jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35659
助けてください
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 10:19:34

精神的にギリギリで衝動的に命を絶ちそうです。
いざとなったときに、自分で制御できるかどうかわからなくて怖いです。

仕事はやめたくないし、元旦那にも知られたくないです。
子供がいます。でも、子供のことはもうブレーキにはなりそうにないです。

死にたいのか死にたくないのかわからないけど、ふとした時にタガが外れそうです。

どうしたらいいんでしょうか。
どこに助けを求めたらいいんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:32:27

とにかく誰かと話すのがよいと思います。誰かしら思い浮かぶ人はいませんか。日本にでも。遠慮しないでメールしてみるのが、第一歩かと思いますが。

英語でかまわないのなら、https://www.crisisservicescanada.ca/en/ も。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:54:40

 ファミリードクターはいますか?
すぐに行ってください。
状況が変わらなければ、エマージェーンシーに行ってください。
カウンセリングや薬が必要かもしれません。
私は、子供はいませんが同じような状況でした。
ファミリードクターがすごくいい先生で、すぐに精神科の先生に
つないでくれました。
お子さんのこともですが、ご自身のことを大事にしてあげてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:16:09

理由があって鬱になるのは、ちゃんと理由があるし、それをなんとかすればいいのですが、そうでない場合、脳の回路の問題だったりするので、医者に診てもらって薬を出してもらうしかないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 13:09:43

マリファナか抵抗があるならcbd とか摂取してみてもいいんじゃないですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 14:03:46

どうか怖がらないでください。

全てはただの「思考」だと思います。
一旦その思考から3分、離れてみましょう。それができたら5分、15分、、というように。

大丈夫ですよ。大丈夫。


Access and Assessment Centre
Agency: Vancouver Coastal Health

Description
Provides drop-in and phone services to help individuals and families’ access mental health and or substance use services in Vancouver. Services include referral intake, on-site assessment, crisis intervention, and short-term treatment.

604-675-3700

日本語通訳希望であればその旨伝えてみてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 14:31:29

誰でもいいので、素直にその事を打ち明けてみることは出来ますか?

https://www.youtube.com/watch?v=EXvXA-pm5Vw
https://www.youtube.com/watch?v=IpRd5tmcD6k
Res.7 by from 無回答 2020/11/13 16:01:22

全国のいのちの電話 ご案内

電話は使えませんが、インターネットで「その他」の地域で登録できます。
インターネット相談を日本語でできるのでやってみてください。

日本命の電話インターネット登録ページです。

新規利用者登録−ご相談の前に
日本いのちの電話連盟が運営する「インターネット相談」では、自殺を含むさまざまな悩みを抱えられている方々のご相談に応じています。
ご相談は1回につき、3往復までのやり取りが可能です。
一般社団法人です。

https://www.inochinodenwa.org/entry/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 16:43:48

神様に助けを求めてください。神様があなたを大切に母親の胎内で組み立ててくださったのです。死なないでください。救いを受けずに死んだら天国にはいけません。私たちはみな罪人です。知らない間にたくさん罪を犯しているのです。殺人とか窃盗したことなくても、誰でも嘘はついたことありますよね。誰一人として完璧な人はいないのです。

目には見えないけど、神様はいるし、また悪魔もいて、悪魔は自殺を人に唆します。この世界ではスピリチュアルワーフェアが常に起こっているのです。どうか悪魔に負けないでください。

死んだら楽になるとかないです。むしろこの体から離れてからの生活がとてつもなく長いのです。永遠に地獄で暮らすか、天国で暮らすかです。その二つしかありません。この世での生活はそれと比べればほんの僅かです。

キリストが十字架で清い血を流し、その血によって私たち全員の罪の代価は支払われました。あとはキリストが私たちのために死んでくださったことを信じ、受け入れれば救われ、心が軽くなります。そして神があなたをあらゆる悪よりあなたを守ってくださるようになります。祝福もたくさん下さいます。

私は以前、鬱状態になり自殺を毎日考えていましたが、キリストを知り心から重荷がなくなりました。心が満たされていて幸せです。騙されたと思って聖書をよんでみてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 17:02:08

専門的な知識や免許は持っていません。
ただ話すことで少しでも楽になりそうであればお話聞くことは出来ます。(本当に聞くことしか出来ませんが…。)
わたしもシングルで子供と一緒に生活していて日々しゃかりきに頑張っています!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 17:02:57

ギリギリのところでよく頑張っていらっしゃると思います。助けを求める事ができるなら、大丈夫です。まずは誰でも良いので話をしてみてください。まずはそこからです。
Res.11 by みなみ from 南アルバータ 2020/11/13 17:46:20

バンクーバーは住居費用が収入に追いつかない所です。其処から考えませんか?
Res.12 by from 無回答 2020/11/13 19:00:33

といっても石油が苦しいカルガリーは家賃は下がってるけど経済は絶望的。
マニトバはNDP系が強くて福祉はいいけど、仕事はコロナで厳しい。
トロントは家賃でバンクーバーと同じ、モントリオールもそう。
ハリファックスも経済は厳しい。

コロナ落ち着くまで、今、この瞬間を頑張って欲しいです。
この冬を乗り切りましょう。明けない夜はないから。

落ち着いたら仕事も含めて考えておいて準備したことをはじめるだけです。


日本に帰っても同じだと思います。失業増えてますしね。

今は何がやりたい、バンクーバーにいるの?、いないならどこいく?セカンドキャリアとか使える補助を探して!ガバメントもトレーニングにお金だすっていってるから情報出たら探して!

考えるだけ、あとは今できることをこなしていくだけ。落ち着いたら行動。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 19:07:16

誰か一人でいいから友達にSOSを出してみて。今ならまだ時間は早い、迷惑はかからないよ。
死んだら迷惑がかかる。悲しむ人も大勢いる。今も戦争で苦しんでいる人達のことを考えて。銃弾を逃れようと走り回っているんだよ。誰だってそういう時がある。でも、でも歯を食いしばって生きているんだ。健康であることが有り難い。深呼吸して・・・・・みんな頑張って生きているんだよ。貴女だけじゃない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:14:22

私も精神的にギリギリだったからわかるけど、重いアドバイスは頭に入んないだよね。この段階ではそんな余裕はないから。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 19:27:30

トビ主です。
こんなに短い時間に暖かい言葉をありがとうございます。
一日中泣きながら自宅で仕事をして、仕事が終わったらとうとう子供の前で泣いてしまいました。

そしたら子供がギューっとしがみついてきて、思わず「ママの赤ちゃん」って言葉が漏れてしまいました。子供は火がついたように泣き出しました。

子供はブレーキにならないと思っていたのに、抱っこした時にいつもしっかり胸に抱いて出かけていた赤ちゃんの時を思い出しました。ごめんなさい、大事なことを忘れていました。

元旦那からの嫌がらせが4年以上も続いています。まだ終わりそうにないです。ギリギリでしたが踏み留まれました。みなさんのおかげです。自分がこんな書き込みをすることになるなんて、想像したこともありませんでした。本当にありがとう。踏みとどまらせてくれてありがとう。大事なものを失うところでした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:31:52

トピ主さんの気持ち、よくわかる。
私も今、似たような状況だから。本当につらいよね。
もうこの状態から抜け出せないような気がして怖い。
トピ主さんの声といろんな人たちからのコメント読んだら涙があふれて止まらない。

アドバイスじゃなくてごめんなさい。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:32:08

res8
頭おかしい
エホバだろ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:37:31

RES 12さん アルバータに来た事有るのかね?何か半分出鱈目だけど。。。

しかも アルバータの産業はオイルだけで無いよ。他の州にくれていたアルバータの金が減っただけ。(イクオライゼイション ペイメント)貴方達も昔20年ぐらい貰ったでしょう。

今でも私はBC住人より高い自分の不動産の不動産税をBC政府に払っている。
Res.19 by from 無回答 2020/11/13 20:16:11

見通しね。凄い財政赤字でどうにもならないしカーボンタックス推進じゃない。
なにせ足りないといわれていた求人がないよ。
モーゲージのデリンクエンシー(遅延等)もカナダで一番高いから。
コロナ明ける前にいけないでしょう。それにコロナ明けた時、エネルギー産業が特にどうなってるか。大麻と農業はいいかもしれないけど。
Res.20   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 20:20:04

あ、、、まいっか。周りは もうみんな知っているし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:21:57

トピ主さんはひょっとして以前に元夫からのDVというトピで相談されていた方ですか?

ファミリールーム No.35541 
元夫からの精神的虐待もDVですか? どこに相談すれば?

もし違う方なら、他にもそういったことから逃れるために頑張ってる似た境遇の方がいると思って孤独にならず踏ん張って。

このトピは投稿停止になってますが、コメントは読めますので参考にしてみてはいかがですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:30:40

18と19は別のトピ立てるかemail交換でもして二人で論争しててください。
ギリギリで踏ん張ってるトピ主さんになんの配慮もなくアドバイスするでもなく、トピに無関係な話を自己満足のためだけに続ける大人気ない振る舞いに腹が立ちます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:43:34

Res5です。

トピ主さん、謝らなくてもいいんですよ。ご自身がギリギリであること、それに気づけるだけで実は凄いことなんです。
「もうダメだ」というご自身を信じないでください。それは単なる思考なんです。

周りにお話できる方、私は「誰でも」いいとは思いません。
トピ主さんの話に対してアドバイスせず、ジャッジせず、ただただ話を聞いて貴方自身を言葉なく心で肯定してくれる人、少し落ち着いてきたら、Right personを見極めて話をすることをおすすめします。
周りにそういった方がいなければ、トピ主さんから話始める前にお願いしてもいいと思います。ただ聞いて欲しいと。

という私もアドバイスみたいな言葉を並べましたが、スルーしてもいいんですよ。

どうか、生きて。生きて欲しいです。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:01:49

トピ主さん、ファミリードクターに相談するか、他の方がおっしゃっている電話番号にかけてください。トピ主さんの状態が良くなることを願っています。ネガティブな投稿はどうか無視してください。トピ主さんの回復を心から願っています。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 13:08:11

トピ主さん、他人事ながらその危機から免れたことが嬉しかったですよ。子供がいて良かったですね。やはり子供は宝物です。旦那からのいやがらせがあるようですが、旦那もきっと辛いのでしょう。お互いに分かりあえるといいですね。子供にとってはやはり大切なお父さんです。元気でいて下さいね。
Res.27 by 名無し from オタワ 2020/11/22 10:09:20

こんにちは。大変苦しい状況とお察しします。どこへも相談できず一人で悶々とされてるんですね。良かったらメールをください。私は世界中に住む日本人の為の心理ソーシャルワーカーのような仕事をしています。先ずは心の中の辛い感情を吐き出してみてください。人はそれぞれ異なった考えを持ってるので、この場所で本音を晒すことは難しいかと思いますし、心無い中傷的なコメントも出てくると思います、そしてそれは増々貴女を傷つけるとも思いますので、先ずは全部吐き出しましょう。もし私で良ければメールくださいね。大丈夫です、山より大きな獅子はいません。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 11:06:22

はぁ?馬鹿じゃないの!
死にたいか死にたくないか?テメーで決めろ!
同情を求める投稿するんじゃねーよ!
お前はどーせ「かまってちゃん」だろ!
本当に悩んでる奴がjpcanadaを開いてこんなクソみたいな内容のトピを投稿するかっつーの!

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/22 11:12:17

トピ主ではありません。過ぎ去ったトピにまた回答者が?と思いクリックしました。
そうですか、もし自分につらい感情があればそれを吐き出すことが必要なんですね。そういえば私は時々歩きながら、そして掃除しながらもたまってくる嫌な感情を言葉に出し吐き出していました。これって大事だったのですね。
<山より大きな獅子はいません>始めて聞きましたよ。そして調べてみました。事実だとは思いますが、そこにたどり着くのは容易ではありませんね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 12:23:03

Res27

心理ソーシャルワーカー「のような仕事」とは何ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 12:41:22

話を聞くだけで お金になる仕事。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/22 18:17:01

Res.28さん、そんな汚い言葉で回答するんじゃないよ。でもまあ貴方の言葉をよく読んでみました。そうかも知れませんね。JPCANADAはやはり少し落ちる掲示板、本当に行き詰っている人は利用しないかも知れません。でも結果は良かったのだから、彼女の選択は正しかったのです。

人が優しく手を差し伸べてくれている回答を汚すのは間違っている。世間を知らなすぎます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:24:51

勇気をもって投稿されただけでも、素晴らしいと思います。

どうか、大切なお子さま、産んでくれたご両親、日本の家族を悲しませないようにしてください。元旦那さまとの状況はわかりませんが、その人のために命を棒に降らないでください。

自分のことを中心に考えると、悩みの深みにはまって抜け出すことが難しくなると思います。そんな時は、自分のことをひとまずおいて、お子様や周りで困ってる方に何をしてあげれるか考えるだけでも、少しは前向きになれると思います。

トピ主様とお子様が、どうかお幸せにくらせますように、心から願っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network