jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35702
SuperstoreのNo Tax Weekについて教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:52:22

今週はNo Taxだと聞いてSuperstoreへ行ってきました。
食料品と日用品を買って帰ってきたのですが、家でレシートをよく見たら、税金を少し払っていました。
一体何にかかったんだろう?と疑問なのですが、何が無税の対象で、何が無税じゃないのか、分かる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:54:58

家庭用品 家電 ヘルス 一部ですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 20:28:37

私っもよくわからないです。
トイレットペーパーはかかるけど、シャンプーはかからない、電球はかかるけど、バスタオルはかからない、らしく、???です。
年に2回位ある、本当に税金かからないNoTaxDayが待ち遠しいです。。。。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 21:52:30




お店のレイアウトだと、入り口から入ってほぼ左右に分かれていて
食料品側に置いてあるものは、NO TAXの対象でないようになっているはずです


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 19:43:13

基本食品や生活必需品にはタックスはかからないですよ。トイレットペーパーもタックスはなかったと思いますが。。
ただ、お菓子やジュースなどはいわゆる必需品ではなく贅沢品にカテゴライズされているようでタックスがかかります。
また電球などはうる覚えで確かじゃないんですが、購入時にリサイクル費用が加算されているはずです。缶などはリサイクル費じゃなくて、リサイクルに持っていけば返金されるのでデポジットとして1缶当たり5セントくらい加算されますよね。
ググったらカナダのgov.bc.caサイトでどれがタックスがかかってかからないのかが書かれていますよ。
またスーパーストアのno taxはフライヤーなどで「NO TAX」って宣伝してるすぐ下に実はすごーく小さな文字で何がその時の対象か書かれていますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 19:58:06

うる覚え、じゃなくて、うろ覚え、ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:19:46

今回はトイレットペーパーtaxかかりますよー!買ったらかかっていたのでレジで聞いたらトイレットペーパーはかかるんだよーって言われました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:52:10

わたしも疑問に思っカスタマーサービスで聞いたことがあります


お店の右側サイドにある商品がNO TAX っていわれました






ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network