jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35634
3-layer non-medical masks とはどのようなものか具体的に教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 10:44:48

Chief Public Health Officer である Dr. Theresa Tam が

"To improve the level of protection that can be provided by non-medical masks or face coverings, we are recommending that you consider a three-layer nonmedical mask,"

と推奨していますこのマスクは具体的にはどのようなものですか?
売っているお店があれば教えてください

https://www.cbc.ca/news/politics/three-layer-mask-tam-1.5787946#:~:text=Dr.%20Tam%20says%20the%20science%20behind%20masks%20has%20accelerated&text=The%20Canadian%20Press)-,The%20Public%20Health%20Agency%20of%20Canada%20is%20now%20recommending%20Canadians,time%20indoors%20over%20the%20winter.





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 11:05:54

別に特別なものではないのでは。
大抵の使い捨てマスクは3層だし。
布マスクは買う時に表示を確認すれば良し。
手作りの時は気を付ける必要があるかもね。
Res.2 by らら from 無回答 2020/11/07 11:13:10

https://www.canada.ca/en/public-health/services/diseases/2019-novel-coronavirus-infection/prevention-risks/sew-no-sew-instructions-non-medical-masks-face-coverings.html

このリンク参考になりますよ。


3レイヤーマスクはあんまりカナダでは見かけないけど日本ではよく売ってますね。
カナダでだと2レイヤーでポケット付きならロンドラとかでも有りましたよ。
ポケットにフィルターを入れれば3レイヤーになると言うことです。
強力にしたければN95用の使い捨てフィルターはドラッグストアで手に入るし、それはちょっと高いしそこまで完璧でなくてもいいならキッチンペーパーが使えます。
カナダでもどこかに売っていると思うのですが、日本ではマスク用にカットされた不織布が簡単に手に入りますよね。

アマゾンでも売ってるますがDr. Tamの発言を受けて今後種類も増えてくると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 12:12:45

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 12:14:28

https://www.canadiantire.ca/en/pdp/cloth-3-layer-face-mask-3-pk-3997594p.html#srp

買う時に 3-ply って表示があるかどうかだけ確認すればいいと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network