jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35708
日本のGoToトラベルキャンペーンってどう思う?
by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:49:32

率直にどう思いますか?

バカなんじゃない??

としか思えません。

コロナ禍にこんなことやってるの日本だけじゃないの?

コロナウィルス広がれ〜〜キャンペーン??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 20:12:33

経済をまわさないといけないのはわかります。ただ今やるのは絶対反対。こんな国日本くらいじゃないですか?
こっちは州によって国内移動でも14日間の隔離強制もあるくらいなのに。
医者達が凄く反対してますよね?医療期間が持たなくなると。でも国は旅行ではそんなに感染者が増えないとかまだ言ってるし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 20:32:21

同感!
アホとしか思えません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:00:53

覚えてないけど、トラベルはヨーロッパのどこかがやってた
イートはイギリス。
医者、経済人はそれぞれ自分の立場でしかモノを言わないので、それらのメリット、デメリットを鑑みて帳尻つけるのが政治家の役目だと思う。
もしも自分が日本在住だとしたら、微力ながらも経済回す協力するために十二分に気をつけて利用する。

今回のコロナ騒動全般で思うのは、国、地方首長との縦横の連携がイマイチってこと。もっと意見交換して、withコロナの知恵を出しあって欲しい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/22 21:02:56

超羨ましい!
友達達や家族が有名温泉と豪華な食事を食べた話を聞くと雨だし、なーにも無いカナダにいると羨ましいくて嫉妬すらする。

給付金ばら撒く事で押さえ込みを図る国と日本は違う救済策を考えただけじゃない?
カナダは給付金ばら撒いて家に閉じ込めても結局増えてるしね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:17:18

GoToトラベルキャンペーン、ここで初めて知り検索してみました。
何か月も前からそんなことしてたのに他の国よりコロナを抑えられているってすごいですね。

マスク着用、検温消毒、公共の場ではおしゃべりを控えるなどなど宿泊施設にも利用客にも遵守することを約束させ、「ウィズコロナ時代のエチケット」を周知されたのなら悪いことでは無さそう。

日本のコロナ拡大が経済凍結させた他の国に比べて悪くないのだから、結果論として良かったんじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:20:41

日本の感染者数が最近増えたのは、外国人の入国制限緩和したからじゃ?
あと寒くなってきたし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:24:02

もう予算が残ってないから終わりだよ

因みに上の方が結果オーライと言ってるが、感染者の増加が他国より早く始まった
たらればで語る意味はないが、やらなかったら欧米諸国と同じタイミングで患者が増えた可能性が高い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 22:09:23

つい先日日本より戻ってきました。(現在自己隔離中)

日本は老若男女問わず、皆マスクをしています。
(失礼ながら)ホームレスのような人もちゃんとマスクをしています。
あと、レジの前は気持ち前の人との間隔をあけています。レジ前はクリアな板があるところが
ほとんどです。’

それ以外はゆるゆるです。もちろん駅などは間隔をあけずに普通に並んでいますし、
街も人があふれて、若い子たちは大声でおしゃべりして歩いています。
電車でつり革を素手で触りその手でスマホをいじっています。

隔離後数週間日本に滞在しましたが、私は怖くてレストランなどには行けませんでした。
家族は「大丈夫だよ〜」といいながら普通に外に食事に行っていました。

スーパーもレストランも人があふれて、レジの前だけ間隔をあける意味ってあるのか?と
何度も思いました。
でも、日本は狭くて、入場制限で並ばせる場所もないし仕方がないのかもしれません。

そんな中でのGOTOトラベルやイート。
もちろんそのために感染者は増えたと思いますが、あんなにゆるゆるなのに増え方が
緩やかだなと、正直なところ思います。
カナダで同じことをやったらもっと爆発的に増えているのでは?と思うからです。

今日も外を眺めていると若い子たちがマスクをしないで普通の距離でおしゃべりをしながら
歩いていました。
あの子たち以外周りに人がいなかったので、なのかもしれませんが。

私は日本に行ったときに空港で検査を受けて陰性だったのに2週間隔離の矛盾。
外を普通に歩いている人が検査を受けず、もしかしたら陽性かもしれないのにと思いながら。

そして、カナダに戻ると検査はなく、すぐ野に放たれた感じ。
その分、カナダのほうが罰金のこととかを空港で言われたり、すでに電話でちゃんと約束を
守ってるかの確認もありましたし、メールも来ました。その点はカナダのほうが厳しいです。
でも今なんて入国者が少ないのだから、どうして空港で同じように検査をしないのだろうと思います。インドなど感染者が多い国からの人たちも検査なしだそうで、
子供の学校はインド系の子が多いので、毎日毎日学校で感染者が見つかったと連絡が来ます。
せっかくがんばっても、ウイルスを入れてしまったら意味ないのに、とまた矛盾を感じます。
検査ですべて正確な結果が出るわけではないけど。

マスクをはじめとした全てが不快。でもこれを我慢しないと同じことの繰り返しだというのを
みんなが本当に理解したら4波、5波は来ないんじゃないかなぁと思いつつ、
実はこれが一番難しいと思っています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 22:22:48

レス5
生活様式が違う外国と比較する意味がないよ
日本が比較すべきは東アジアとか東南アジア
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 00:17:16

先日子供と旦那と日本に行って go to トラベルを いっぱい使ってきました!
正直最高でした。 もちろん2週間の隔離期間は実家に閉じこもってましたが。 今も帰ってきてからカナダの実家に閉じこもって隔離してます。 それでも空港券は安いし行ってよかったです。
普段行けないような超一流旅館、何泊もまとまりました

35%オフで, さらに15%の商品券がもらえ、 旅館によってはマッサージなどにも使えました。 だいたい1万円ぐらいの商品けんがもらえるので、 普段はケチってお土産屋で何も買わない私がいろんなものを買ってこれ。

しかも飛行機も空港もガラガラで、 若い家族ならコロナのことは心配せずに旅行に日本に帰国するのはありだと思います。

残念なことにキャンペーン 終わるかもしれませんね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 00:24:05

↑海外在住対象外だろ? ダメじゃないか!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 00:35:34

そして言い忘れたのですが、 旅館はどこも人数を半分ぐらいに抑えていたのでやはりガラガラで最高でした!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 06:34:24

海外移住者が日本の税金使って楽しんでいる。CERBの申請条件をみたしていないワーホリがお金使って遊んでいるのと同じですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 07:11:04

それならカナダの掲示板で議論することもないのでは?
関係ありませんよね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:04:22

13 みたいなバカ真面目がいるから、世界は成り立ってるね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 10:03:20

全然違うよ。
Go toキャンペーンは経済回すためのもので旅行業界を救うためのものだから誰が使っても意味がある。
でも、CERB は単なる給付金で受け取った人を救うものだから、ずっと住んでない人、すぐ帰る人に払うのはおかしい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 12:55:15

>日本が比較すべきは東アジアとか東南アジア

いや、そっちの方が比較できないでしょ。全然厳しさが違う。
日本に帰国するのもアジア経由は怖い。
ルールを知らなくて、とんでもないペナルティを課されそうだから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 13:13:04

給付金ばら撒く事で押さえ込みを図る国と日本は違う救済策を考えただけじゃない?
カナダは給付金ばら撒いて家に閉じ込めても結局増えてるしね。

これに尽きる。
トピ主、日本叩きに賛同してもらえると思ってたから期待はずれ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:21:36

日本国内居住者であれば、在住外国人の方もご利用いただけます。

ルールに従わないで利用するのはCERB を不正でもらうのと同じでは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:44:46


こういう人がいるから、 安易に 現実社会ではベラベラ言えないよね。ココデシカ 笑
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:53:56

CERB 不正は今後の税金とかに関わってくるだろうから腹立つけどgo toは別にどうでもいい。
てか一時帰国でも住民票入れたら居住者になるんじゃないの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 17:33:12

トピ主さん、日本のこと言ってないで自分の今住んでいるとこ気にしないと!!
BCは土日分で新規感染者約2000人ですよ!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:05:43

先週Edmonton City Council CommitteでDr Roger Hodkinsonが発言した内容が公開され話題に。ケンブリッジ大卒の病理学・疫学専門、元王立医学会会長(病理検査)で、現在はCOVID検査キット販売会社の会長です。

https://jimakudaio.com/yt?v=YvYzf0MqObg&lang=ja
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network