jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35681
マッサージガン
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 21:10:34

マッサージガンを使っている方にお伺いしたいのですが、使用してみてどうですか? 購入しようか迷っています。
あと、どちらのものを使用していらっしゃいますか? 
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 09:45:06

マッサージガン使っていますがオススメです!

うちの場合は夫が行ってる鍼のドクターがマッサージをこのマッサージガンでしていてとても良かったので購入を考えていたのですが、すぐ欲しかったのでジムでPTをやっている方から個人的に買いました。

https://hyperice.ca/product/hypervolt-plus/

マッサージする場所によりますが、自分で自分をマッサージするのは結構大変です。
うちは私が夫の背中から足にかけてのマッサージをコレでしています。

女性が男性のマッサージって手でやると結構大変なんですよね。
でもこれだと時間も気にせず力加減もボタン一つでできるので良いですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/17 09:59:45

でもちょっと恐そう・・・。
Res.3 by ちょっと小耳にはさんだから、、、 from 無回答 2020/11/17 19:47:27

レス1さん、

どの程度まで硬くなった筋肉をほぐせるのでしょうか?旦那さんはどのような症状で鍼へ通ったりマッサージガンを使ったりしているのですか?(昔のけがとか、肩こりとか、、、)

教えていただけますと幸いです。
Res.4 by 1 from バンクーバー 2020/11/17 23:24:28

夫に聞いてみたところ、一回の使用で劇的に痛みが改善するとかいうのではないみたいですが、ひどい肩こりが楽になったり、腰や足の痛みには効くようです(ごめんなさい。本人ではないので、どの程度楽になるのかはわかりません)

仕事で立ち仕事が多く荷物を運んだりもするので、首と肩のこりと腰痛、坐骨神経痛があります。

鍼治療もいいのですが、保険を使って通える範囲に限度があること、辛い時にすぐ診てもらえないことから家で手軽にマッサージできるマッサージガンを選びました。

本人は気に入って使っていますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:22:52

ご返答ありがとうございます。

やはりいいんですねー。ハイパーボルト?が一番有名でよく検索するとでてくるんですが、高いなーと思い他の安いのを見ていたんですがどんな感じなんだろうと思っていました。
先日コスコでも違うブランドの物を見たんですがハイパーボルトよりは安いですが、$350くらいしてました。

もう少し検討してみます。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:26:40

日本のAmazonだと6000円台からあるのよね。こっちも同じぐらい?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 23:59:49

Costco は$350しませんよ。

これはどうでしょう?

https://www.costco.ca/hi5-nova-vibration-massage-gun-with-7-heads.product.100681366.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:28:43

ご返答ありがとうございます。

安くていいですね! 検討してみます。
コスコ店内で見たのは$350くらいしてました。なんか期間限定の移動販売?みたいのでお兄さんが売ってました。ちょっとその場では決められなかったです。教えてくださったもの調べてみます。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:17:07

opoveのM3 Pro使ってます。230ドルくらいでした。そこそこ有名メーカーで値段も安すぎず、高すぎずで一年保証とケースが付いていたので購入しました。

アタッチメントは4つで、強さは3段です。他のメーカーだとアタッチメント8つ、強さ20段階のもありますが、私の場合は変えるのが面倒で2つしか使わないのと、強さも1段階目のみで十分なので問題ないです。1キロと少し重いですが、長時間使うものではないので女性でも大丈夫かと思います。
同じ場所に当て続けると後で痛くなるので、一箇所1分以下くらい。背中は誰かに当ててもらう方が良いと思います。
肩こりからの頭痛はかなり改善されました。

当て方はYouTubeの整体師さんやトレーナーさんの動画を参考にしてます。動画見ると、プロの方はハイパーボルト使ってる方が多いみたいです。モデルさんはセラガンが多いのかな
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network