jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35583
レタス4ドル(スーパーストア)!!!
by 無回答 from 無回答 2020/10/24 18:17:21

最近野菜がとーーーっても高いですね。
お肉より高い?って思っちゃう。
レタスは夫のお弁当(サンドイッチ)の必需品。
震える手で買いました・・・。笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 23:51:01

うちの近所のスーパーでも$4.99!
しかもオーガニックじゃないやつで(泣)
ガーデニングで野菜を育てていますがそろそろシーズンも終わりなので買わないといけないんですよね。
他の野菜で代用しようかと思う値段ですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 00:10:35

キムズでも3ドル50セントだったかな?
たっけーって思いました。
レタスの代用って何がありますかね?
ってか、今他の野菜も全部高いから、野菜食べないくらいしか思いつかんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 10:45:47

高いって言ったって$4くらいじゃ、旦那さん1日のコーヒー代でそのくらい平気で使ってると思うけど。

冬は野菜が高くなる。必要なものにいちいち高い安い言ってもストレス溜まるだけですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 13:16:38

レタスって結構食べないと栄養取れないですよ。
コストコならまだ安めだと思います。
あとはベイビースピナッチ、ケールで代用するとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 13:21:14

スプリングミックスはどうですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 15:09:41

たかが4ドルでそんな大げさな冗談を言うのはやめて。もう少しリツチな心になってよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:17:44

レタスって95%が水分と言われているくらい大して栄養価もないので、$4出すならもっと他の栄養価の高い野菜を買います。レタスと比べたらケールなんて神棚に祀っておきたいくらい栄養価高いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:49:25


あーやだやだ、人間こうはなりたくないよね。
生きるためだけに喰う。ケダモノですわw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:52:52

栄養のためにレタスなんて主さん一言も言ってないのになんで栄養で否定?笑笑

ケールのサンドイッチとか食感が嫌だし
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 16:08:00

野菜を摂取しないでも健康になんらは問題ない
繊維でお通じが良くなるのかな?
レタスはいらない子
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 18:17:49

レタスの入ったサンドイッチ美味しいですよね!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 19:34:39

レス10
死ぬまで点滴打ってろw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 19:54:02

>震える手で買いました・・・。笑

私はこれを読んだ時に、$4で手が震える?ってちょっと引きました。
高くなったなぁくらいは思うかもしれませんが。

でもこれはちょっと面白可笑しく、レタスが高くなった事を書いているのに
気が付き想像すると笑ってしまいました。

うちの夫はサンドイッチにSproutsをいれるのが好きです。
試したことは無いですが、家の中で育てる事が出来そうじゃないですか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:00:55

トピ主さんの震える手、良くわかります。ノーフリルで2ドル99。夏はセールで1ドルの時もあったのに、、、。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 21:06:48

ははは、状況を想像して笑えました。

自分の想像では、震えるの意味は、買う買わないを繰り返している感じと読みました笑

まあ、実際、普段買っているものが数倍の値段していたら、庶民としてみたら躊躇しますよね。
自分だったら、買った後の嫁の顔を想像してやめます笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 09:44:30

冬になると野菜の値段があがりますよね〜(泣)
ポテトとかの炭水化物系は値上がりしないけど、緑黄色野菜は高くなりますね。
サンドイッチの時にレタスがあるのとないのとじゃ喉の詰まり具合が違うけど、
やっぱり冬場はほとんど水分だけの野菜にお金を使うのがもったいなくなり、
アボカドばっかり食べてます(苦笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 20:45:48

ホールフーズでオーガニックじゃないやつが$1.99でした!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 20:58:12

今日スーパーストアのレタスは$2.98でした。
先週の火曜日も$2.98だったと思います。

私は今は火曜日、水曜日に食料品買いに行きます。
週末は高いような気がして…

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 22:24:27

レタスなんてもう10年くらい買ってない
使い道がないしすぐに腐る
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/28 07:57:58

レタスの効用を知らないのですか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 20:25:16

しそが高い
Res.22 by 無回答 from トロント 2020/10/30 19:13:34

>ポテトとかの炭水化物系は値上がりしないけど
トロントエリアですが、No Frills で昨日から1週間、10Lbsのポテトが$1です。やっす!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network