jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35589
HマートとT&T
by 無回答 from 無回答 2020/10/26 16:05:10

先日初めてHマートに行きました。
日本食が豊富でとっても良かったです。
今までT&Tにしか行っていなかったので、目から鱗でした。

皆さんはどちらが好きですか?Hマートか、T&Tか。
値段的にはどっちが安いんでしょうかね?

Hマートは日本のスーパーにより近い気がしました。
住んでいる所がHマートとT&Tの真ん中あたりなため、最近どっちいこうかなって悩みます。

Hマートのおすすめなどあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 18:27:03

TTは女の子のかわいい率高め
Hは女の子のブサイク率高め
値段はどいでもいいかな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:15:14

私は断然、Kim's Mart派です。
とにかく安いし品物も豊富。
上にあるさくらやも好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:16:55

フジヤも忘れないであげて!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:57:59

私はT&Tとキムズです。
Hマートはちょっと高い印象です。

フジヤは論外。
もう8年行ってません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:03:51

キムズマート
ウォールマート
この二つだけで足りるしお財布にも優しい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:13:41

お金は大事。
我が家はキムズ一筋です。
卵とか牛乳とかお肉はコスコ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:45:11

ダウンタウン住みなので、日本食はコンビニ屋さんです。あと時々HMart。
車があればTnT、キムズに行きたいです。。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:50:49

HもTも大して変わらないよ
バスパスあるならKへ行ってみるべき

普段の食材はWかS
肉卵の大量買いはC

論外F
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:56:01

キムズのキンパが無性に食べたくなってきた


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:56:42

Fは練り物専門店ですってば!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:58:52

Kの石焼き芋も体験してみなよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 23:05:02

Kの焼き芋、私も大好きです。

キンパも大好きーー。

お腹空いてきたーーーー!!!

最近のキンパはビーフとかポークとか種類も増えましたよね。
私はポークが好きです。

Kの塩鮭はおにぎりに必須。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 09:31:47

キムズは。。。私はあの狭くてゴチャゴチャしたのがダメなので買い物出来ないです。
潔癖症というか、綺麗好きな人なら絶対にあの店では買い物出来ないはず。

ロケーションにもよりますが、品揃え&鮮度&安さならT&Tだと思います。
エノキとか韓国産のキノコ類はHマートが安いです。あと焼き芋も売っています。
私は毎週ネットで各店のセール品を確認してから行く店を決めています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:30:30

潔癖症じゃなくて良かった〜。
キムズ大好きです。
近く通ったら絶対寄ります。




Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 13:47:39

私もKim'sは安いから行きます。
でも食品を扱う衛生管理の意識は低いと感じます。

購入したものにカビが生えていたことが数回あり(常温保存のうどんやお菓子)醤油やふりかけ程度しか買えないです。焼き芋が美味しいこともキンパが美味しいことも知ってるけど最近は購入していません。

せめて客が使用するバスケットはもう少しきれいにして欲しいです。私は仕方なく使いますが、Kim'sを異常なほど勧める方々はその辺どう思っていらっしゃいますか?あれ、平気ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 14:39:12

衛生面を気にする人はキムズに来ないでほしいです
良心価格の超人気店なのでこれ以上混んでもらっては困ります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 14:47:43

フジヤはキムズをどう思ってるんだろう?
完全に負けてるけど。

従業員は圧倒的にフジヤが多いよね。
支店も。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 19:39:58

KはFを相手にしてないだろ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:53:57

⭐月に行く回数
キムズ1回
T&T2回
スーパーストアー1回
ウォールマート2回
Hは近くにあっても行かない

⭐使う金額の順位
ダントツでウォールマート
キムズ
T&T
スーパーストアー


Res.20 by mama from 無回答 2020/10/27 22:09:25

ふじやのオリジナル?柿ピーが好きです。ピー無しもあります。
カナダ人を家に呼んだ時に、大活躍です。
ビールに合うっしょ。
その為に行ってます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 22:11:40

ウォルマートって食料品安いですか?
あまり食料品目当てに行ってませんでした。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 22:22:19

柿ピーは時代錯誤の昭和袋にお徳用って書いて売ってるけど全然お得じゃないですよね
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 22:35:39

でも多分あの味は

亀田の柿の種❗

私も柿の種買いにふじ屋に通ってます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 22:38:25

Hマートでも売ってるし、T&Tでも売ってますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 22:58:30

キムズ、フジヤは立地最悪
めんどくせーから行かなくなった
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/28 07:56:18

キムズにはネズミはいないのでしょうか。ウォールマートで食料品を買う感覚はどこにもありません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 08:27:00

ねずみは結構どこにでもいますよ。
ジャパレスとかスーパーとか、生ゴミが出るところは。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 12:40:33

どこの店舗にもよりますが、ダウンタウンのH-MartよりもFirst Ave のT&Tのほうが野菜が豊富だと思います。


ダウンタウン在住なので、基本的な普段の買い物はNo FrillかSafeway。(牛乳、パン、たまご、お肉)
日本食はコンビニ屋さんかH-Mart。
2ヶ月に一回くらい莫大な量の買い出しをする時はスーパーストア(オシメ目的)T&T(野菜とかお魚、アジアンな冷凍食品目的)とキムズ(お米目的)さんに行きます。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 14:41:23

↑ダウンタウンにもフジヤがあるからたまには買い物してあげて!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 14:58:34

Res29 行かないと思いますよ。そのフジヤを蹴落としたいから韓国系のお店をよく見せようとしてる似たようなトピが続いているんですよ(笑)

VANK の一員かな?在日かな??
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/28 15:07:51

<フジヤを蹴落としたい>と思っている人がいるのですか。その理由は高いから?この掲示板に来る人って結構エキセントリックな人が多いですよね。すごく偏っているように思えます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 16:57:02

↑そうそう、独特な発想をする人、多いですよね・・・。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 17:47:34

韓国系ばっかり推してて日系ばっかりに文句言ってる偏った人がいるから言ってるんでしょ(笑)少し考えたらわかるけど、フジヤで高いって言ってるくらいだからその程度か(笑)
ここで文句言っても誰もお金くれませんよ(笑)
フジヤいつも混んでるしね。嫉妬かなとは思うよね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 18:28:43

すっかりフジヤのトピになってる・・・!!!


Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 18:57:12

フジヤの擁護してるフリして実は一番アンチ説。いちいち話題に出すっていう・・。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 01:24:29

硬いおにぎりの中にエビ天入ってるのは売ってないの?ワーホリが不器用な手で適当に握った感があるけど中々美味しい
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 23:17:17

韓国食材の中から日本食材の代わりは見つからないけど
中国食材の中から日本食材の代わりは見つけやすい
T&T一択ですね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network