jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35671
Lord Byng Secondary School の Racist student
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 13:06:20

Suzanne Daley says her 14-year-old mixed-race daughter is still suffering, 18 months after a racist video made by a Lord Byng Secondary School student was circulated at her school.

Her daughter was a Grade 8 student who had just turned 13 when she saw the threatening video.

Racist student was transferred to a different school for one semester. But when parents and advocates learned the now Grade 11 student was supposed to return to Lord Byng after the semester.

酷い話だね
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/lord-byng-racist-threat-school-parents-1.5628913

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 14:21:38

トランプのせいだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:13:05

この記事いつのですか?
ずいぶん前にニュースでやっていたのは知っていますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:20:04

6月ごろに起きた事件ですかね?
それにしても学校は、この生徒をほかの学校に送ってまた11月に戻そうとしていた、っていうのがびっくりです。
私立ですか?犯人の親が寄付たくさんして頼んだとか??
意味わからない展開ですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:46:37

そんなにいい学校なんですか?
場所はすごくいい所ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 06:20:35

このトピ読んで
>そんなにいい学校なんですか?

ってすごい英語の理解力のなさですね。
大丈夫ですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 09:07:25

とてもいい学校ですよ。
卒業生の進路もしっかりしています。
ミニスクールの受験もかなりの倍率だそうです。

うちの子供たちは違うセカンダリーに通っていますが、保護者や関係者と話していても、どの学校も少なからずこういう人種差別はあるようです。

未だに一部の大人が白人第一主義を唱える世の中で、
そういった暗い歴史は根深いんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 13:28:56

生徒は中国人が多いのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 16:57:03

>卒業生の進路もしっかりしています。

なのにこういう生徒がいるなんてね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 17:37:44

息子が卒業しました。
当時いじめや人種差別など一度も経験したことがないし、そのような光景も見たこともないと息子は言ってました。(日本人家庭です)

確かに中国人がとても多かったです。なので白人はとても少数でした。
今回の件はとても残念です。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:15:21

悲しいですが、どこの学校にもこういういじめありまりますよね。以前にも他のセカンダリーで、差別によるイジメの事実があったという記事を読んだ事があります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:05:54

>どこの学校にもこういういじめありまりますよね。

というけど、これだけ酷い対応の学校はないんじゃないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:37:50

>というけど、これだけ酷い対応の学校はないんじゃないの?

ありますよ。
ちゃんとニュースになっただけ、ここはまだマシです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 01:10:16

まあ日本人でも人種差別的なことを平気で言う人は結構いるよね。匿名掲示板では特に。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 02:11:13

というか日本人の方がはるかに多いと思う。
大抵は差別していることに気づいてないからタチが悪い
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 00:34:20

>どこの学校にもこういういじめありまりますよね。

じゃないんじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 08:59:51

>じゃないんじゃない?

どういう意味?
いくつかの意味に解釈できる。
Res.17 by 通りすがり from バンクーバー 2020/11/19 09:03:06

↑ここの学校だけ じゃないんじゃない? ってことかな〜?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 14:03:32

ってことが問題なんじゃないんじゃない?

かな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network