jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35580
バンクーバーでオススメの皮膚科
by 無回答 from 無回答 2020/10/24 12:00:15

最近顔の肌荒れが酷く、保湿などしても治らないので病院に行きたいのですがバンクーバーでオススメの皮膚科など教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 12:17:58

ファミリードクターやウォークインクリニックを経由しないと、皮膚科専門医には診てもらえないです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/24 19:20:50

漢方医がメインですが皮膚科医でもある杜一原(もりいちげん)先生。
ファミリードクターなどのReferal不要です。直接予約できます。台湾生まれの先生ですが、日本の医師免許もあり、日本に住んでおられたので日本語話せます。以前、漢方薬のことで、相談の電話をしたら、とても丁寧に色々と教えて下さいました。
ただ、漢方医がメインですので、おそらく漢方薬を勧められると思いますが、漢方薬は保険適用ではないので、高いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 11:51:56

トピ主さんの住んでいる州はリファーラルなしで専門医にかかれるのですか。
それともファミリードクターが誰でも希望の専門医を言えばそこを紹介してくれるのですか。
だとしたら羨ましい!どこの州か教えてください!


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 11:59:09

私のファミリードクターは専門医にリファーするとき、
私にこの専門医の先生にリファーして欲しいって人いる?と
きいてくれます。専門医にもよるかもしれませんが…
眼科医は友人が行っている眼科医が良いときいて
その眼科医にリファーしてくれました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:05:39

私もどこか行きたいところはある?と聞いてもらえますよ。産科と耳鼻咽喉科でした
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 18:04:10

コメントありがとうございます。
最近こちらに引っ越してきたばかりでファミリードクターがいないので質問させてもらいました。
幸運にもバンクーバーのダウンタウンにファミリードクターを介さずに見てくれる皮膚科のクリニックがありみてもらいました!MSPも使用可能でした。
ファミリードクターを見つけるのは凄い大変って聞いたんですが、皆さんどーやって探されましたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 07:42:19

ファミリードクターはとにかく片っ端から電話です。
たまにaccept new patientと看板出してるところもあります。あとはコースタルヘルスかなんかで一覧表を出してるのでそこから連絡するとか。選ばなければ意外と見つかりますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 11:11:29

>バンクーバーのダウンタウンにファミリードクターを介さずに見てくれる皮膚科のクリニックがありみてもらいました!

差し支えなければ何処か教えていただけませんか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 16:16:58

電話で探すんですね..! 子供もいるので早めに見つけたいので、一覧表から探してみます…!


ダウンタウンにあるSina clinic という所です。pharmacyの中にあります。
今はコロナの影響でオンライン診療ですが、皮膚の写真を送る+オンラインで診療してくれます。症状が酷かったり、オンライン診察後も改善なければ対面で診察してくれるみたいです。
ウェブでも予約可能です!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 17:37:42

ファミリードクターを探してくれる機関があると思います。
名前は忘れましたが、検索したらあるかもしれません。
ごめんなさい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:09:19

このドクターですか?
https://mysina.ca/med/aesthetics-beauty-services/
彼は、Aesthetic Medicine で、普通の皮膚科医ではないですよね?
それに、コンサルテーション $150 とありますが、
トピ主さんは、MSP で診てもらったんですよね?
それとも、Walk in でGPに診てもらったのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:37:28

彼ではないですよ。そこのクリニックには他にもドクターがいます。私は直接クリニックへ行ってアポをとったので、ウェブはチェックしてないのでウェブでどのような事が書かれているかは分かりません。すみません。
コンサルはMSPでカバーされました。

私も1度行っただけなのでそのクリニックの詳しい事は分かりませんが、皮膚の状態を見てくれてきちんと説明してくれました。
そこのクリニックに行くかはres11さん次第なので、詳しい事はクリニックに問い合わせて下さい。
私はそこのクリニックを勧めているわけではなく、どこに行ったかを記載しただけなので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:58:42

レス3です。皆さん、専門医が選べるのですね。私が住んでいるのはビクトリアなので
ビクトリアには専門医が少ないから選べないのでしょうか。それともファミリードクターが良くないからかなあ。眼科も選べませんでした。私は自分のファミリードクターを変えたいのですが、他にいないので仕方なく今のドクターに行っています。最近皮膚の問題があって、ファミリードクターに会いましたが、専門医はもちろん選べませんでした。ウオークインも行ってみましたが、紹介するとしたらこの先生、と言われたのは同じ皮膚科医でした。きっとビクトリアに一人しか皮膚科医がいないのかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:25:15

Res8です。
トピ主さん、教えて下さりありがとうございました。さっそくウェブサイトを見てみますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 23:07:13

トピ主です。
見てもらった医者は皮膚科医ではなかったみたいです。
誤った情報を記載してしまいすいません。

薬剤師さんとかにも相談したりしましたが、医師のように処方箋はもらえず、ファミリードクターもいない状況だったので見てもらって良かったと思っています。まだ経過を見てみないと分かりませんが…
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 23:34:40

行ったことありませんが、yaletown にあるこのWalk-in Clinicにはdermatologyのサービスもあるとなってますね。いまはCovidで先に電話予約が必要のようです。

https://coastmedical.ca/about-coast-medical/vancouver-yaletown/


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 12:26:34

とぴ主さんが診てもらったSina clinic知ってますよ。あそこは、2年くらい前?にできたまだ新しいwalk in clinicです。出来たばかりのころは、ファミリードクターとしてNew Patientを受け入れてたみたいですが、今は、いっぱいみたいです。
とぴ主さんが診てもらった先生がGPでもたまたま皮膚科に詳しい先生だったのかもしれませんね。

Res16さんが記載されているWalk-inも知っていますが、以前女性の先生でGPでもDelmatologyを専門としている先生がいたみたいですが、今はその先生はそこにはいないみたいです。
Webの情報も古いと思いますよ。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:38:30


>17

え?Google reviewではそのDermatologistの方に診てもらっったという患者さんの2週間前の書き込みがありましたが??






ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network