jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35695
1800匹の海洋哺乳類やカメがプラスチックの犠牲に...............
by 無回答 from 無回答 2020/11/19 08:39:07


大量のプラスチック袋をのみ込み、それが胃の中でメロン大のボールとなって死んだマナティー。

小さなプラスチック片で内臓に穴が開いたカメの赤ちゃん──。

https://www.afpbb.com/articles/-/3316956?cx_part=top_topstory&cx_position=4

米国沿岸では2009年以降、1800匹の海洋哺乳類やカメがプラスチックの犠牲になったと、海洋保護団体が19日に公開した報告書で発表した。

このコロナでまたごみが増えてる気がする。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 17:52:59

レストランで働いてるけど、全てテイクアウト。パッキングしてて一番思うのが、家やオフィスで食べるのにプラスティックのカトラリーいる?それだけでも有料にしたら、多くの人が要らないっていうと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 18:08:44

うちは少しでもプラゴミを減らす為に、最近シートタイプのランドリー洗剤を使い始めました。チケットみたいにちぎって使えて便利です。キャンプとか旅行にもかさばらないし、軽いからいいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 18:33:06

レストランにお勤めの方、注文時にカトラリーが必要か不要か聞くことは不可能ですか?私はいつも不要ですと伝えるのですが、たまに忘れてしまうことがあるので、後で、あぁ…と思います。
オンラインでも要・不要を選べるチェック項目があると良いなと思っています。
ただでさえ容器がプラスチックにできない汁物料理とかもあるので、少しでも不要なものは減らしたいと思います。

一人一人が気にすれば、結構な量減ると思うので頑張りましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 00:17:08

>うちは少しでもプラゴミを減らす為に、最近シートタイプのランドリー洗剤を使い始めました。

それ、乾燥機に入れる柔軟剤ですよ・・・・・・・・・・・


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 00:44:36

4さん、違う違う。
そう言う洗剤があるの。エコ界では流行ってきてるの。ちょっと高価だから一般化するのはもう少しかかると思いますが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 04:38:45

レス3さん。そうなればいいんですけど、オーナーやマネジャーは大した金額じゃないのに仕事が増えるのが嫌みたいです。暇になってるから時間はあると思うんですが、エコに興味ないと思います。そんな店だからこのコロナ不況も生き残れないかもと思ってます。何か特別なことや環境に良いことで社会に貢献するのもありだと思うんですけどね。
これをみた飲食店経営者は少し考えてくれたら嬉しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 06:16:55

2さん、

そのシート洗剤、汚れ落ちますか?私も今使っている洗剤がなくなったら移行しようと考えています。

最近は液体ランドリー洗剤に入ってるのはほとんど水だ、と言うCMをよく見ます。それが商品なので、損しているとは思いませんが、洗剤って重いので軽く済むならそちらを選びたいです。シート洗剤は幅も取らないし、少し高いくらいならいいかな、と思っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 07:05:37

2です。私のシート洗剤はナチュラル系で、私はもともとナチュラル系の洗剤を使ってきたので、同じくらいの汚れ落ちだと思いますが、あなたがタイドとか使っていたら汚れ落ちは劣ると思います。合成界面活性剤の洗剤はがっつり洗いますからね。
私はいつも洗剤と一緒にブライトナーのパウダーを少し入れています。シートはこれを使っています。↓↓
https://www.linenchest.com/en_ca/ultra-concentrated-laundry-detergent-strips-by-dsolve

洗剤ケースに入れると買いてありますが、底に引っ付くので、私はランドリー入れる前にドラムに入れています。そしてぬるま湯で洗います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 12:29:39

>うちは少しでもプラゴミを減らす為に、最近シートタイプのランドリー洗剤を使い始めました。チケットみたいにちぎって使えて便利です。

ランドリー・ソープのコンティナーはリサイクルできますが?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 12:42:06

2さん、

情報ありがとうございます。参考になりました。
Res.11 by 3 from 無回答 2020/11/20 13:40:56

レス6さん
カトラリー入れないならお仕事も減りそうなもんですがね。一つの流れを変えるのが手間、ということなのでしょうか。ちょっと残念ですね。
でもレス6さんの様な方がレストラン業界にいらっしゃると思うだけでも嬉しいです!頑張って下さい!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 13:43:56

殆どのプラスチックはリサイクル可能とはいえ、全体のたった1/5くらいがリサイクルにされているらいです。ほとんどはどっかの国で高く積み上がっているのではないでしょうか。私たちはリサイクルのキャパを大幅に超えて、プラスチックゴミをだしているのです。だから出来るだけプラスチックに入ったものは買わないようにすることが大事です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network