jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35658
日本語学校について教えてください
by Tonny from バンクーバー 2020/11/13 03:03:38

当方バンクーバーに来たばかりですが高校生の子供2人とも日本語教育は受けたことがありません。どこかそんな子供達でも日本語教育を受けられる学校をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 07:10:10

貴方のようなケースは聞いたことがありません。高校生になるまで日本語教育を受けないでなぜ今になって日本語教育をと思われたのでしょうか。日本人ではなさそうですね。個人で習うなら色々あると思います。
Res.2 by Tonny from バンクーバー 2020/11/13 07:54:59

レスありがとうございます。1つ疑問なのですが、日本人でないなら日本語を学んではいけないのですか?外国語を学びたい子供達にその機会を提供したいという親の気持ちは間違っていますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 08:21:20

コースは学校によって違うので直接問い合わせたらいかがですか?
読み書きも出来ないレベルだと厳しいかもしれませんが、スピーキングメインでというなら個人レッスンも選択の一つかもしれません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 08:28:22

学校希望なのでしょうか。
日本語での日本の教育を受ける必要が無く、単に日本語を学びたいだけなら
チューターの方が良いと思います。
今はオンライン授業で日本語を教える仕事をしてる人(日本語教師の資格アリだったり、無しだったりしますけど)も結構いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 09:06:06

高校生で、日本語をゼロからスタートならば、大人向けのクラスを受けるのもよいと思います。
夫も以前は仕事後に日本語授業を受けていました。
夜6時すぎからのスタートが多いですが、今はオンライン授業もあるようです。

私は受けたことはないので評価はわかりませんが、参考に検索して出てきたクラスのリンクを貼ります。

Vancouver↓
https://vjls-jh.com/japanese-language-school/adult/

https://www.languages-vancouver.com/japanese/

https://japaneseforallpeople.com/?page_id=47


Richmond↓
https://sjls.ca/programs/classes/adult-courses/

http://www.manabi.ca/adult-classes/#japanese


日本語を楽しく学べるといいですね。



Res.6 by Tonny from バンクーバー 2020/11/13 13:07:56

沢山レスをいただきありがとうございます。
また、リンク先チェックしました。私の検索に問題があるのかこのような学校をまさに探しておりました、本当に助かります。
これまで子供達の独学でスピーキングはかなり行ける方だと思うのですがせっかくのバンクーバーへ引っ越してきたのでちゃんとした学校で日本語を勉強させたいと思うようになりました。

皆様ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:51:17

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network