jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3563
カツオが買える場所!
by from バンクーバー 2006/05/22 19:15:19

 最近、ABからVancouverに引越してきました。
 Vancouver内で、生魚(刺身用)が買える場所ってどこでしょう?特にカツオ!最近、カツオが食べたくって、仕方ないのですが、どなたか購入できる場所をご存知でしょうか?
 カツオに限らず、刺身にしても大丈夫そうな生魚って、Vancouver内では買えないものでしょうか?新鮮そうな魚屋さんを見たことがなく、どこかお薦めがありましたら、教えてください。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 19:23:53

 カツオとかは新鮮なほど虫とかついてるから気をつけてね。それに、バンクーバー近辺の魚は海水の塩分濃度が低くて菌や無視に気をつけないといけないみたいなことを聞いたことがある。
買うならやっぱグランビルアイランドかな。スティーブンストンもいいね。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/05/22 20:01:11

 Res.1さん、情報ありがとうございます。
 実は、グランビルアイランドには、先日いってみたんです。でも、日が悪かったのか、見た目があまり新鮮でなく、結局、購入しないで帰ってきてしまいました。
グランビルアイランド、毎週何曜日に入荷なのでしょうか?毎日仕入れているのでしょうか?単に私が夕方に行ったため、魚がくたびれちゃってただけなのか・・・?もう一度、今度は朝にいってみます。

 スティーブストンは、Richmondですよね?せっかく頂いた情報ですが、車がないため、なかなかいけそうにありません(汗)
 引き続き、Vancouver内で新鮮魚が買える場所の情報、お待ちしています。  
Res.3 by 魚好き from バンクーバー 2006/05/22 20:41:32


カツオのたたきであれば、エンジェルシーフードで手に入りますよ。
日本から真空パックで送られてくるようなので、臭みも無いし、美味しかったです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 22:10:56

私もエンジェルシーフードで買いました。
おいしかったです。値段もそれほど高くなかったよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 22:13:21

鰹は虫がついているから一度冷凍させたものじゃないと危ないですよ。
ただ一般家庭にある冷蔵庫のの冷凍庫では急速冷凍できないので、解凍したときにどうしても水っぽくなってしまって、生食にはむかないとおもいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 22:31:04

エンジェルシーフードのまずかった。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/05/23 08:43:56

 みなさん、情報ありがとうございます。
エンジェルシーフードにも行ってみようと思います。(Clerk St沿いにあるのですよね?VCC/Clerk Stationから近いのでしょうか??)

 Res.6さんは、エンジェルシーフードのお魚は美味しくなかったとのことですが、どこか美味しかったお店はありますか?是非、教えてください。

 あと、前回行ったときは気付かなかったのですが、グランビルアイランドにもスティーブストンの様に、漁師さん(?)から直接買える場所があると聞いたのですが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?
 グランビルアイランドのどの辺りで販売されているのかご存知でしたら教えてください。
 
 また、ファーマーズマーケットでも、取れたてを冷凍保存したものが売られていると聞いたのですが、ファーマーズマーケット自体が、何時・何処で開かれているのかが分かりません。(East Vancouverであると聞いたのですが・・・詳細が不明です)どなたか情報をお持ちでしたら、書き込みお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 09:06:32

ファーマーズマーケットはあちこちでやっているので、コミュニティ新聞をよくチェックされるといいと思います。

East Vancouverは、たぶんトラウトレイクのものかな。
結構有名だから大きいのかもしれません。
野菜や果物はあんまり安くないんですよね。
魚もあるなんて知りませんでした。きっと場所は限られているのかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 22:30:17

http://www.eatlocal.org/index.html

トラウトレイクなどのファーマーズマーケットのウェブサイトです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network