jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35616
大学選び
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 06:47:09

先日娘がデイケアの先生になりたいと言い出したので大学について調べていたのですが、ECEでも学校ごとにすごく差がありました。例えばカレッジでも留学生が簡単に入れるようなところ、English12を必要とするところなど様々でした。ECEに限らず、もし将来の目標が定まっている場合、日本と同じく学校のランクや偏差値、難易度の高いところが良いと言う傾向はありますか?家から通うか等は置いといて、どのように進学先を選ぶものなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 08:00:28

仰っているのはEarly Childhood Educationと言う事ですか?それだとカレッジでの2年プログラムディプロマコースが圧倒的じゃないかな。大学でもオファーしている所もあるにはありますがデイケアの先生として仕事をしていく上でユニバーシティディグリーが役に立つのかを調べた方がいいです。せっかく方向が決まってるのに時間とお金を無駄にする必要はない。

幼稚園の先生なら大学に行ってBAなりBsなり取ってからティーチャーズカレッジ(今、2年でしたっけ?)なので道のりは長いですけどね。

カレッジなら必ずプレイスメントがあると思うので就職したい地域にある方が後々就職に有利だと思う。english 12 取得は最低条件でしょう?

大学はあるの知ってるけどカレッジでも卒業率、半年後の就職率、2年後の就職率などが載ってるデータありませんか?そう言うのを参考にするといいと思います。

私はトロントなのでバンクーバーの学校の事はアドバイス出来ませんが、子供の大学選びはプログラムは勿論ですが校風にもかなりの重点を置きました。大学時代の友達って大事ですから。

例えばオンタリオだとQueensやwesternはパーティー大学として知られてますがそれ故に結束力も高い。トロントやオタワは社交的にイマイチ、waterlooは鬱になりやすいとか。地元ならではの噂ってあるでしょ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:55:42

家から通える公立のコミュニティーカレッジの
2ねんのディプロマプログラムで無難、十分ですよ

公立ならランクや偏差値なんてあんまり関係ないです

デイケアワーカーのの将来的な収入を考慮するのなら
ランクを気にして、家を出てまで遠くのカレッジに
行ったり(家から通える公立のカレッジがないというので限り)大学に行くのは見合わないです

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network