jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35707
日本人がやりがちな「寿命を削る」悪習慣
by 無回答 from 無回答 2020/11/22 16:36:01

運動不足
座りすぎ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 17:01:15

タバコ
お酒
塩分量(醤油)とり過ぎ
働きすぎ(真面目すぎなので)
ストレス(人の目を気にすぎ)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:56:56

鬱病は精神論。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 19:21:20

日本人は北米人と比べると自殺をする人が多いと感じるのは気のせいでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 19:34:43

忖度。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/22 21:07:29

北米も自殺者が多いけど公開しないらしいよ。バンクーバーも今の時期は鬱が増える。数年前にバンクーバーで誰でも知ってるモールから自殺した人、新聞出てなかった。
ダウンタウンでも凄惨な死に方した人いたけど警察が公開しなかった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:26:35


警察が把握してるなら統計に反映される。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:27:34

放射線汚染は過去の事。食べ物も福島も気にしない

添加物ざんまいでも、おいしいければ飛びつく

薬をもらうほど安心する。抗生剤でもインフルの薬でも気にせずバンバン飲む

予防と言われ、人間ドッグや定期検診で放射線バンバン浴びる。医者の言う事を100%信じがち

受け身授業を受け続け自分の意思もなくなりかける。無になるのは難しくもない。

人とちょっとでも違うといけないと思う

我慢は美徳 失敗は切腹(自滅)レベル

英語ができなくても気にしない。世界と繋がれてなくても気にしない。メディアが本当の事教えてくれるから。ヤバイ事されてても気づけない。

社会情勢なんて話題は真面目過ぎてダサい。若者はバラエティやアニメなどの話につきる。だからニュースなんてあまり気にしない。大事な話しもキャッチしにくい。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 02:23:09

日本の食べ物の放射線汚染はたしかにものすごいんですよね。
日本にいないからうっかり他人事になってました。
そういえばまた海に流すんでしたっけ。福島。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 05:41:37

Res7
薬のこと以外は全面的に同意。
こっちの病院はもっと酷いよ。痛い?じゃー痛み止め飲みましょうね。え?まだ痛い?じゃー強いの飲みましょうねー。副作用?大丈夫よー。
しかしそのナースアジア人と白人の違いを考えてなかった、みたいな感じ。
まーそんなだから医者やナースの言うこと100%信じられないってこともあるけどね。

> 人とちょっとでも違うといけないと思う

我慢は美徳 失敗は切腹(自滅)レベル

これは本当そう思う。日本にいる人みてると哀れに思う。でももっと哀れなのはカナダに居ながらもその呪縛に囚われ続けてる人達。結構いるよね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 06:46:09

無駄に薬あげると免許剥奪だけどね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 14:17:20

睡眠不足
Res.12 by 無回答 from VANCOUVER 2020/11/23 20:37:08

長すぎる通勤時間

みんな目が死んでる。か、寝てる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:42:26

こっちで通勤時間に寝てたら、事故るよね。目はギンギンよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:36:10

>長すぎる通勤時間

バンクーバーも日本みたいになってしまってませんか?
同僚なんてメープルリッジからダウンタウンまで通勤していますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 05:47:07

↑このご時世そんな人は居ても少数でしょ。
橋も有料になるしこれからダウンタウンはどんどん廃れていくと思うよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 09:06:43

また有料化すんの?面倒くせーな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 09:09:38

どこの橋?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network