jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3568
トロントの住宅情報を教えてもらえませんか?
by エリ from 無回答 2006/05/22 22:20:31

今度、主人の仕事の関係でトロントへ引っ越す事になり、
ダウンタウン周辺で住むところを探しています。
色々と情報を探していますが、実際に探してみるとどの辺りが安全かとかよくわかりません。ハイパークやアネックス辺りってどんな感じなんでしょうか? どなたか、なんでもいいので情報を頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 07:02:20

このサイト参考になりますよ。

http://www.torontonianclub.com/q_ahouse.html

初めての街へ引越す際には一度部屋探しに出かけるのが一番だと思います。
私は2年前までトロントに住んでいましたが、年々治安が悪くなっているのを感じていました。住む場所の環境は大事だと思います。
発砲事件なんて毎日のようにありましたから。
上のサイトでは危険地域として書かれているDufferin付近に住んでいましたが、今初めて治安が悪い場所だと知りました(笑)。
モールとかもあって便利なところだったんですが・・・。
ハイパーク付近もあまり治安が良くない場所だと記憶していますが、アネックス周辺は古く趣きのあるレンガ造りの家などがあり憧れていました。でも、本当にDT中心地に近いので治安はどうなのでしょうか?
良いお部屋がみつかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/05/23 09:05:44

トロント在住ですが、ハイパーク近辺は割りと高級住宅地ですので、治安が悪いとは思いません。トロントに4年住んでいますが、私も治安の悪化を感じます。銃撃事件の件数がかなり増えたように感じます。そして、以前はJane X Finch を中心に起こっていたのが、ダウンタウンも含めてどこででも起こるようになってきているように感じます。トロントでは、同じ駅周辺でもある一角を境に急にガラが悪くなったりすることがあるので、よく注意したほうがよいと思います。歩いてみると、なんとなくわかります。家や庭が手入れされている地域とそんなことにかまっていられない地域って、住んでる人の質も違いますよ。前の方がおっしゃっていたダフリンも、東側はいいと思いますが、Lansdone に近づく西側はやはりよくないと思います。たいていは家賃に反映されていると思いますので、あまり安いところはおすすめしません。お子さんがいらっしゃるなら、ダウンタウンに近いと遊び場があまりないかもしれません。ハーバーフロントあたりは、新しい地域ですが、ダウンタウンにも近くコンドが多い地区なので、探しやすいかもしれません。ご主人のお仕事で、ということは駐在さんですか?駐在の方は、私の知る限りノースヨーク(トロント北部)やハーバーフロントに住んでいる方が多いです。  
Res.3 by エリ from 無回答 2006/05/23 10:59:12

Res1さん、Res2さん情報有難うございます。トロントって治安が悪いんですね。。知りませんでした。私達は駐在員ではなく、私自身も働く予定なのでダウンタウンで考えています。家賃はみなさんがおっしゃる通り、怖い思いはしたくないのであまり安い所は考えていませんが、家賃の目安がわからないのですが1ベッドで$900〜$1000くらいってどうなんでしょう?
バンクーバーで$950なら割といい所に住めるのですが。ハーバーフロントは住宅があるんですね。観光地だと思っていました。ただすごい高そうですね。  
Res.4 by トッポー from トロント 2006/05/23 11:07:45

わたしはダウンタウンに住んでますがそんなに怖いと感じたことは
ありません。確かに危ない場所っていうのはありますが。

ダウンタウンはバチュラーでも850〜位します。ジュニア1ベッドルームでも900以上、1ベッドルームだったら1000ドル軽く行きます。でも質的にいいかといったらそんなでもないと思います。1200から1400ドルくらいがまともな1ベッドルームの相場だと思います。ちょっと離れれば安くなりますけど、ダウンタウンだったら交通費も余りかからないし、子供がいなければいいんじゃないかな?

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/05/23 13:51:40

ハーバーフロントの1ベッドルームで1300ドルしています。最近はコンドがたくさん増えているおかげで、スーパーが出来ました。また、ストリートカーが目の前を走ってるので、とても便利です。冬場は寂しい所ですが、これからの季節湖も見えるし最高です。また住んでいる人も品のある方が多いので、安心して暮らせます。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/05/23 18:45:48

レス2ですが、トロントは危ないという印象を与えてしまったらすみません。犯罪多発地域をはずせば、怖い思いをすることはないですよ。住んでいる人の質が地域によってかなり違うのは事実だと思います。家賃は1ベッドだと、1200くらいはするような気がします。  
Res.7 by トロントより from トロント 2006/05/23 19:54:47

コンドを探されていますか?それともアパートですか?
一般的に地下鉄のヤングラインは、治安もよく便利です。ダウンタウンへも地下鉄の近くに住んだり、地下鉄とつながっている所に住むと冬も外にでずにすむし、ヤングの北からダウンタウンまで地下鉄で20分ほどですので、通勤には便利です。個人的にはセントクレアーフィンチ間は理想ですね。
ノースヨークは家族づれが多く、コンドが多いですが、エグリントンはシングルが多く、アパートがたくさんあります。基本的にヤングラインは、高いですが、手が出ないほどの高さではないと思います。  
Res.8 by エリ from バンクーバー 2006/05/23 20:19:14

みなさん、色々と情報を有難うございます。こんなに親切な人がたくさんいるならもっと早くに投稿すればよかったって思ってます。
実は、今、主人はトロントでアパート探しの真っ最中です。Yongeラインは全然わからなかったので視野に入れてませんでした。ノースヨーク良さそうですね。知らなかったのでBloor-Line沿いで探してました。で、その中で、一番環境が良さそうなのがハイパークだったのでそこで決まりそうです。家賃は1ベッドでUtilityなしで1100ドルくらいです。DufferinとかJaneってあまり治安が良くなさそですが、その近くのハイパークって大丈夫なんでしょか?いったいどんな所なんでしょうか?ちょっと不安になってきたので、良かったら知っている方教えてもらえませんか?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/05/23 21:29:18

わたしは北東方面しか知りませんが、Woodbineを東へ超えると治安が悪くなるとききます。ただ、これは「一般的にいって」という意味で、Woodbineを超えても全部が全部治安が悪いと言うわけでもありませんが。私はNorthyorkに住んでいますが、とても気に入っています。Finchから北へバスも出ているし、ダウンタウンへもすぐいけるし、便利です。ただ、最近コンドの建設がすごくって、朝のYonge(道路)はものすごく込みます。これはもう最悪です。Bayviewは治安がいいとききますが、すごく高いです。あとLawrenceもいいみたいですね。  
Res.10 by エリ from 無回答 2006/05/23 22:40:51

Res7さん、Res9さん、どうも有難うございます。ノースヨークの方は家族連れも多く本当に良さそうですね。知らなかったので全く視野にいれてなかったので…ちょっと後悔してます。
ただ、もう時間がないのでハイパークでほぼ決まりそうです。
みなさん、どうも有難うございました。ハイパーク辺りがどんなだかなんでもいいので教えて頂けますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 04:46:35

私はラニミード駅(ハイパークの次)の南側に住んでいましたが、いいところでしたよ。友人がハイパーク駅の近くに住んでましたけど、そこも良かったです。
ラニミード駅周辺は雰囲気が良いですよ〜。
色んなお店があって散策しても楽しいです。

ハイパークの東側よりも西側のほうが雰囲気がよい感じです。  
Res.12 by エリ from 無回答 2006/05/24 11:27:34

Res11さん、ハイイパーク周辺の情報を有難うございます。
聞いて安心しました。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/05/24 12:13:36

ハイパーク在住です。駅周辺は治安に問題があるとは思いません。日本人もかなりいますよ。私が知っているだけでも10人以上います。Bloorラインでは、KeelからIslingtonくらいまでは、ずっとまあ品のよい住宅地が続きます。Jane St.もブロアに近いあたりは高級住宅街です。北へ行けば行くほど、雰囲気が変わってきますが。ハイパークの東側も環境のよいところはありますが、Dundas West付近の一部やLansdoneはお勧めしません。  
Res.14 by エリ from 無回答 2006/05/24 18:09:54

Res13さん、有難うございます。実際にハイパークに住んでいる人から情報をもらえてとっても安心しました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network