jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35701
コンド、アパート住まいのタイヤ保管場所
by ガレージ欲しい from バンクーバー 2020/11/21 15:55:26

そろそろ冬用タイヤを購入しようと思っているのですが、コンド/アパートなど大きなガレージがない方は、タイヤ交換後はどこにタイヤを保管していますか?

あと冬用タイヤはどこで買うのがお得でしょうか?
やっぱりCostcoですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/11/21 16:13:19

タイヤを保管してくれるお店・ガレージはたくさんありますよ。
自宅に保管場所がない人はそういうところにお金を払って保管してもらっています。
私は家ですが、半年ごとのタイヤの履き替えや保管が面倒なので、
ずっとオールウエザータイヤのNokian WRG4 (以前はWRG3)を使っています。
ウインターマーク付きですが、1年を通して使えるタイヤです。
オールシーズンタイヤではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 17:12:50

タイヤショップやディーラーで保管サービスがあります。
大体半年で$100位です。
うちはディーラーで履き替える度に保管料$99くらい払っています。
Res.3 by ガレージ欲しい from バンクーバー 2020/11/21 21:49:18

レス1、2さん 返信ありがとうございます。
オールウェザータイヤなんてあるんですね。そしてタイヤ屋さんで保管してくれる所があるなんて知りませんでした。

オールウェザータイヤを使っている方にお聞きしたいのですが、少し調べてみるとlight snowなら大丈夫と書いてあったのですが、近年バンクーバー近郊で降る雪はlight snowに当てはまるのでしょうか?
ちなみに車は日産のセダンです。
一年中交換しなくて良いなら、手間も省けるし費用も抑えられるし一石二鳥ですよね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 22:33:41

スタットレスタイヤ4つの上に板を乗せてマットレスを乗せてベッドにしてた奴はいた。車好きなので毎晩幸せな夢を見ていたことでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 22:40:46

自分のところはジープにオールウェザー履かせてるけど、全然問題ないですよ。スタックもスリップも無し。
通勤用のハッチバックにはオールシーズン履かせてるけど、これでも特に怖い思いした事なし。
ただ一回だけハイウェイ1の200ストリート出口付近の凍結した部分に乗って冷や汗はかいたけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/22 10:15:56

>ただ一回だけハイウェイ1の200ストリート出口付近の凍結した部分に乗って冷や汗はかいたけど。

私もしばらくオールシーズンタイヤでしたが、雪が多く降ることもあるのと、こういうことがあったら怖いのではきかえています。

タイヤを変えたら年間数百ドルの出費になるわけだから、安全安心をお金で買うか、そのお金が無ければ少しのリスクをおかしながら運転するしかないと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network