jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35662
ベッドバグのインスペクションとトリートメントは、どのように行われますか?
by ベッドバグ from 無回答 2020/11/13 14:05:23

デュプレックスに住んでいます。
隣の家にベッドバグが出たとのことで、ペストコントロールの人が来ました。
お隣の人とペストコントロールの人の話では、見つかったのは1匹だけだったそうです。
うちも隣も賃貸で、大家さんの意向で月曜日に隣の家のトリートメントと、さらに我が家のインスペクションもすることになりました。
もしうちでもベッドバグが見つかったらトリートメントもするそうです。
ただ、インスペクションの人が、子供のいる場合はトリートメント開始から終了の4時間後までは家にいない方がいいと言われました。
駆除に使うものが有害なのだそうです。
大家さんもお隣の人も私も、ベッドバグのトリートメントをどのようにするか知りません。

そこでお尋ねしたいのですが、ベッドバグのインスペクションやトリートメントは、通常どのように行われるのでしょうか。

家具などどかさないといけないのでしょうか?

有害な煙を炊いたりして、パントリーに食べ物を置いたままトリートメントしたら、その食べ物は捨てなければいけなくなりますか?

時間がいつになるかわからないのと、まだ子供が小さいので、大家さんがホテルを取ってくれると言っているのですが、今のコロナで色々制限されている時にホテルには普通に止まれるのでしょうか?

色々と質問だらけですみませんが、どなたか知っているかたがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 18:08:05

Bed bug, 大変ですね。駆除も結構高いですし。
私もあまりよく知らないのですが、家具を全部出して、部屋を高熱で駆除すると聞いたことがあります。
成虫しか駆除できないので、数カ月毎に何回かに分けて駆除するとも聞きました。
Beg bugは羽が無いので、歩いてお隣のうちに行ったりするみたいですよ。
だから、近所で被害がでたら、他の方のお家に移ることもあります。

実はうちでも一回Bed bugが出たことがありますが、
主人が高温のSteamで駆除して、マットレスは駆除した後で専用の袋に入れました。
幸い初期の段階だったようで、その後、Bed bugが出ることもありません。
Bed bugは何年も冬眠(?)することが出来るそうなので、
念のためにマットレスはそのまま専用の袋に入れたままです。

あまり役に立つ情報でなくてすみません。
早くどなたかレスしていただけるといいですね。

Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2020/11/13 21:22:09

トリートメントをお願いしたこがあります。私の場合は、ベッドや家具などは、壁から30cm 離すように指示されました。また、処置の前に、全ての衣類や布団などをゴミ袋に入れて密封すること、コンセントカバーも全て外すように言われました。処置は、二回でワンセット。殺虫剤は卵には効かないので、一回目で成虫を殺し、残った卵が孵化して成虫になるまでに二回目を行うとのことでした。

処置の最中は、部屋の中にはいられないので、実際には見ていませんが、レポートによると、マットレス、ベッドフレーム、カウチ、壁の隙間、コンセントカバーの中に殺虫剤を撒いたようでした。うちには乳児がいたので、そのまま12時間は入室禁止でしたので、ホテルに泊りました。処置をしたマットレスは、バグが出入り出来ないケースに入れてもらいました。

翌日以降、ゴミ袋30-40ケ分の全ての衣類と布団を、高温で30分以上乾燥機にいれ、終わったものもゴミ袋の中に保管。うちは、家庭用の乾燥機だとあまり高温にならなかったので、全てコインランドリーに持っていきました。床についた殺虫剤も7-10日間拭かないように言われました。

10日後に、もう一度処置があり、ホテル泊。前回の処置以降に使用した衣類や布団は、もう一度30分以上乾燥機で高温乾燥。それから7-10日間、衣類は全て再びゴミ袋から出し入れでした。

業者によって、指示は異なると思いますが、参考になれば。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 12:10:36

1さん、2さん、詳しく教えて下さりあ。がとうございます。
とても参考になりました。
今朝大家さんにも確認したのですが、事前準備などの説明は何もなかったそうです。週末になってしまいましたが、大家さんから確認してもらう事になりました。
また、2さんから教えて頂いたように先に準備しておこうと思います。
ここで質問して、一度ベッドバグが出てしまうと、とても大変なのだと分かりました。
知らずに事前準備など怠ってちゃんとインスペクションしてもらえなかったら、、、と考えたら怖くなりました。
本当にありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 13:06:52

ベッドバグ大変ですね...。

インスペクションはきっと、犬がするのではないでしょうか?うちは、2度きちんとトレーニングされた犬が来てインスペクションしてくれました。
ベッドバグの死骸や糞、卵などすべて見つけてくれます。確かに、駆除の薬はすごく強いですし、実際に出た場合は、最低でも2度は薬を撒くと思います。でも、私がトピ主さんなら薬撒いてほしいです。

でも、きちんと対応してくれる大家さんで良かったですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 13:29:59

お家は借りられているんですね。
その場合は駆除の費用はテナントさん持ちですか?
大家さん持ちだったら大変ですね。
保険ではカバー出来ないでしょ?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 15:25:54

もちろん費用は大家もちです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 17:36:13

トピ主さんの家にまだ被害が出ていないのならとりあえずはインスペクションのみだと思います。私の時は可愛いビーグル犬が来て部屋中をクンクンと嗅ぎまわるという感じでした。そこでベッドバグが発見された場合はトリートメント(スプレー)になると思われます。私の部屋は元々物が少なくて、バグが発見されたのがベッドのマットレスだけだったのでそこまで大変ではありませんでした。
Res.8 by ベッドバグ from 無回答 2020/11/16 11:05:12

トピ主です。
4さん、7さん、体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました。
7さんのコメントの通り、まずインスペクションをして、見つからなければトリートメントはしないそうです。今朝までにまだ我が家の誰も被害にあっていないですが、同じ建物なので少し不安があります。
私を含め片付けが苦手な家族なので、ベッドバグが隠れられそうなところが家中にあります・・・かなり本気で、この機会にミニマリストを目指そうかと思っています。

今朝早くに大家さんから連絡があり、今日来る予定だった人が週末にコロナの症状が出て検査結果待ち&自宅待機中で、他に空いているスタッフがいないので、我が家のインスペクションは水曜日にリスケジュールされたとのことでした。
事前準備は、大家さんが業者に聞いたところ「部屋を片付けて掃除機をかけておくように」とだけ言われたそうです。

>5さん、6さん
料金ですが、インスペクションとトリートメントは大家さん持ちではないかと思っています。
今回のベッドバグが原因で捨てなければいけなくなった私物の代金などは補償できないと言われました。契約書でもそうなっていました。
お隣は、大家さんから当面の間の衣類の取り扱いなどについて案内があり、万一それを怠った事が原因でベッドバグ被害が広がった場合は、次のペストコントロールの料金やホテル滞在費などを請求する場合がある、と言われたそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 07:44:48

その後どうなったんですか?
シェアしていただければ助かります。
Res.10 by ベッドバグ from 無回答 2020/11/25 12:09:40

トピ主です。
報告していなくてすみませんでした。
先週の水曜にペストコントロールの人が来て、インスペクションしました。

先週のインスペクションは、犬ではなくスタッフの方がひとつひとつ目と手で確認していました。
もともと私の家では見つかっていないのと、お隣でも被害が大きくなかったせいか(?)とてもザックリした感じで、不安になるくらいでした。
本が多いのですが、ベッドバグは本の中にも隠れている事があるから気をつけて、と言われました。でも本は検査せず。マットレスとソファだけを確認していました。
大家さんによると、6ヶ月の保証がついたペストコントロールだそうなので、いい加減な検査はしないはずとのことなので、同じ建物内の別の家で見つかっただけだと、これでも充分なのかもしれません。

明日、お隣の2回目のトリートメントがあり、その時にもう一度うちも見るかも知れないと大家さんから言われました。また書き込みに来たいと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:25:08

取り合えず良かったですね。
そういえば、Burnaby のLibraryでBedBugが出て、Closeになったことが以前ありました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network