jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35686
Instant pot のおすすめサイズ
by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:19:46

Instant Potの購入を検討していますが、サイズで迷っています。

8qtか6qt、4人家族にはどちらがいいでしょうか。

あと皆さんはどのようなお料理にお使いですか。

一応普通の圧力鍋は持っていて、それで結局間に合ってしまうなら止めようかな〜なんて思っています。が、でもやっぱり欲しい。。の繰り返し。。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 09:14:51

手作り納豆と手作りヨーグルト。

うちは2人で6qtです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 09:42:57

以前ギフトでもらいましたが、外釜の中に何か(忘れた)をこぼして以来使うのが怖くなり処分したことがあります…。今はストーブトップの圧力鍋を使ってます。
我が家で主に作るのはチリやシチューですが、インスタポットは普通の圧力鍋よりも閉めて開けるまでに時間がかかります。圧力鍋10分:インスタポット40分くらい?私は気が短いので普通の圧力鍋の方が火の調節ができるので好きです。
逆にインスタポットは火のそばに居なくてもいいし、タイマーセットもできるので、仕事や子育てで忙しい人には好まれるかもしれません。あとは内釜が軽くて(昔の炊飯器のよう)扱いやすかったです。(フッ素コーティングだったので傷がつかないか気になりましたが…)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:46:04

うちは4人家族で6ptです。
子供は女の子二人で、夫も小食なので十分足りてますが、食べ盛り&大きいお子さんが2人だったら足りなく感じるかも。
カレー、チリ、スープなんかに使ってます。パスタもたまに。
圧が上がるまで思ったより時間かかるなーと思いましたが、スイッチ入れたらあとは、子供の宿題見たりいろいろ用事を済ませられるので便利だと思います。
Res.4 by Ultramini from 無回答 2020/11/18 13:18:38

3人家族で3qです。
ミートソーススパゲッティ、カレー、煮込みスープ、ヨーグルト、蒸かし芋、納豆、煮物、小豆などを作ります。あまり何食も同じものを食べるの習慣がないので、丁度良い量が作れます。あとpotをキッチンカウンターに出しっぱなしにするのがイヤなので、使ってない時はサッとしまえるので便利です。
でもトピさんの場合は6qtがいいのかな、と思います。

あと、オンラインで探すレシピ等を忠実に作る方なら、尚更6qtがほぼ標準なので便利だと思います。

インスタントポットと圧力鍋の違いは、放置できるかできないかだと思います。
放置して、その間やることがあるなら買った方がいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:53:19

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:02:39

我が家は4人家族ですが、6qtじゃなく8qtを買えば良かったと後悔してます。6qtだと食べ盛りの子供がいる場合、足りません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network