jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35666
インド人のターバン毎晩外したり着けたりするの?下はどうなってる? 
by 無回答 from 無回答 2020/11/13 22:42:12

いつも不思議に思っていた。

インド人のターバンは、毎朝ぐるぐる巻きにまいているのですか? それともあのターバンは出来合いのもので、ただ外出する時に かぶっているだけですか?

ターバンの下はどうなってるの? シャンプーは? 家でははずしているの?

インド人の知り合いがいないし、ずーーーーっと疑問でした。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 01:12:30

ルームメイトのシク教の友人の両親が泊まりに来ていた事があります。
家ではターバンを外していました。本当にグルグル巻いています。
全員がそうなのかは分かりませんが外出する時以外は外していました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 08:45:49

私はインド一家に頼まれごとをされ、何度か家に突然お邪魔しまし、家の中に入りましたが、 大体は家でもターバン巻いてました。1回だけ、家の中でターバンを外されているのを見たことがあります。 普段はターバンされている方が、ターバンを外しているのを見て、あれ〜、と思いました。髪の毛は長くなかったです。チリチリのセミロングくらいの髪を上に一つにまとめてました。
(男性です)。普段はその上からターバンをまいているのですね。

寝るときはどうされているのでしょうね〜。 やっぱり外して寝るのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 10:43:33

インド人といってもターバン巻くのはシーク教徒だけで、インド国内の数からすると、僅か1.7%なので、ターバン=インド人というのは、間違ったステレオタイプではありますが、インド国外に出ている富裕層にはシーク教徒が多いので、特にバンクーバーエリアではターバンを目にする事が多いですよね。

そもそも、シーク教徒は髪の毛を切ってはいけない、見せてもいけないという事で、ターバンを巻くようですが、厳格なシーク教徒以外は実は髪の毛をカットしていたりするみたいです。
嘘か本当か分かりませんが、子どもの頃から一日中ターバンをしていたら髪の毛はあまり伸びなくなるそうで一生髪を切らない人もいるそうです(中年になると髪の毛が薄くなるので楽になるとか)

ターバンを巻けという戒律があるわけではなく、髪の毛を見せない・切らないことに宗教的な意味があって、それに対応してターバンが採用されたと思うので、家の中でターバンを使うかどうかは、利便性によるのでは?髪が多いと巻いていた方が楽だったりするでしょうし、短ければ外しておいた方が楽だし。

聞いた話ですけど、寝る時は寝る時用のコンパクトなターバンが存在しているみたいです。
髪の長い人は寝ている時もターバンをしていた方が断然楽でしょうから。
でも髪の毛を長くしていない人は邪魔なので外しているのでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 10:54:41

今年はコロナで開催されませんでしたが、シーク教徒のお祭りである Vaisakhi Festival がバンクーバーとサレーでの毎年3月か4月に開催されています。
別にシーク教徒でなくても立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません。
インドの音楽、パレード、みんなの人が色とりどりのインドの衣装を着てストリート全体がインド色に染まる一日です。

その中でターバンを巻いてくれる場所がありました。
どうやって巻くかを見せるアトラクションみたいなイメージではありましたが、白人の人などが、入れ替わり立ち代わり、長ーいターバンを手早く巻いてもらってました。
料金がシーク寺院への寄付??みたいな感じだったのかな。

ああいう所だと、質問したらいろいろ教えてもらえるのでは?
結構面白いので、来年あれば、ぜひ行って見てください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 13:47:34

インド人は、多人種となかなか私生活ではまだまだ交わらないから やっぱりまだわからないことが多いですね。職場では彼らは多人種と交わりますが、私生活はまだまだ。。。やっぱりまだ情報があまりないですね。私の職場にもいますが、他部署でお話する機会がない。。。。 電車にのって何十年も見ている光景(頭にターバン)ですが、いまだに未知だわ〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 21:16:34

あまり本題と関係ありませんが、
ターバンをとったjagmeetがかなりイケメンだったので
気になる方はリンク先の動画見てください。

https://www.cbc.ca/news/politics/singh-list-turban-questions-ndp-1.5284388
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:18:55

本当だ。 一目惚れ。
ハリウッドスターよりイケメン😍
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 23:58:41

インド系ってすごくきれいで整ってる顔してる人多い。
女性もきれいだしね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 08:51:52

インドが大好きで、コロナ前は年に数回インドに行ってました。このところインドをミスしています。 コロナで人と会うことはしませんが、バンクーバー市内で どうすればインド人と出会って仲良くなれますかね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 09:29:32

>どうすればインド人と出会って仲良くなれますかね?

インドのお寺でボランティア。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/10 11:39:06

ターバンの人と結婚した人がいたら詳しく分かるのに...
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:01:55

別に結婚しなくても、知り合い、同僚、友達でも聞けるんじゃない?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 18:06:44

ごめんなさい、トピ主さんの質問を誤解してこのトピ開けてしまいました。

インド人のターバン毎晩外したり着けたりするの?下はどうなってる?

私の思ったことは
 インド人の人の髪の毛は長くてターバンを毎日巻いているんだなーーーと。
髪の毛が長いとたいへんだなーーー。 彼ら、結構毛深いしねーーー。

 「下はどうなってる?」

 へ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 18:20:42

それは、知り合い、友達、同僚では聞けないねwwwww
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:27:29

インド人とsex したい
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 07:58:13

Surryに行けば、今インド系移民がいっぱいいますよ。(初めて行ったときインドかと思った)
インド人でもターバン巻いている人は、シーク(宗派)の人です。インドでもパンジャビから移民した人は、シークの人が多いです。宗教の関係でターバンを巻いていて、毛もできるだけ切ったらダメみたいです。女性でも生まれてから一度も髪の毛を切ったことがないっていう人結構いますよ。あと、男性は腰に小刀を身に着けていますよ。職場で、以前ガードマンの男性がターバン巻いていたので、色々私も興味があったので、聞いたことがあります。夜寝る時もターバン巻いて寝るそうです。お風呂に入る時も。シャンプーは、週一回位だそうです。ターバンの中はロン髪ですよ。それにひげも伸ばしてますしね。だから、インド人のターバン巻いている人の体臭?強いので、コロンを付けている人結構います。
今の職場で、同僚の女性でシークの人が居るので色々また聞いてみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network