jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35626
離乳食用の真鯛や平目はどこで買えますか
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 20:01:22

子供の離乳食で真鯛や平目をスタートしたいんですが、バンクーバーで真鯛などのお刺身を購入出来る場所はあるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:20:54

今14ヶ月になる子がいますが、Sole、Halibut、Snapperなどの白身魚をSafewayで買って、茹でてあげてました。 最初はSnapperから始めたと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 19:50:02

ご返信ありがとうございます!
それらの魚は何度か見たことあるので、代用できそうで安心しました!
離乳食のことが分からないことだらけなのでとても助かります…!
カナダで売られている魚は基本的に調理されてないですよね…?日本など塩がかかってるのとかもあるので…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 23:48:19

Safewayのお魚って新鮮ですか?
一度だけ白身を買ったのですが、臭くてそれ以来買っていません。
Res.4 by Basa from 無回答 2020/11/07 10:40:28

割り込んですいません。
みなさんバサって食べていますか?
きれいに切り身で冷凍させているので使い勝手がよさそうだし、
友人の家でフライを食べた時においしかったのですが、
あまりにも安すぎて何かあるのでは?と思って、購入をためらっています。

どうなんでしょう???
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 13:45:38

日本の給食などで使われている白身魚のフライはバサ多いですよ。臭いとか当たり外れありますけど、日本でも実はみんなが知らないだけでポピュラーな安い魚です。

離乳食ならsnapper、seabreamなどの鯛のなかまか、うちはハリバットは離乳食にはもったいなくて買えませんが、codやpollock、haddockなどのタラもスーパーやお魚屋さんで見つけて品が良かったら買っていました。あと中期になるとやはりカナダの代表的な白身魚サーモンでしたね。お魚屋さんでカマとか安く売ってるので。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 19:22:30

Res.5様
詳しく教えて頂きありがとうございます!
大人でもカナダの魚はあまり食べた方が分からず、離乳食どーしようと悩んでいたので本当に助かります…!


スーパーはよくIGAやHマートとかに行くんですが魚はあまり新鮮そうではなくなかなか買っていません…
Rockfishをよく見かけるんですが、どんな料理にしたら美味しいでしょうか??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:21:38

rockfishはフライやムニエルで食べてます。美味しいですよ!
日本で言えば岩礁に住む高級魚に分類されるのかなーと想像してます。
煮物にはしたことないです。

Tilapiaは見た目も鯛に似てるし味も似てるらしいってことで買ったことがあるのですが、生臭かったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:06:54

ティラピアは川魚ですからね。

フィレを見極めるのは難しいですが、身が割れてパサついているように見えたり、艶のないもの、色が悪いものは良くないです。最近はスーパーでフィレのお魚は買わなくなってしまいましたが、 IGAなら物の良さそうな時に大量に買って冷凍してしまいます。でもなるべく1匹買う方がハズレが少ないですよ。よく言う、目が綺麗で身に張りがあるものですかね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 00:34:46

ロックフィッシュは煮付けが美味しいですよー。
ティラピアは私もダメでした。
バサはムニエルに良くしてましたが嫁が好きじゃなくて結婚後は食べなくなりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 00:38:04

リッチモンドのだるま屋って何処ですか?walmartのそばって聞いたんですけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network