jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35663
Flu shot
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 16:00:55

Flu shot 受けたいのですが....
ファミリードクターのところはもう在庫がないので受けれませんでした。
ロンドンドラッグスの waiting listに申し込みました。
近所にショッパーズドラッグスで一件ストックがあるあるそうなので、申し込みしようと思って、インターネットでconsent 書類に 記入を始めたのですが、なんだかお金を払う様な事が書いてあるのですが......
そうなのですか?
無料だと思っていました...
わたしの読み間違いかもしれませんが..
クリニックは無料だったと聞いたので....

詳しく知ってる方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 16:16:45

ハイリスクの場合は無料です。
それ以外の場合は有料ですが、20ドルくらいです。
それが決まりのようです。
http://www.bccdc.ca/resource-gallery/Documents/Guidelines%20and%20Forms/Guidelines%20and%20Manuals/Epid/CD%20Manual/Chapter%202%20-%20Imms/Part4/Influenza_Eligibility.pdf

ただ私は昨年まで、毎年有料でフルーショットを受けていましたが、今年スーパーストアに行くと何も聞かれず無料でやってもらえました。何故だか分かりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 18:20:44


Publicly funded (free) vaccines are available through health units (also called public health units, community health centres, and primary care homes), doctors' offices, and pharmacies (for those 5 years of age and older). Services vary across B.C.


https://immunizebc.ca/clinics/flu#8/49.246/-123.116
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:03:03

横からすみません。

受けるべきかどうかとても迷っています。
数年前に受けたら、寒冷蕁麻疹が一月ほど続き副作用かもとファミリードクターに行ったらその可能性がないこともないと言われました。断言はされませんでしたが、、、

それ以来受けていません。

皆さん積極的にうけていらっしゃいますか?
副作用かもと何か気になった経験の有る方いらっしゃいますか?

なにか情報ありましたらシェアしていただけると助かります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:17:19

フルショットをうけると、コロナ等の呼吸器系のウイルスにかかる確率が4.4倍増すとか、少し前にあるドクターが言ってました。
受けなくていいんじゃないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:49:36

オンタリオは無料で接種できます。
近所の顔見知りの薬局で初日に接種させてもらいましたが、翌日には在庫切れで接種不可となってました。入荷する予定の目処が立たないということでした。
子供含め喘息持ちということで、早めに予約を入れてました。
ただ他国で死者が出ていたので躊躇しました。
毎年接種後数日は体調を崩しますが今年は2日ほど、腕がだるかっただけで済みました。

毎年接種しても私は3月ごろインフルエンザにかかるので、気休め程度にしかならないかもしれませんが、喘息とコロナは想像しただけでしんどいので受けて良かったと思ってます。
ただ上記の投稿を見ると怖いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:02:23

http://www.vch.ca/Documents/VCH-Flu-Clinics-Vancouver.pdf

オンラインでまだ予約できるかもしれません。試してみて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:03:08

Res4さんのドクターは正直な方ですね。

実は最近知り合いが3人もコロナに感染したのですが、みんなフルショットを受けています。何か関係ありそうだと話していたところです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:05:17

レス6ですが今見てみたらもういっぱいでした。
数日前はたくさん空いてました。ごめんなさい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:09:47

http://www.vch.ca/public-health/communicable-diseases-immunizations/flu-shots-flu-clinics
今見たらウェスバンで15日予約空いてましたよ。見てみてね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:13:32

上のサイトでバンクーバー,クロアチアんセンターで明日2スポット空いてたよ。
今なら予約間に合うかもよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:52:58

フルーショットって本当に効果あるんでしょうか?
実は、私、50代なんですが、インフルエンザになったことが一度もないんです。
子供の時に親が打たせたかどうかは覚えてませんが、少なくとも大人になってから自分の意思でフルーショットをしたことはありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 22:34:51

私も50代で大人になってからフルショットを受けたことないですが、インフルエンザになったことは多分あります。熱と咳が出たことがあるのでフルだったと思います。
効果は型が合えばあると思いますが、私は副作用が怖くてメリットと天秤にして怖さが勝つので受けていません。

周りの人でインフルエンザになった人はショットを受けていた人がほとんどなので、型が予想を外れることが多いのか、同じ型に罹患してるけど重症化しなかったのかだと思われるのですが、本当のことは不明です。

今年はコロナもあるので受けておこかと少しだけ迷ったのですが、信頼しているナチュロパスのドクターに意見を聞くと「自分は受けたことがないし今後も受けることはないだろう」と言っていました。それで今年も受けずじまいです。なんとか無事に冬を越したいものです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 23:12:56





     ここで聞かずにファミドクにたずねなさい




Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 23:27:07

喘息持ちです。 毎年受けてます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 23:51:01

今日フルショット受けました。
昨日電話して今日です。
人生で初めてのフルショット。腕が重くて痛だるい感じです。

これまで軽い風邪は引いた事があってもインフルエンザにはなった事がなく、今年もフルショットを受ける気はありませんでした。
ところが主人がいつの間にやら予約を入れてて、まあそれならと深く考えてませんでした。

型が合う合わないとかあるんですね。
そう言えば主人はフルショット受けるようになってから一回も風邪ひいてません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 00:12:19

普通にウォークインで予約とってすぐ受けれましたよ。
インフルエンザはかかるとホントに辛い。
高熱、関節痛、動けない。
あと他人にうつらないように自主隔離しないといけないし。
そんなにフルショットについて深く考えたことなかったけど、こんなに打たないと言う人がいることにビックリ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 08:35:38

Res9さんのリンクで申し込みして先日行きましたが、Drop-inの人が並ぶ場所もありましたよ。予約取れなくても直接行ってみてはいかがでしょうか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 09:33:38

レス12さん

私も同じ理由で大人になってから予防接種したことありません。
毎年この季節が来ると周りから「打たないの?」って聞かれるけど、
副作用が怖いし、今まで打たなくてもインフルエンザにかからなかったので
まったく気にしたことがなかったのですが、今年はコロナのこともあって
現在悩み中です。でも悩んでる間に冬が終わりそうな気もします。(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:38:36

韓国、83人にまで膨れ上がったフルワクチン接種後の死者。日本のメディアはこの続報を取り上げているのでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 21:01:06

ワクチン重要文献

ワクチン不要論をまとめたものです

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-599.html#more

<略歴>
筑波大学医学専門学群卒業
東京女子医科大附属東洋医学研究所 研究員
東京警察病院 消化器内科 勤務
牛久愛和総合病院 内科・漢方科 勤務
平成18年8月 牛久東洋医学クリニック 開業
平成25年4月 現クリニック開業および現NPO法人 開設
医籍登録番号 413617号 平成12年6月7日


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 21:18:04

>周りの人でインフルエンザになった人はショットを受けていた人がほとんどなので

フルーショットを受けた年はインフルエンザにかかってしまったので、意味が無いと思いフルーショットを受けるのを止めました。不思議な事に止めて以来インフルエンザにかかっていません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 21:37:10

フルーショットを受けるかどうかをここのトピで聞いているのではないのに不要論とかズレてる。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 04:05:56

そもそも、インフルワクチンは感染を予防するよりも重症化を予防するものです!
Flu shot打ったのに罹ったという認識は知識不足です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:54:21

こちらで使われてるワクチンって水銀は含まれてますか?
私は水銀を体内に入れるのが怖いのでFlu shotしたことないんですが、水銀が含まれてないならしてもいいかなと思っています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:13:15

↑ Thimerosal という水銀の派生成分が防腐剤になるようですが、基本的に、1回分ずつ分けられた single-dose のバイアル(容器)は防腐剤が含まれておらず、複数回分入った multi-dose のバイアルは防腐剤としてThimerosalが含まれているそうです。

Thimerosal が気になるのであれば single-does なのかどうか聞いてみられては?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 16:45:14

私はファミリードクターに電話したら、「在庫ないけど、何日にまた送られてくるからその日に電話して予約して!」と言われて、その指定の日に電話して予約を取り、家族皆で接種しました。ショッパーズとかでも無料だったと思いますよ。

今季はコロナ渦でもあり、フルーショットに興味ない層でさえも「念の為にしておこう」という人が多く、在庫の確保が大変なようです。でも、手洗いなどを徹底してるから、インフルエンザの数が未だかつてなく低い、とニュースで言ってました。

インフルエンザにも風邪にもコロナにもかからず、今季過ごしたいものです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 20:45:16

厚生労働省ワクチン疫学研究班の代表者、広田良夫・相生会臨床疫学研究センター長

韓国で相次いだ死亡例の報告はワクチンと関係がない

"韓国では今年、高齢者らを対象とした無料のインフルエンザ予防接種プログラムを拡充しました。高齢者が亡くなった際にインフルエンザワクチンの接種とのつながりに神経質になっていたのかもしれません。"




Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:24:25

Res25さん
教えて頂きましてありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network