jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35711
冷凍庫はUprightかChest どちらがお勧めですか?
by 無回答 from 無回答 2020/11/23 08:59:16

教えてください。

冷凍食品を買う機会が増え、冷凍庫を探しております。
扉の開け閉めが上下のchest と左右のUpright があります。

https://www.walmart.ca/en/ip/galanz-31-cu-ft-upright-freezer/6000200339317

ブラックフライデーセールで買おうかと調べてます。
どちらのタイプが使いやすいのか?
電気代が安くなるのか?

お使いの方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:26:31

チェストのほうが安いけど、使いやすさはアップライト。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:39:45

アップライトだな。chest 今使ってるけど一番奥とか出しにくいし。実家でアップライト使ってるけど全然使いやすい
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 09:50:12

以前チェストタイプでしたが、アップライトに変えました。
アップライトとチェストタイプは同じ容積でもアップライトの方が収納容積は少ないです。それでもアップライトの方が便利です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:56:31

うちはコレです。
https://www.homedepot.ca/product/frigidaire-professional-33-inch-w-18-6-cu-ft-all-freezer-in-stainless-steel/1001539010

同じシリーズの冷蔵庫と隣り合わせでキッチンに置いています。

以前はキッチンには観音開きの一体型、チェスト型をベースメントに置いていましたが、チェスト型は出し入れがし難かったのと、キッチンとベースメントの両方を行ったり来たりが地味に面倒でした。
買い物ー冷凍庫ー冷蔵庫ー料理ー片付けがキッチン内で完結するので楽です。スペースに余裕があるなら物凄くおすすめです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 10:45:45

チェストは背の低い私には下まで手が届きにくくて大変でした。
元旦那の実家が持ってました。
深いから落っこちそうになります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:18:05

年1くらいでチェストフリーザーを掃除すると、底の方にお宝発見したりします。

うちはパンを大量買いするのでローフ食パンが何斤も放り込めるチェストを使っています。

アップライトだと入れらなかったので。

お店で見てみて用途を想像してみたらいいかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:21:09

トピ主です。

ご意見、有難うございます。
やはり、uprightの方が使いやすそうですね。
私も背が低いので。。。

もう少しお伺いしたいのですが、
uprightの中は、かご(引き出し)付き OR 無い メーカーがあります。
あった方が使いやすいですか?
かご あったら、その分さらに利用スペースが小さくなるのかなぁと思っています。

なお、大きいサイズを置くスペースも、お金もない現状です。

よろしくお願いします。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 15:13:30

アップライト式のドアを開けると洋服ダンスみたいな引き出しが全面にあるやつは、使いにくい。
ドアを開けるたびに冷気の漏れが少ないので冷凍庫に入れているものに霜が発生しにくいと言うけど、入れる物の高さ大きさが引き出しのサイズにぴったり合わないとデッドスペースが出来るし。
可動式の棚(一部カゴ)みたいなのが1番使いやすい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 15:38:00

トピ主さんがWalmartで買おうとしているのはとてもとても容量が小さいですよ。
これだったらチェストタイプのほうが良いかも・・・。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:01:46

ウチではチェスト型冷凍庫。
2台あるんですが小さい方をキッチンに置いてます。
よく使う食材が入っています、パンケーキの粉とか
冷凍フルーツ、それに食べ物ごみ用の容器も。
大型の冷凍庫は夏にピッキングした向こう一年分の
ブルーベリーが場所を占めてますが他にも小分けした
チキンとかセールの時に買っておいたあれこれなど。
冷蔵庫に付属の冷凍庫は氷とかアイスパックや
ヒマな時にホームベーカリーで作ったパンなど。
あ、ウチは牛乳も小分け冷凍してます。
牛乳はパンケーキに入れたりコーヒーに入れたりしか
ウチでは出番がないので冷凍して小出しにすることで
腐る心配とかないし、冷蔵庫のスペースを無駄にしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:00:31

レス10です。
言い忘れましたが
チェスト型の冷凍庫は普段はエキストラのカウンタースペース
として活躍してくれてます。
ウチではありがたい存在なのです^^。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 23:14:36

トピ主です。

今見ているUplightは、容量が小さい気がしており、決めかねております。
同じ大きさならchestの方が容量が多くなるようですね。

使いやすさで決めるか?容量で決めるか?ですね。

レス頂いた皆様、有難うございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 20:47:36

両方ありますが、チェストは下のものを取るときに家の中で手先が凍えますw。マンモスの発掘みたいな気持ちになれますよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network