jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35610
子供のBirth Certificateについて
by 困ったさん from バンクーバー 2020/10/30 22:40:46

子供のパスポートを作成するため色々な書類に目を通していたところ、ふとBirth Certificateの母親(私)の名前が旧姓になっていることに気付きました。
ちなみにCRAマイアカウントの名前も旧姓で登録されています。
なぜなのかまだ分からないままなのですが旧姓で登録されていることで今後、何か不都合が出ることがありますでしょうか。
どちらも登録し直した方がいいのでしょうか。
もし何かお分かりの方がおりましたら、教えていただけるとありがたいです。
自分自身でも引き続き調べます…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 22:49:30



旧姓は絶対変わらないから、旧姓で記録してあるのです


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 22:51:42

res1は、子供のBirth Certificateに関してです

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 22:59:58

Birth certificate は旧性で大丈夫ですよ。
CRAは電話すれば変えられます。
Res.4 by 困ったさん from バンクーバー 2020/10/31 15:31:19

なるほど。手違いではなく旧姓で合っているんですね!納得、安心しました。
CRAの方は電話で変更できるんですね。
旧姓で登録されていることで後々何か不都合が起きたりするものでしょうか。
とにかくコメントありがとうございました。おかげで理解することができました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network