jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35598
チャイルドベネフィットについて教えて下さい。
by 泣子 from バンクーバー 2020/10/28 15:48:59

色々と調べているのですが、答えを見付けられないのでこちらにも掲載してみました。もしお分かりの方がいたら力を貸してください。
チャイルドベネフィット受給者なのですが、数カ月間VISAの関係で支払いが止まっていました。その後VISAも取得でき再開予定となっています。
そこで分からないのですが、この一時支払い停止されていた期間のものはさかのぼって支払われますか?それとも遡られずその間のベネフィットは無効で再開された月からの支払いとなりますか?
説明文が難しくてよく分からないかもしれませんが、もし何かお分かりの方が居ましたら教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 17:06:08

ワークからインプライド(ビジター&PR申請中)で数ヶ月過ごしてPRを取得しましたがチャイルドベネフィットは途切れなかったので貰えるはずです。私の場合支払いは止まりませんでした。友人も似たような状況で、PR申請中の旨を証明するために少し遅れて申請したら初めの数ヶ月分をまとめて貰えましたよ。

a temporary resident (as defined in the Immigration and Refugee Protection Act) who has lived in Canada throughout the previous 18 months, and who has a valid permit in the 19th month other than one that states "does not confer status" or "does not confer temporary resident status." If this is your situation, do not apply before the 19th month
がこの要件に当たるのだと思います。
「ビザの関係で」という部分が一番キーポイントなので詳細が分からないとなんとも言えないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 21:33:10

受給資格があるのに、手違いで止められたのなら、もらえます
でも受給資格がないのなら、もらえません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 23:43:14

ですよね。受給資格があればどこまでも遡ってもらえるはず。

Res.4 by 泣子 from バンクーバー 2020/10/29 14:28:19

トピ主です。
ご親切にコメントありがとうございます。
そうなんですね。VISAの状況内容、受給資格によって遡ってもらえる、もらえないが決まってくるんですね。最初にコメントしていただいた方は支払いが停止せずにそのまま支払われていたとのことなので、一時停止した我が家はもしかしたら貰えない方なのかもしれませんね…遡って貰えないとなると大変にショックですが、仕方ないですもんね。。

とにかく本当にありがとうございました!
コメントいただいた方に感謝しますm(_ _)m*
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network