jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35608
Netflex をテレビで観たい場合
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/30 18:21:39

iPadにnetflexをインストールしていますが

テレビで観たい場合はどうしたらいいでしょうか?

解決策お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 18:41:56

クロームキャストかアップルTVかスマートテレビを買う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 18:43:33

ちなみにクロームキャストが一番安い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 19:53:38

操作性の制限受けて良いなら、iPhone用のHDMI変換機器を買って有線でテレビに繋ぐ手もあります。
Apple純正品はご存知の通りお高いですが、社外品なら2〜30ドルくらいで用意出来ると思いますよ。
iPhoneとテレビをコードで繋ぐだけなので煩わしい設定等ありません。
iPhone Netflix HDMI、iPhone HDMI 変換
などで検索すると、より詳しい情報を得れると思います。

ただテレビの視聴と携帯弄りを同時に出来ないデメリットはあります。(作品に集中すると言う意味ではメリットですがw)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:11:42

↑自分もアップル純正使ってました
端末からテレビにデータを送る時に少しだけデーターの圧縮があって
画質が落ちます。目視でも明らかに落ちてました。
でも今のはどうだかわからないのでネットで確認してください

クロームキャスト高いですね、中華の偽物買えませんかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:19:11

最新の物ならフルHDどころか4kにも対応してますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:21:08

クロームキャスト40ドルぐらいですよね。
月額とかではなく購入時一度だけだし。それぐらい他のところで節約できるのでは。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/31 13:51:09

クロームキャスト、そろそろ買い替えなくちゃ。初めてカナダで売り始めたときに買ったのをずっと使ってます...流石に物持ちよすぎですよね。

あの時はベストバイに行っても、何それ?って言われて...自分で店の中ウロウロして探しました。

次の週末に買い換えよう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/31 15:00:24

レス3,4,5さん
私もiPadをテレビのHDMIにつなぐことを考えているのですが、変換ケーブルにNetflixやAmazon PrimeTVなどは対応していない(見られない)と書いてあります。
実際は見られるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 15:17:16

>初めてカナダで売り始めたときに買ったのをずっと使ってます...流石に物持ちよすぎですよね。

私もそれぐらいの時に買ったのまだ使ってます。買い替える必要なんて感じても無かった。
4K対応テレビを買うことがあれば買い替えたいなぁぐらい。

ケーブルでつなげるよりも楽で便利でYoutubeやNetflixなど動画をよく見るならおススメですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 16:24:34

レス8
Netflixは公式で観れるとなってなますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 16:32:11

4です

アイパッド 画質劣化 アダプター
検索推奨


Res.12 by リサ from 無回答 2020/10/31 21:29:08

クロームキャストを使ってます。
小さくて持ち運び便利なので、日本帰国時はもちろん、旅行先のホテルでも簡単につなげられますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 00:22:47


私はHDMIケーブルとiphoneか ,ipadをつないで見てます。
日本版のもVPNでみれますし。

普通にみれます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 09:39:31

レス4
モニターが対応してないならケーブルが良くても画質下がるよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 10:59:46

iPadを接続して動画を見たいです。
お勧めのHDMIケーブルってありますか。
また新しくテレビを買う場合(今のテレビは超旧型)HDMI端子はどれにでもついてますか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:21:38

それこそ、castingできるアプリからクロームキャストにつなげたテレビにキャストすればいいと思うけど(ライトニングからHDMIケーブル(30ドル位)と値段がそんなに違わないから、色々出来るChromecastの方が全然お得だよ。
https://store.google.com/ca/product/chromecast

あと、キャスト以外にもいろいろしたいならChromecast With GoogleTVの方がリモコンがついて、アンドロイドアプリも入れられるからそっちもお勧め。

Netflix6ケ月がついて$120だから、ネトフリ6ケ月分除くと$50程度。リモコンあると便利だよ。

https://store.google.com/ca/config/chromecast_google_tv_netflix
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:21:38

それこそ、castingできるアプリからクロームキャストにつなげたテレビにキャストすればいいと思うけど(ライトニングからHDMIケーブル(30ドル位)と値段がそんなに違わないから、色々出来るChromecastの方が全然お得だよ。
https://store.google.com/ca/product/chromecast

あと、キャスト以外にもいろいろしたいならChromecast With GoogleTVの方がリモコンがついて、アンドロイドアプリも入れられるからそっちもお勧め。

Netflix6ケ月がついて$120だから、ネトフリ6ケ月分除くと$50程度。リモコンあると便利だよ。

https://store.google.com/ca/config/chromecast_google_tv_netflix
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:50:57

16さん、ありがとうほざいます。15です。

私は機械音痴なので、最も確実かつシンプルなものがいいです。
線をつなげば大きく見れる(笑)的な。

キャスティングできるアプリ、と言うところでつまずいている始末です。
今タブレットで見ている動画をテレビで見ることができれば、と言うのが願いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 14:44:50

今は著作権というかDRMが結構厳しくて、線を繋いでも見れないものが多いんですよ。例えばNetflixやアマプラ等は基本NGでHDMIを繋いでも真っ暗です(要はサブスクやレンタル動画をHDMIで出す事が出来ちゃうと海賊版が簡単に作り放題になるので、それ対策ですね)。

一応DRMが無い動画を見る場合は
https://www.amazon.ca/Compatible-Adapter-Digital-Adaptor-Connector/dp/B088KPMDHQ/ref=sr_1_5?dchild=1&keywords=Lightning+to+HDMI+Cable&qid=1604269774&sr=8-5
こんなのもありますが。

これも映らない場合も有るらしいですから自分の使っている動画視聴アプリがHDMI出力に対応してるか詳しい人に聞いた方が良いです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 15:17:55

トピ主さんはケーブルテレビは加入してますか?うちはtelusに加入してますがクロームキャストと同じようにnetflixをケーブルboxから直接も見れますし、iPhoneからboxにキャスティングもできます。(正確にはこれをキャスティングと呼ぶのかはちょっとわかりませんが)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 19:23:52

たびたび出てくるから一応注意しとくけど
Netflixは公式で有線接続認めてるからね
何?基本的にNGって
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network