jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35638
モーゲージについて知りたい
by Kkk from バンクーバー 2020/11/08 10:40:25

こんな時期ですが、コンドを買うことにしました。
金銭的にはきつくないですが、まだ未成年の子供もいるため、教育費としても少し余裕を持たせたいと思い、モーゲージを組もうと思っています。
相談できるようなところでおすすめはありますか?
日本人でなくても良いですが信頼でき経験のある人がいいです。

Res.1 by みなみ from カルガリー 2020/11/08 19:12:26

先ず貴方が買いたい不動産の情報を持って行き、専門のモーゲジブローカー会社に頼むとブローカーが貴方の収入具合、貯金やクレヂット歴史を調べるのでモーゲジローンの可能性及び最高に良い条件の低金利の金融機関とノータリー模しくは弁護士を探してくれます。費用は紹介した金融会社や弁護士から取ると思うので貴方が最初に必要な物は貴方の情報と不動産の情報です。

(其れと同時に相手の不動産屋に手付け金の50ドルか1000ドルを払い(ローンが借りられた時に)不動産を買うと言う約束をします。)しなくても良い場合も有る。相手次第では是れを飛ばして直接に買う事も出来る。手付金のお金は通常約束を反故にした場合は帰って来ない。なので此の不動産が中々売れそうで無ければ是はしなくても良い。モーゲジブローカーに由れば つまり似た様な金額の不動産で有ればモーゲジローンの可能性及び他の物件の探索も手助けしてくれるかも知れない。

先ずはブローカーと相談する事。銀行に直接行かない方が低くて良い金利が得られる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 07:52:45

だから、そのブローカーで、安心できる良いところのおすすめは?って話じゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 08:20:10

1さんをかばう訳じゃないけど・・・
私はモーゲージブローカーは不動産屋さんから紹介してもらいました。
彼らは色んな伝手があるので自分で探すより早いし、
売りたい立場なので誠実な良いブローカーを紹介してくれると思いますよ。

ちなみにですけど、そのベスト・レートを持って自分の取引銀行に行くと更に良いレートに交渉できたりもするそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 09:54:43

私は初めてのモーゲージで、こちらのLizさんにお世話になりました。
https://vancouverbcmortgagecentre.ca/
15年ぐらい前ですので経験は豊富です。
別におすすめというわけではありませんが、特に問題はありませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 10:10:20

https://pinskymortgages.ca/

今まで2回お世話になってます。
信頼できますし、人柄も良いです。
参考までに。

誰かが言ってるみたいに不動産屋さんが紹介してくれるとは思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 10:36:57

お金に余裕があるのでしたら、どこでも良いのでは。

一般論ですが、銀行でモーゲージを組めない方が、ブローカーで融資を受けます。
レートは、銀行より高めです。
当然です。融資元は、ブローカーに手数料を払っていますから。

これは個人的な判断ですが、
モーゲージなら、Vancity が良いと思います。
メンバーになれば、誰でも融資を受けられます。
それに、大手銀行よりも、がめつくない。



Res.7 by 無回答 from トロント 2020/11/11 11:18:33

ブローカーが融資をするわけではないですよね。
私は3回(購入2回、更新1回)同じブローカーさんにお願いしましたが、モーゲージは毎回大手銀行です。
ブローカーさんの腕と誠実さにもよると思いますが、毎回自分で銀行の人と話すより良いレートなので、毎回お願しています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 11:36:10

私は最初の購入でモーゲージブローカー使いましたが、
更新の際には3、4ヶ月前にその銀行から、この利率で
更新しませんかとお手紙が来て、更新の手数料や、諸費用は
なしなので、最初のブローカーに聞いたら自分が持って来れる
レートと同じくらいと言われて、毎回それで更新してます。

モーゲージブローカーがモーゲージのこと、最初にいろいろ教えて
くれました。ブローカーは一度会ったら、その人を使わないと
行けないってわけではないので、いろんなブローカーにあって
聞いてみるって言うのもありだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 12:04:38

》一般論ですが、銀行でモーゲージを組めない方が、ブローカーで融資を受けます。
レートは、銀行より高めです。

この認識はとっても間違っていると思います。


Res.10 by みなみ from カルガリー 2020/11/11 12:25:45

私も不動産のブローカー会社と金の無い人が行く金貸しの会社を誰かさんは混同していると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:15:09

不動産はこれから一気に3割くらい値下がりします
今は買わない方が良いです
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:25:37

↑何を根拠に言ってる?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:44:00

世間で不動産が大暴落すると言われ始めた時期に買った戸建0.5Mが今は2.5Mです
生活の場を確保するのに値上がりや値下がりの根拠が必要なのでしょうか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 18:33:20

TD bankで1.69%と言われました。モーゲージブローカーにも話を聞いてみようと思ってますがそんなに違うものなのでしょうか? 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 18:37:23

いくら借りるんですか?
頭金によるとおもいますが。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 18:40:22

銀行でモゲージを組んでいたのですが、訳あって高利のモゲージブローカーで組み換えしました。
生活が落ち着いたので銀行で組み替えを相談しましたが色良い返事が貰えず断られました。収入面も問題がなかったのですがまた来年の更新時に違う銀行に相談します。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 20:57:26

レス16さん、
質問ですが、どうしてわざわざ高利のモーゲージブローカーで組み換えたんですか?
そのまま銀行のモーゲージで良かったんではないの?
同じ銀行での更新だと収入申請等の審査なく、簡単に更新できますよね?
「訳あって」と言われてるけど、「高利」にした理由は何ですか?
高利の所で家のモーゲージ+アルファで借りたってこと?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 10:14:33

実際に比較してみましょうか。

これは、大手銀行のレートです。

https://www.ratehub.ca/banks/bank-mortgage-rates

以下は、カナダの大手の、ホームキャピタルです。
Q3が好調で、今日は株価が上がっています。

https://www.hometrust.ca/mortgages/

一般論ですが、大手銀行の審査は厳しいです。
銀行で許可が下りない人たちのために、数多くの金融会社が存在しています。

Res.19 by みなみ from カルガリー 2020/11/13 08:39:50

先ず自分の全ての事を話してモーゲジローンの可能性を相談する。

幾つかの中の金融先の可能性の中から自分の収入状態と支払いのタイプを考えて(後で其れを覆す必要が無い状態)で 最低の利子で短い期間で払い終える設定を初期に定める事を相談。出来れば1年ごと若しくは3〜5年ごとの満期時に手元に有る金をペナルテイ無しで余分にモーゲジを払い込める事が出来れば良いと思う。私はモーゲジを5〜6年で払った人を知っている。

1度決めたら最後迄同じ覚悟でローンと付き合う。何度もローンの設定を変える事は信用銀行に有る自分のスコアーが落ちる可能性が有る。

初期に無理な支払いの設定はしない事。後で後悔する事は避ける。

自分の住む(生活圏)での人口、人口形態、主要産業、宗教なども常に熟知すれば不動産の値動きも把握できると思う。

Res.20 by ローンを借りる為の重要事項 from ロッキーの東の住人 2020/11/13 09:13:10

お金が有る程度 貯まってから家を買う為のローンを借りようとしても時既に遅しと金融会社は貴方に決断する場合が間々有る。

金融会社は貴方の将来の稼いでローンを払い込む(力)を見る。
若い内から車のローンを払い込めば良い支払い能力が有ると信用会社に記録される。家も早くからローンを払い 払い終えれば信用度は更に上がる。更なる可能性も出てくる。

重要な事は若い時から人生の目的を定め実行する知識と実行力。
Res.21 by ローンを借りる為の重要事項 from ロッキーの東の住人 2020/11/13 09:13:10

お金が有る程度 貯まってから家を買う為のローンを借りようとしても時既に遅しと金融会社は貴方に決断する場合が間々有る。

金融会社は貴方の将来の稼いでローンを払い込む(力)を見る。
若い内から車のローンを払い込めば良い支払い能力が有ると信用会社に記録される。家も早くからローンを払い 払い終えれば信用度は更に上がる。更なる可能性も出てくる。

重要な事は若い時から人生の目的を定め実行する知識と実行力。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network