jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35621
今何かしらガバメントからの補助金ってあるんですか?
by 無回答 from 無回答 2020/11/03 18:02:04

タイトルどおりなのですが、今ってあるんですか?
何かしら受け取ってる人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 19:40:42

質問が漠然としすぎ。
あるかないかだけだったら常に何かしらある。コロナ関係なしに。
自分の状況書いたら親切な人が教えてくれるかも?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 20:59:12

🧟みたいになってるやん
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 21:10:47

自分も知りたいです。

Cerbが終わって、どんな状況なんでしょうか?
まだ同じような内容の補助ってあるんでしょうか?
自分は結局EIをもらって、途中で仕事に復帰したんですけど。
復帰しなかった奴らはのんびりと過ごしていたみたいで、羨ましいような、羨ましくないような、でした。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 21:33:38

再就職に自信があって今は働きたくないなら給付金が切れるまで遊ぶ

自分は働きたくないけど呼び戻されて働らかされてる
いっそのこと解雇されれば遊んでくれせるのにうまく行かないものですね
無職の人が羨ましいです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 21:40:52

カナディアンの夫婦で仕事を失った知り合いがいますが、昼間から仲良く二人で犬の散歩してたり、外食ランチされたり、お子さんの習い事に出かけていったりしています。
聞けませんが、きっと何かあるのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 22:47:18

え〜と、皆さんはNewsはご覧にならないんでしょうか?
もし本当に政府の補助金が必要な方は、政府のサイトでお調べになられていかがかと思います。

https://www.canada.ca/en/services/benefits/covid19-emergency-benefits.html

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/financial-benefits
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 22:53:34

Service Canada経由でCERBを貰っていた人は自動的にEIに移行されるかと思いますが、SINナンバーが9からはじまる人は再申請が必要と聞きました。
再申請をされた方いますか?審査等があるのでしょうか?
また、EIは仕事復帰しても収入が少なければ給付されると聞きましたが、どの程度の収入だと給付されるのでしょうか。
CERBと同様、月$1000以下でしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 23:24:08

SINが9で始まる人ってワーホリかな?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 00:38:50

2社掛け持ちで給付金もらわず頑張ってきましたが、掛け持ちの飲食店から切られそう。片方は問題なく仕事あるんですが、歩合だしei無いし。
もしクビになっても、片方が仕事あったら失業保険は無理なのかなー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 04:58:09

CRB
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 08:20:33

9さん

歩合の方の仕事の週の勤務時間と収入があまり多くないなら
CRBもしくは飲食店のEI受給可能かもしれませんよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 08:43:36

EI だと思いますよ。
私はEIに切り替わったタイミングで仕事が見つかったので、見つかった週の半分は少しだけEIが出ました。
その後はレポートしなくていいという表示が出ました。

仕事見つかって良かったです。そのまま給付金をもらう事もできたけど、自分の自尊心とか気持ちとかが萎えてしまいそうだったので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 10:54:40

Res 5のお知り合いの方は、会社からレイオフされて、しばらくパッケージがあるのではないでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 22:28:42

いいなぁ永遠に補助金で生きていけそうですねぇ・・・。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 23:06:14

給付金支給が終わって貯金も全て使い果たしたら生活保護に移る人いる?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 23:25:43

カナダに生活保護制度なんてある?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 07:32:26

バリバリあるけど、知らないの?warfare?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 07:33:01

Walfareだった
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 07:33:57

Welfareだ、(TдT)

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:00:36

もうすぐ、BCから、千ドルもらえます。
やったー!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:13:53

いいなぁ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:21:37

レベルの低い会話。日本人も堕ちたなぁ・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:14:01

日本人が堕ちたんでなく、もともとそのレベルの人間の話だからだよ。
優秀な日本人は、そもそも留学や駐在くらいでしか海外に出ないから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:44:10

レベル低い、と言われtも良いです。
千ドルもらえるから。

もらえない人が、嫉妬しているだけでしょう?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 13:03:11

私欲しいーBC州からの千ドルって何ー?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:52:51

金欲しいなら勉強しろよ!
納税してるんだろ? 税金の使われ方、知れや!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:27:10

千ドル 千ドル 千ドル!!!!!ヤッター
Res.28 by 無回答 from BC 2020/11/05 14:54:55

ファミリーは$1000だよね、
シングルは$500じゃない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:04:52

給付金ざんまいカナダ。トルドー&ホーガン神。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 15:05:00

給付金ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:40:26

私も知りたいです。
その1000ドルってなんですか?
Res.32 by 無回答 from BC 2020/11/05 16:08:32



BC NDP’s $1,000 COVID-19 relief benefit


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 17:16:42

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 20:38:37

$1000が何故貰えるのかも分からない人には配らないで欲しい。
普通にニュース見てれば分かる事なのに。
こんな役立たずが居てもカナダにとってメリットなし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 20:59:43

ガバメントサイトにこちらからアクセスしてアプライするようにすればいいのにね。向こうからもれなく配る訳ではなく。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 21:35:03

アプライもしないのに貰えるわけないでしょ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 00:26:14

35の方が言うようにアプライしないで貰えるかも。分かりませんが。
年収で決まるので勝手に計算してくれるかも?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 00:38:42

来春のTAXリターン連動でしょ?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 05:48:32

1000ドルもらえない人が嫉妬してるっていう意見あったけど、もともとの稼ぎが低い人には1000ドルや2000ドルがありがたいのであって、もともとの稼ぎがもっとある人にしたら全然足りないので、嫉妬なんて考えすら浮かびません。何もないよりはマシという程度。しかも来年の税金考えたら、全部使う人いないだろうから。。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 07:46:13


>もともとの稼ぎがもっとある人にしたら全然足りないので

状況を理解されていないようですね。

稼ぎのある方は、まったく援助を必要としていません。
むしろ、株価が上がり、不動産も上がり、旅行とか行けないので、
資産が増えて、支出が減り、お金の使い道に悩んでいるのが実情です。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 08:54:44

>39
稼ぎが多かろうが少なかろうが無償で1000ドル貰えたら嬉しいでしょ。ボーナスって言ったらわかりやすい?10万ドル稼いでようと1000ドルボーナス貰ったら嬉しいでしょ。
嫉妬まではないけど不公平だとは思う。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:34:07

>稼ぎが多かろうが少なかろうが無償で1000ドル貰えたら嬉しいでしょ。

そりゃお金は誰だってタダでもらえたら嬉しいけど、結局自分たちの税金が使われて、将来税金増で大変になるのは目に見えてるので何とも言えないですね。
しかも今回の給付金も所得制限で我が家はもらえる金額がゼロだし。

自分のキャリアや、人生のやりがい、将来へ向けての貯蓄なんていらない、ただその日その日を最低限の生活で暮らしていければいいという人たちにとっては、カナダはとても生きやすい国ですよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:55:26

>稼ぎが多かろうが少なかろうが無償で1000ドル貰えたら嬉しいでしょ。ボーナスって言ったらわかりやすい?10万ドル稼いでようと1000ドルボーナス貰ったら嬉しいでしょ。
嫉妬まではないけど不公平だとは思う。

Res41さんのコメントにすごーく同意です。
嫉妬ではなく不公平だと思います。同じように1000ドルもらってその分の税金を払いたい。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 12:17:54

選挙公約に$1000 支給掲げてNDPが選挙に勝った。民意が求めた訳だから仕方ない。

リベラルのPSTゼロのほうが公平だったかな?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 14:45:34

いつものアルツハイマー41にもレスしてあげて!
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 15:24:35


> リベラルのPSTゼロのほうが公平だったかな?

1年間という期間限定でした。2年目から10%にすることもあり得るので
州民からは「騙されないゾ」という気持ちが強かったんだと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 18:35:10

トピ主の情報がないとどのような援助に当てはまるのかがわかりません。

1.コロナ前の仕事と給料
2.コロナで影響を受けてCERBをもらったのか?
3.コロナの影響で今現在どのような生活なのか?(コロナにかかった?コロナにかかった家族の面倒診ていて仕事ができなかった?仕事を失った?家族はいる?給料が以前の半分以下?そして実際の給料は?)

よろしくお願いします。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 19:03:48

スカイトレインに飛び込んで下半身切断
医療保護が貰えるんじゃないですか?

トピ主にオススメ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:10:44

いい加減、無駄に税金ばら撒くのやめて欲しい。結局全部将来のツケ。

次にロックダウンしたら、もう生き残れないビジネスがたくさんある。失業者が増えまくる。税収が減れば社会福祉にまでお金が回らなくなるのでは?寄生されて嫌気のさした納税者が国外に流れ出したら?既に給付金中毒者の人達が職に付ける日なんて戻ってくるのかな?この先どうなるんだろう。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/05 16:26:27

もう、$1000 貰った人いますか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 16:43:41

どなたかが上げていたけど、一人$500です。家族なら$1000。
やったあ、うちは5人家族だから$2500!ではなくて、$1000が上限だと思いますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 17:37:39

郵送で届くのですか?
タックスリターン口座などの関係があるのでしょうか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:02:55

6歳以下の子供に$1200って。
学校行きだしてからの方がお金掛かってますが?
17歳まで公平にしてほしいな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 23:54:06

うち6歳になったばかりだからもらえないのかー。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 00:00:50

> 6歳以下の子供に$1200って。

そんなのあるんですか?ググっても見つかりませんが
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 06:09:37

>55

53が書いてるのは、2021年にCCBに追加される一時給付金の最高額のことでは?

https://www.canada.ca/en/department-finance/news/2020/11/supporting-canadians-and-fighting-covid-19.html

〜〜(一部抜粋)〜〜
COVID-19 has been especially hard for young children and their families. We know that many middle class families are struggling. So, to provide immediate relief for families with young children, our government proposes to introduce temporary additional support totaling up to $1,200 in 2021 for each child under the age of 6 for low- and middle-income families who are entitled to the Canada Child Benefit (CCB).
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑も含め、どの補助金も、G1(補助金によってはキンダー)からは額が減る。
政府の話によると、親が働けるようになるから(チャイルドベネフィット)とか、学校に行くようになると学校側からのサポートがもらえるから(障害を持つ子供のための特別手当)のような理由らしい。っていうニュースを昔見た。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network