jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35607
家中に家族の写真を飾りまくったら・・
by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:25:22

カメラと写真が趣味の者です。

賃貸のアパートなのですが、先日数年に一度の管理会社によりインスペクションがありました。
担当者が自宅内を見て回ったのですが、沢山の家族写真を見て、退去の際、壁の修復費用をもらうことになるかもしれない・・と言われました。
あと、こんなに写真を飾って、ビジーでUncomfortableな家は初めてだ、とも言われました。

すごくショックだったのですが・・・、実際壁の修復費用など取られることはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:40:26

修復費用求められる事あると思いますよ。それが嫌だから極力壁にはダメージを与えないようにしていますが、費用かかったとしても写真を飾るくらいのフレームの釘なら大した大きさの穴ではないし、そこを埋めてペイントするだけなので数百ドルで済むのでは?と思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/30 17:41:21

当然ダメージをした分修理費用は必要ですよ。勿論貴方が退去時に元通りにするなら何も支払いはないと思います。これは常識です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 18:06:34

>こんなに写真を飾って、ビジーでUncomfortableな家は初めてだ、とも言われました。

部屋に霊道ができてるかもで、担当者が霊感強い人だったんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 20:02:49

トピ主さん太ってる?

太ってる人んちってごちゃごちゃ写真飾ったり物が多かったりする人多いんだけど、それじゃない?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 20:41:28

まぁいっこにこぐらいの穴ならパテで埋めれば見逃してもらえるけど、そんなにたくさん飾っちゃったのなら normal wear and tearとしては認めてもらえないと思いますよ

だから、修繕費用を請求されるのは仕方がないです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 21:56:33

5年程前なのですが、ubcの男子学生に、壁天井塗りたてのアパートを貸しました。壁という壁に隙間なく写真やら絵やらポスターやらを押しピンで貼りまくってました。
許可無くです。退去時に埋めるわけでもなくそのままで放置。もちろん塗り直しの費用は全額請求しました。親はちゃんとした方だったので、部屋の惨事を見せて説明したら「ウチのバカ息子がすいません。」と言われました。

2年前のテナントさんは大きな穴を開けてテレビを壁に掛けられました。退去時にちゃんと穴をパテで埋めて出来るだけ綺麗にしていかれました。こちらは請求していません。

一例です。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 22:12:09

何その余計な一言。
管理会社に苦情言ったら?人の家にuncomfortable なんて言うもんじゃない。こっちからしたらブッダの頭だけの置物いてる家の方がもっとuncomfortable だ。でもそんなこと直接住人に言わないぞ。退去時に超綺麗に直せばいいのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 22:48:54

普通にその人失礼。私なら苦情のメール入れます。

壁の穴に関しては請求されても仕方ないですよね。
ある程度は自分で埋める努力をしてみてもいいかもしれません。
Res.9 by 通りすがり from 無回答 2020/10/31 11:41:34

トピ主さん、便乗させてください。

コメントにある「穴をパテで埋める」ですが、額縁などの釘穴はそれほど大きくありませんが、
それでもパテで埋めるとその部分だけ目立ちませんか?
パテで埋めてからペイントまでするのでしょうか?
また、パテで埋めた箇所だけペイントしても、経年劣化で色の違いがあって目立つ様な気がするのですが...。

一般的に退去時の穴の補修はどこまですればいいのでしょうか?
私もレントしていて、壁に額を飾っているので、退去時の参考にしたいと思ってます。
宜しくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:21:16

余計な一言が出るくらい酷いという発想
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:42:24

オーナー代理と同じですね
苦情を入れても意地でも謝罪なんてしないと思うよ

Res.12 by 大工の妻 from 無回答 2020/10/31 19:59:19

穴を埋める作業は,たくさんだと時間がかかり
きれいに仕上げようとすれば
サンディングの後で,ペイントです。
以外と時間がかかり手間なんですよ。
ペイントもその場所だけって訳じゃなく
周辺のバランスがおかしくならない範囲を直しますし。
ぺインターの手間賃やペイントのコストを考えると
正直,貸す側は請求したいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network