jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35645
アンガーマネジメント
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 01:29:07

セラピーやコースを取られた方おられますか?
育児中なのですが、自分でもなぜここまで怒ってしまう?と思えるほど怒りへの沸点が低すぎて、このままでは周りにも良くないし、自分でもわかっているのに対処できないので、こういうセラピーを受けたほうがいいのではと考え始めています。
経験談など教えていただけないでしょうか?


Res.1 by 無回答 from トロント 2020/11/10 07:14:10

怒りは常にあるのでしょうか?
私の場合、出産のせいでしょうか年齢のせいでしょうか、PMSがひどくなり周期的にものすごく怒りっぽくなるようになりました。
何がというわけでもないのに、すごくイライラして怒りっぽくなり。すごく苦しい気持ちになります。
青汁的なサプリを取ったり、グルテンを減らしたりしてちょっと改善したような気がします。アプリで生理や症状を記録して、いつイライラしてるかモニタリングしたりしています。
イライラがなくなるわけではないですが、自分で、PMSでイライラしてるをわかっているので、その時は人とのコンタクトを避けたりとか、いつもより多く休んだりとかして、周りに迷惑をかけないように生活を多少コントロールするようにしています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 07:20:56

>PMSでイライラしてるをわかっているので、その時は人とのコンタクトを避けたりとか

私もおそらくPMSでイライラしているのは分かっているのですが、子供達がまだ小さいので育児放棄をする訳にもいかず、被害者になってしまいいつも申し訳なく思っています。
更年期になったらもっとヤバいだろうなと歳をとるのが怖いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 11:22:37

ピル使用してみるのもありかと。
まずはドクターに相談を。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 17:47:33

上の方が言っているピルですが、私は以前ホルモンの量が低いピルを処方された時、普段のイライラなどがなくなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 21:32:24

皆様ありがとうございます。
トピ主です。
私もはじめはPMSかと思ったんですが、もう生理前だけではないんです。。
気分よく過ごせるのは一月のうちほんの数日のような気がします。。だからPMSではないのでは思っていました。
でも気が塞ぎこむのも多いです。
res4さんも普段のイライラがなくなったと仰ってらして、本当にうらやましい。
私も普通に過ごしたい!
ウォークインでもそんなピルの相談できるんでしょうか?
(ファミリードクターはまだまだ必要でない限り会ってくれないのです。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:06:10

マグネシウム、ビタミンB群、アイロン、オメガ3

のどれかが足りてないかもしれません。

順番にサプリメントを試してみてはどうでしょう。

ナチュロパスに相談するのもお勧めです。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:12:15

甲状腺の病気の可能性は?イライラも影響でますけど
医者に行くなら数値もチェックしてもらうといいかも
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 07:25:52

私の場合はグルテンでしたよ。グルテンフリーにしたら全然違いました。あの湧き上がるような怒りがなくなりました。
ふとした時にグルテンを抜いて気がついたので、ドクターの診断ではないです。

安定剤を処方してもらったこともありますが、頓服のはずの薬の頻度が増えて不安だったので、飲むのをやめました。

グルテンフリーにする前は、私も月のうち気分良く過ごせるのは数日でした。今はPMSも甘いものを食べたくなる程度で、楽になりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 11:02:07

どうか信頼できる人に子育てを任せてちょっとでもいいので、1人の時間を作ってください。
そして、その行動に罪悪感を持たないように、必要な時間だと自分を許しましょう。
罪悪感を持つ事が悪循環になります。ご自身にご褒美を与えつつ、周りの手を借りましょう。

Covid-19の影響で気軽にベビーシッターさんを雇えなくなったり、日本に帰れない事も影響しているかもしれません。

真面目な性格だとテレビ等に頼れなかったり、頑張りすぎてしまったり、お子さんもお母さんのイライラを敏感に感じ取るので、反抗行動をとりやすくなります。

育児子育てに負担を感じている場合は、お医者様に相談してみてください。Thrive Family Programsというものがあり、電話やメール等でコーチングを無料で受けられます。リファーが必要かもしれないので、医師に相談しましょう。





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network