を離れたほうがいいと友達、家族に言っています。家族に嫌われてもいいです。クリスチャンは嫌われて、家族であってもそうなると聖書に書いてあるし、私はこれからのことを言わずにこの世を離れる方が悔いが残るので、精一杯言えることは言っています。
一人でも多くの人が救いを得て大患難時代を経験せずに済むことを心から願っております。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 21:15:38

Res 8 さん、

ありがとうございます。バカにされるのを覚悟で書いてくださった事を、感謝です。私も同じように考えています。

ワクチンは、どんなになっても打ちません。
日本の家族には、前々から、どんな事が将来起こるか伝えています。そうすれば、携挙が起こって、私が急にいなくなっても、わかるからです。

今が、最後の機会かもしれませんから、一人でも多くの方が、今のうちに、神を信じられるように、祈っています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 21:33:41

Res 8 さん
同じようなお考えの方が居て、嬉しく思います。
たとえ変人だと思われても、自分の意志を貫きたいと思います。

最初は666の意味が分かりませんでしたが、彼らの行っている事の中で、色々な場所でサインが示されていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=wtQPog6HVXM
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 21:59:51

“小羊がその七つの封印の一つを解いた時、わたしが見ていると、四つの生き物の一つが、雷のような声で「きたれ」と呼ぶのを聞いた。 そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた。”
ヨハネの黙示録 6:1-2 口語訳

CORONAは英語ではCrown つまり冠ですしね。アンティクライストがもう来たかもしれませんね。まだ誰かは分かりませんが。
神はよく数字をつかって示されますよ。数字に暗号のように意味が隠れていることが多々あります。聖書にも同じ数字が繰り返し使われているのも目にします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 22:04:35

5さんと8さん
かなり話題がずれてるのでトピックを立てた人にしたら迷惑だと思う。別のところでトピックあげた方がいいよ。
私の娘はまだ5歳だけど、今のところさせないつもり。
クラスで何人くらい受けない子がいるのかなぁ?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:06:08

5と8キモイ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:08:22

うちはg6男子です。まだ学校からもらってきてないけどそろそろなのかな。
男の子はみなさんどうされてるんだろう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 04:53:29

男の子がやらないと女の子にうつる。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 04:55:00

子宮宮頸がんの原因ヒトパピローマウイルスとHPVワクチンについて
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=35698&ntopic=6

ここであがってる
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:45:34

うちの娘は高校生ですがHPVは受けさせてません。かなり悩んで考えた結論です。娘にはワクチンの目的、私が受けさせないと判断した理由は話してあります。娘曰く、受けてない子は娘ともう1人だけだったと。娘には高校卒業したら自分で調べて考え、必要と思うのなら接種しなさいと言ってあります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 13:22:37


【 子宮頸がん予防の「HPVワクチン」…男の子も接種したほうがいい理由 】

HPV、つまり、ヒトパピローマウイルスは、様々な病気の原因になりえます。男性で多いのは「中咽頭(ちゅういんとう)がん」という、のどの癌。

のどには、発声やものを飲み込む嚥下、呼吸といった重要な機能がたくさんあるため、そこに癌がんができてしまうと、生活の質が大きく損なわれてしまう可能性があります。

非常に辛い。

HPVワクチンの接種を勧奨しているアメリカでは、若い女性の子宮頸がんより、男性の中咽頭がんの罹患率のほうが多くなってきています。もはや「HPV関連疾患は、男性の病気」という意識になりつつあります。





Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 13:34:14

HPVワクチン接種後に報じられた重い有害事象は、数十万から数百万回に1回というかなり稀な確率でした。そして、重い症状の多くはすでに回復しています。

さらに後日、調査、研究を進めたところ、これらの有害事象はワクチンの中身や接種と無関係に、中高生の年齢では一定頻度で自然発生することが明らかになりました。

https://gingerweb.jp/beauty/slug-ncdc75a3e8ad3
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:01:39

健康な人間でありたければ、HPVワクチンは受ける必要ありません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:19:20

みなさん、お返事ありがとうございました。
添付してくださった画像やサイトも目を通しました。
HPV-9ワクチンを賛成されてる方、反対されてる方の意見が聞けてとても参考になります。

私はリサーチした中で驚いた事はワクチンが有効なのは8年.9年と言う事です。
How long do the vaccines last?
Research so far shows that protection can last at least 8 years for Gardasil and more than 9 years with Cervarix.

うちの娘は11歳になったばかりです。もし8年ならば19歳くらいで
あまり効き目がなくなるのかと思ってしまいました。

アメリカで、はじめて、このワクチンが使われたのは2006年だそうです。
2006年に11歳で受けて今27歳、人それぞれですがアメリカの子供を持つ平均が30歳すぎだそうなので、まだ不妊との関係性はリサーチ出来てないようです。

どなたかもおっしゃってましたが、まだ自信をもって決める事が出来ないなら今回は
見送ろうかと思い始めています。
接種回数は15歳までなら2回、それ以降は3回になるそうです。

Res.22 by 判断は難しいけれど from 無回答 2020/11/25 14:19:51

うちの娘には二人ともワクチンの接種をしてもらいました。
http://www.etopia.jp/adv/index_712.html

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:10:35

男の子がやらないと女の子に移る
Res.24 by 7 from 無回答 2020/11/25 16:28:50

両親が決めたことですし副作用リスクマネジメントをする事に異議は全く無いのですが、

慎重派の皆さんは飛行機に搭乗にコロナワクチン接種が必須になった場合、やはり副作用リスクマネジメントで日本に帰国しないのですか?

自分はHPVワクチンは気にしないですが、コロナワクチンは2年程度は様子みたいな(日本帰国は我慢するしかないかな)派ですが。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 21:15:07

ヒトパピローマウィルスは、陰茎ガン、肛門ガン、口腔や咽頭のガンの原因にもなります。それで、オーストラリアなどの国では男子にもワクチン接種を公費で行っていて、女性も男性も関連するガンにかかる人の割合が減っています。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 21:22:26

子宮頸がんは、日本で年間1万人以上がかかり約3千人が亡くなっています。他のガンとの違いは若い人に多いということです。20〜39歳の女性の中では、最も多く発症しているガンです。

原因はヒトパピローマウィルスで、性行為で男性から感染します。ペニスの清潔が保たれていないと、ウィルスが増えやすく感染させやすいと言われています。だから、男子・男性が包皮を自分の方に寄せて、きちんと洗うことは本当に大切です。

ただ、ワクチンはガンの原因となるすべてのヒトパピローマウィルスの感染を防ぐわけではありません。感染力が強いので、性行為には必ずコンドームを使う、さらにコンドームで感染を防げない行為もあるので、定期的なガン検診が必要です。

(日本は検診率がすごく低いです。若い世代には、2年に1回の検診が勧められています)。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/04 13:09:07

受けさせてください。
https://joshi-spa.jp/921694

日本では先進国の中で断トツ接種率が低く、
子宮頸がんで亡くなる若い女性の数も突出しています。

助けられた命です。久しぶりに実家に帰ったら、
近所に住む幼馴染の妹が、33歳で幼い子供を残し
子宮頸がんで亡くなっていました。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/04 13:19:28

日本の医師のほとんどが悔しいと感じていることがあります。
HPVワクチン接種率の高い国では子宮頸がんの撲滅が予測されている中、
日本では死に続けることになります。
この状況を、私たちは変えたい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network