jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35709
コードレススティックバキューム
by りゅう from ビクトリア 2020/11/22 20:30:33

5年ぐらい使っていたダイソンのキャニスタータイプ
の掃除機が突然壊れました。
次は、コードレスのスティックタイプに
したいと思っています。
家はカーペットとハードフロアが同じくらい
の広さがあって、カーペットの階段があります。
ペットは飼っていませんが、
長い髪の抜け毛が気になります。
一回にかかる時間は大体20〜40分ぐらいです。
予算は、500ドル前後を考えています。
静音とパワーならパワーを取りたいです。

つい先月、洗濯機が壊れて修理に出したばかり
なのに次は掃除機です。
せめて何か良い情報が得られると
大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:28:52

ダイソンはメンテナンスしっかりやらないとすぐ壊れるよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:49:58

掃除機は使い捨て
安物でいいよ
高額の商品も安物も大差ない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:33:27

2年前に700ドル程で買いました。
今もちゃんと使えています。

今から買うのなら、bagありの掃除機をお勧めします。
(私も次は日本から送料払ってても買います)
最新モデルはもっと性能がよくなっているかもしれませんが、参考にしてください。

ゴミを出す時に埃が散らばるので、ゴミを出した後に掃除機が必要になります。
パワーを最大にすると7分ぐらいしかバッテリーが持ちません。
重いです。でも、重さは慣れます。
壁の角などのゴミは取れません。日本の掃除機だと綺麗に取れます。
ちょっと大きめのゴミは吸いません。手で拾います。
音が結構うるさいです。
ゴミを吸わずに弾き飛ばすことも多いです。
吸っても、電源を切った時に吐き戻すこともあります。

あー、なんだか書いてて悲しくなりました。

このダイソンの前は日立の紙バッグの掃除機を使っていました。
5年ぐらい使って突然壊れてしまいました。
それでも次は紙バッグにします。

掃除機とは関係ありませんが、
物が次々壊れるときは、古いものと新しいものが入れ替わる時期だと聞いたことがあります。
それは物だけでなく、その人の人生が転換期に来ているそうです。
物が一度に色々と壊れるとお財布の中身が入れ替わってしまうので懐が痛いのですが、
転換期には痛みを伴うのかもしれません。

今年は私は人間関係が入れ替わってしまって、心が痛かったです。

良い掃除機が見つかりますように!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 00:58:49

機械は使えば壊れる物。
毎日使えば一年でも壊れる、時々使えば5年,10年使えるかも知れない。
使いっぱなしでメンテナンスしなければね、壊れる物。使い方次第。
壊れても知識有れば簡単に修理出来る。

買うなら音よりパワーのあるほうがいいですね。音が気になれば耳栓すれば良い。
格好より機能を選ぶ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 02:17:23

コードレススティックバキュームで車の掃除してますか?
横になったらすみませんが
車の車内掃除ができるもののお勧めあったらおしえてください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 05:42:15

ダイソンV8使って3年ちょっとになります。結論から言って、これ1本ではキツイです。私はメインはダイソンのキャニスタータイプを使っていて、V8はサブ的な感じです。

パワーはかなり強いです。音もそれ程うるさいとは思いません。が、一番の問題はバッテリーです。1回の充電で40分使えるとのことですが、それは2段階あるパワーの低い方にセットした場合です。MAXにするとせいぜい20分でバッテリー切れになり、その後フル充電まで数時間かかります。カーペットの場合はMAX必須です。

そしてそのバッテリー自体が2年ちょっとでダメになります。ダイソン純正バッテリーは高いので、私はアマゾンで純正ではない物を80ドルくらいで購入しましたが、どちらにしても2年後には新たにバッテリー代が掛かります。700ドルもする掃除機なのに、追加費用が掛かります。

2番目の問題は重さです。モーター部分を片手で持ちながら、それもトリガーが引きながら使うことになるので、手が疲れます。キャニスターのようにスイスイとはいきません。ヘッド部分に厚みあり、ヘッド自体も結構重いので壁にバンバンとぶつかります。私はダイソンのキャニスターも持っていますが、こちらはヘッドが薄く軽いので、スイスイと楽です。

もし、ダイソンでコードレスを検討されているのでしたら、パシフィックセンターにダイソンの実店舗があるので、そこでスティックを試してみてみるのは良いと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 10:18:32

うちもダイソンのコードレスV7使ってます。

トリガーを押しながらがら使うのが慣れるまで不便でした。慣れてしまえば気にならないですが。
パワーには問題ないですが、
上記の方の言う通り、充電が切れるのが早いです。20分くらい。

バッテリーは今のところ問題ないけれど、
買い替え、高いんですね。

うちは階段以外フローリングなので、(ラグは各部屋にあります。)一階を一通り掃除して、2階の部屋まで充電が持ちません。

フローリングはドライのモップ?みたいなので集めてから吸い取るだけなら、一階、2階、フル充電でなんとかいけます。

うちはもう一台コードの掃除機(2階に)ありますが、ダイソンのコードレスは便利すぎてほとんど使ってません。

良いの見つかるといいですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 14:09:42

コードレススティックバキュームで車の掃除してますか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 14:33:59

フローリングが増えて掃除機が売れないんです
無駄に高額にして価値を高めてるだけで安物と変わりません
20ドルくらいのミニ掃除機は吸い込みが弱いので
100ドル以下の大型の掃除機がお得なんです
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 15:24:52

うちはCentral vacuumです。何かこぼした時など部分用としてアップライトもありますが、子供が大きくなりそれほど出動せず長持ちしています。車は洗車屋さんで内装掃除してます。
フロア面積3000sqfくらいからなら長い目でみるとCentral vacuumがおすすめですよ。
Res.11 by りゅう from ビクトリア 2020/11/23 17:08:05

トピ主です、沢山のご意見やアドバイスありがとうございます。
とても便利に思えて、コードレスのスティックタイプ
にするつもりでしたが、皆さんからのご意見を聞いて
やっぱり次もキャニスタータイプにしようと
心変わりしました。
バッテリーの持ちが悪い事やその買い変えにお金が
かかるのとパワーの事など考えると
サブ用途とすれば良さそうですが、
2台持ちをする余裕はないので、
キャニスターにしようと思いました。
前使っていたダイソンのキャニスター、
恥ずかしながらメンテナンスした事は
一度もありませんでした。(溜まったゴミ捨てのみ)
メンテナンスしないとすぐに壊れる、との事、
そう思ったらこれまでもってくれて
ありがたかったです。
見栄を張るつもりはなかったのですが、
「家は〜」という言い方をしてしまいましたが
我が家は完全なる借家なので、
セントラルバキュームは無理かと思います。
(正直言えば、存在自体知りませんでした)
どなた様かもおっしゃっていましたが
スティックタイプにすればハンディの部分を
車掃除などで使えるので良いなぁと
思ってた所もありました。
(これまでは根性で大きいキャニスターを
引っ張って車掃除してました)
そこで、図々しいお願いですが、
キャニスタータイプでおすすめがあれば
お聞きしたいです。
私にとってはとても大きな買い物なので
必死になって、すみません。
家電が続々と壊れるのは人生の転換期、
と言ってもらえて救いの一筋の光をみたような
嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:41:45

メンテナンスってどんなことをするんですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:54:53

ダイソンのメインテナンス、本当に何をするのか疑問です。

10年前に結婚祝いで頂いたダイソンのキャニスター(レジストリーを使ったのですが、確か税込み後700ドルぐらい)は今も吸引よくしています。 吸い込み部のゴミはこまめにとるようにしていますが、元のゴミが溜まる方は2回使った後にゴミ捨てするくらいです。ダイソンの会社がフィルターの交換、掃除は要らないっていっていませんでしたっけ?

こまめな掃除はダイソンのコードレスを使用して、大きなキャニスターは5日から1週間に1度使用です。

日本の掃除機も使用していましたが、変圧器を使用していなかったので、1年程で吸い込みが悪くなりました。ただ、軽いし、小回りも効くし、音もダイソンに比べると静かだったのでそれは良かったのですが、吸い込みに関してはやはりダイソンの方が良いなと思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:06:08

「掃除機が突然壊れました」
どんな時点で壊れたと言えるのですか?
吸い込みが悪くなったとか、スイッチが入らないとか、モーター全然回らないとか、
簡単な構造なのに、どんな具合なのでしょう?
簡単に直らないですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 09:58:18

ダイソンのV6 absoluteを使っています。
買って4年目くらいでしょうか、一度消耗品のバッテリーを交換しました。
最初の二年間は保証期間内で無料で送ってくれますので、その間に何度か電話をしてバッテリーやパーツを送ってもらってました。

私がズボラ主婦だからでしょうか、コードレスに慣れたら、もうコード付きには戻れません。
他の会社のスティックバキュームも色々と渡り歩いてきましたが、やはりダイソンに敵うものはありません。
実家にあったMakitaの掃除機は、全然吸い込まないし、おもちゃみたいだなと感じてしまいました。そして結局両親もダイソンに買い替えていました。

カーペット専用のヘッド&MAXパワーでやると本当によく埃が取れますし、車の中やベッドのマットレス、家の棚などもヘッドを付け替えて掃除しています。

確かに高いとは思いますが($1000くらいしたと思います)、その価値はあるなと思います。
毎日のことなので、私にとっては、少しでもストレスフリーで快適に過ごすための出費です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 10:45:38

V10使ってます。吸引力はさすがといったところです。
ただずっと押してるのが疲れます。スイッチにしてほしい。あとはバッテリーか。全部の部屋を完璧に全部掃除したら途中でバッテリーがなくなります。そこで毎回やる気がなくなります。
大きな家に住んでる方にはどうなのかな。
友達はダイソンとルンバを両方使ってました。あとルンバみたいなモップのやつと。 
Res.17 by りゅう from ビクトリア 2020/11/24 14:35:06

トピ主です、ご意見アドバイスを頂けて
本当にありがたいです、
皆さまからの意見を参考にして
やっぱりキャニスターにしようと決めて
探し始めて気付いた事は
この時代はスティックタイプが主流なんだな
という事です。
少しでも安く、と広告を見漁っても、
キャニスタータイプはほとんどなくスティックタイプ
がとても多いです。
ここにきて、ウォルマートのブラックフライデー
セールでV10が200ドルオフするのを
見つけてしまい、また心が揺れております。
だけどやっぱり、掃除の途中でバッテリーが
切れるのはフラストレーションが溜まりそうですね
キャニスタータイプでおすすめのものなどの
意見があれば、また心はブレそうです。
たかが掃除機されど掃除機ですね。
故障に気付いた時は、
掃除機してる途中で急にガクンと音と
感触があって、それからヘッド部分の
ローラーの切り替えが出来なくなって、
回らなくなってました。
でもローラーを回さず掃除することあったし
音はそれまでと同じ音がなってたので
壊れてるのに気づかず、
しばらく普通にかけてたのですが、
床のチリがかけてもそのままで、
ホース外して手で確認してみたら
全然吸ってませんでした。
補償期間も完全に終わってるし、
修理の事は全く考えが及ばずすぐに、
ボトルディーポに持って行ってしまいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network