jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35629
焼き海苔のおすすめを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 11:17:45

今までは焼き海苔は日本で買ってました。
今年はコロナで帰れず、焼き海苔が底をついてしまいフジヤで
買ったのですが、これが日本、佐賀産で安くはなかったのですが、
パリともしなく美味しいものではありませんでした。

皆さん、焼き海苔はどこで買っていますか?
韓国、中国産はどこにもあるのですが、食べたことはありません。

うちはおにぎりを沢山食べるので、海苔は必須です。
美味しい焼き海苔のおすすめがあったら教えてください。
日本からのネットショッピングでも良いのでお願いします。



Res.1 by 無回答 from トロント 2020/11/06 16:48:30

私もここ数年、海苔は日本から買ってきています。何度かリピしているのは、
https://item.rakuten.co.jp/komanori/10000739/#10000739
です。
とても香りがよいです。新海苔が出たら買おうと思っています。
日本で買い始める前は、山本山の海苔を買っていました。
https://www.amazon.ca/Yamamotoyama-Sushi-Roasted-Seaweed-Sheets/dp/B079PP2TBC
ぎりぎりOK程度です。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/06 17:15:19

レス1さん、ありがとうございます。

日本食屋のふじ屋で50枚買ったものが、驚くほど不味かったので
山本山の50枚もちょっと怖いです(笑)…

やはり楽天グローバルですかねー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 18:35:59

私が今まで食べた中での最高はこの海苔です。

https://item.rakuten.co.jp/f343684-akiota/1100573/

でも、けっこうなお値段なので普段のおにぎりにではなく、
おつまみやおやつに食べていました。




最近はもっぱらこれです。この値段でこの味ならこれで十分といった感じで
おにぎりにも手巻き寿司にも気兼ねなく使っています。

https://item.rakuten.co.jp/arakinoriten/susihane-2/?iasid=07rpp_10095___en-kh70xme8-2t-38c5ff66-dafb-462e-8ff6-bcd7cc44a4a0


以前はこっちでアメリカ産らしい海苔を買っていましたが、ある時からグンと値上がりしてしまい、そうなるとこの海苔とあまり金額に差がなくなったので日本からの仕送り(?)と一緒に送ってもらっています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 00:09:05

友人はいつもヤマトトレーディングに海苔を買いに行くと言っていました。
パリッパリの美味しい日本の海苔だそうです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 08:46:52

ヤマトトレーディングってお店なんですか?
直接買えるんですかー?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 09:47:42

お店ではないけど、一般に小売りもしてるようです。今はコロナ禍で電話でオーダーして取りに行くって言ってました。
一袋100枚入りでそんなに高額ではなかったと思います。うろ覚えですが35ドルくらいだったかな…
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/07 12:53:22

レスありがとうございます。

楽天グローバルを使えば、間違いなく美味しいものを日本から
買えるってことですよね。

ヤマトトレーディングが小売りをするのは知りませんでした。
100枚ですか…美味しいければいいのですが、前回買った
50枚が捨てようかと思うくらい不味かったので(笑)、躊躇しますが…

情報ありがとうございます。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 13:04:43

まずい海苔は捨てずに海苔佃煮作ったらどうかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:42:38

まずい海苔を使っても、まずい佃煮しかできないのでは。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:44:41

トピ主さんの気持ち凄くわかる。 私の、日本の美味しい海苔しか食べたくない。まずい海苔なら、食べない方がまし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 16:38:10

中国産はダメだと思うけど、韓国産ではもしかしたら美味しいのあるかも。 でも、日本に上質のものとは比べられない。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 20:25:24

私は郊外に住んでいるので友人に頼んでヤマトさんで購入して持ってきてもらっています。日本の大森屋の海苔です。美味しいですよ。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/11 21:54:09

皆さん、情報ありがとうございます。
まずは、ヤマトトレーディングの海苔買ってみようと思いました。

そんなことはないと思いますが、ガッカリだったら
佃煮にします。以前、引っ越しやらで大量の海苔を
湿気らせてしまい、佃煮にしたことがあります。
佃煮にすると美味しく頂けますよね。

せっかく日本からのお米を買ったのでおにぎりが美味しいのですが
海苔がイマイチだとおにぎりもガッカリになってしまいます。
美味しい海苔がこちらでも手に入るなら、また美味しいおにぎり
食べれます。

皆さんありがとうございました。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network