jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35612
以前のような暮らしになるまで、どれくらいかかる???
by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:44:08

コロナ以前の暮らしが懐かしくてしょうがありません。

一体いつになったら元に戻れるのか・・・。

旅行も行きたい、以前のような忙しい日々を送りたい、マスク無しで友人達としゃべりたい、などなど・・・。

来年の2月に行く予定だったメキシコ旅行は一体いつ実現するのか・・・。

悲しくてしょうがないです。

一体いつ、以前のような暮らしになるのでしょうか・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:56:42

欧州ではロックダウンの再開、これから冬本番、
近いうちには戻らないでしょうから、もうあと5年はこんな感じって覚悟した方が良いかも
再来年くらいに戻ったら「思ったより早い!ラッキー!」ってなるし
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/31 20:05:16

ちょっと先が視える人は、旅行関係が完全に戻るのは5年〜10年って言ってました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:43:39

アメリカの感染症の専門家Dr.ファウチは航空業界が元にもどるのは2024年と言っていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 01:48:47

マスクなしで集まりたい。ホームパーティーしたい。
知り合いとハグしたり初めて会う人に握手してnice to meet youって言いたい。
生まれたばかりの息子を心配なく色んなところに連れていきたい。。
またそんな日々に戻れるのだろうか。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 11:04:09

2021年にワクチンができて、2022年に各国で承認が下りて普及して、2023年には元通り、と勝手に思ってます。
旅行は2022年位からぼちぼちみんな行きそう。
さすがにずっと自粛はできないし、旅行業界も救わないといけないからねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 11:15:52

旅行に行きたいです!
PCR検査も唾液で2〜3時間ぐらいで結果が出るようだから、飛行機の搭乗前と現地到着後にPCR受けて、2回とも陰性だったら2週間の自宅隔離をなしにしてほしい!無理かなぁ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:31:06

多分数パーセントのcovidにトコトン合わない遺伝子の人が無くなる迄ポロポロ死者をだして続けていくと思うよ?そういう遺伝子を持った人達が全員死に切ったらもう死者は増加しないだろうし。

アジア株からヨーロッパ型へ1年経たず変異してるし、免疫は3か月で激減だし、インフルみたいに日常の病気の一種として年に数十万の死者を出しながら(インフルも毎年その位死者出してるしね)そのうち日常に戻っていくと思うよ。

インフルもショット打っても結局は撲滅もしないし、年寄りは毎年死んでるし、仕方ないよ。
https://jp.reuters.com/article/influenza-estimates-idJPKBN1E80VS

むしろ年60万人死にながらも、今までは普通に飛行機のって海外いって、外食してたんだから。そのうちコロナ死者が年200万人位まで落ち着いたら普通になると思うよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 13:00:58

そうなんだよね、インフルエンザで毎年すごい人数が死んでることを思うと、コロナでこんなに隔離だのロックダウンだのってやってるのがアホらしく思える。
じゃあインフルエンザはどうなのよ?みたいな。


Res.9 by 7 from 無回答 2020/11/01 15:01:43

とはいえ一年(正味10ケ月)、その上、ロックダウンや海外封鎖までしても、120万人も出ちゃってるから(インフルの死者は何時もの年の5%程度まで下がる程対策してるのに)。

多分普通に生活始めたら2冬で1000千万位殺して下火になると思う(遺伝子弱い人ワイプしきって)。

ただ、モリモリ周りで老人や病院が機能マヒして人が死んでくと、ロックダウンしなくても結局自主ロックダウンしちゃうと思うよ。怖くて。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:16:23

そうか。マスクして、隔離して、外出時に距離をとっていてこの状態だから、何もしなければもっと凄いんだろうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:10:10

日本への里帰りは来年の4月からオリンピックのおかげで可能になるみたいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 23:15:23

オリンピック中止でお願いします
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 06:15:05

レス8
インフルエンザと同じならそうだけど、似てる様に見えるだけの別物だから世界中が参ってるわけで…
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 10:33:52

そう、冬の時期に多くなるインフルエンザとは違って、年間通して猛威をふるうコロナはインフルとは性質が違うのですよね。

同じ性質のものを探すなら、1920年当時の日本人の43%の人々が感染した、スペイン風邪に似ているそうです。

スペイン風邪の致死率は1.6%、コロナはまだ感染者数がはっきりしないため正確なことは言えないが、全体だと〜1%、高齢者は8%くらいみたいです。

自分は高齢者じゃないから大丈夫だろうなんて思っていても、高齢者の重症化で病院がパンクしたら全員の医療に関わることになるので、やっぱり若い人も我慢しなくちゃいけないんですよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 15:11:35

本当に悲しくてしょうがないです。

職を奪われ、旅行もできず、毎日ただひたすら時を過ぎるのを待ってます。

時間はたっぷりあるのだからと何か習い事でもと思っても全くやる気がおきません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 15:19:56

>一体いつになったら元に戻れるのか・・・。

戻りません。第一次世界大戦や第二次世界大戦の前後のように違う世界になります。
個人商店で生き残るのは半分以下といわれています。

ニューノーマルに慣れるか、トランプを応援するしかないですね。
まあ、トランプになっても4年だけ巨大大手の寡占化が遅れるだけど、個人は大手には勝てなくなります。弁護士だって危ないらしいですよ。

希望を持って、新しいノーマルに自分を適応させてください。

昔の音楽の歌詞です、昔から人間社会はこうなんです。
頑固者になって元に戻ることを夢みると悲しい思いをしますよ。

中島みゆき 世情 昭和52-53年ごろ

世の中は何時も変わっているから
頑固者だけが悲しい思いをする
変らないもの 何かに例えて
その度崩れじゃ そいつのせいにする
シュプレキコールの波、
通り過ぎて行く 変らない夢を流れに求めて
時の流れ求めて 変らない夢を見たがる者たちと戦うため♪
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 15:46:02

レス15
職を奪われてその余裕はちょっと羨ましい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 17:57:48

自分も職を奪われて悲しいですけど
給付金が前職の給料並みに貰えたので余裕です
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 18:24:32

無能で大した仕事ができない人にはコロナはありがたかったんだろうね↑

かなり稼いでいたのにいきなり無職になり、給付金程度のお金しか手に入らなくなっちゃった人にとっては鬱になるくらい大変な一年だったと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 18:36:23

BC州の新感染者数がケベック州、オンタリオ州を抜いて一番になりました。
やばいぞ。

 https://www.covid-19canada.com/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 19:35:04

>職を奪われ、旅行もできず、毎日ただひたすら時を過ぎるのを待ってます。

どのような職業だったのですか?やっぱり旅行業界ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 22:21:19

レス20さんへ

なってないですよ!
BC州のはなぜか3日分合わせたのを載せているから、一日分としては大分減ります。
他の週のは一日分。
なんでだろ〜
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 22:26:27

白人を中心にもっと死んでほしい
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 22:39:37

>22
週末働く気がないからじゃん?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 23:02:44

それにしても感染者増加が激しくて嬉しいばかりですね
もっと死亡者が増えれば温暖化も防げるし食糧難も解決です
高齢者年金支払いも抑えられ減税で土地も安くなります
マスクしてない白人にもっと頑張ってもらいましょう!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 00:07:08

23のような猿顔平面顔のアジア人が死んでほしい
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 03:06:45

白人の世の中が続くか、チャイが栄えるか。

今日から来年までに結果出るから。

カナダにいる私達は一番その結果の影響を受けますよ。

さあ、トランプ劇場の始まりです。
劇ですから、思いっきり楽しんでいってね。

どっちにしてももとには戻りません。
運が悪けりゃ死んじゃいます。

誰も守ってくれないですよ。自己防衛を。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 08:11:44

↑全く意味がわからない・・・
チャイってインドのこと??
何、自己防衛って??
頭おかしいの???
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 08:11:44

↑全く意味がわからない・・・
チャイってインドのこと??
何、自己防衛って??
頭おかしいの???
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 14:22:18

お前はなんでいつも連投なんだよ…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 14:58:05

多分この方、せっかちウサギだからマウスをクリックしまくってるのよ。
ゆっくりでいいですよ、とのんびりカメさんが言ってます。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 16:01:47

いえいえ、ワイヤレスマウスが壊れてるんですよ。
ワイヤレスマウスが壊れるとこうなるんです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 16:21:42

32さん、
タイムリーに出ていたので、新しいの、買ってはどうでしょう↓
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=1&msgid=177258&resid=1#Res1
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/09 19:54:13

A new vaccine, with a Vancouver connection, could be available in B.C. in the first quarter of 2021, provincial health officer Dr. Bonnie Henry said Monday.
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 00:32:59

まだ1年以上はかかるでしょうね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 07:35:33

今のままでいいです

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 22:29:41

今日は新規に BCで 617ケースでしたね。 どんどん増えていますね。

3月ころから騒いでいますが、でも全然まわりにPositive の方や Close Contact の人がいないし、
いまだに全然 危機感がありません。(わたしだけですか?)

3月から私はずーーーっとEssential Workerだったので働きつづけ、毎日外出し、Public transitも利用しますが 、幸いなことにコロナには今のところ無縁です。

日本人でPositiveになった方いるのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network