jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35568
Harrison Hotspring
by 温泉が恋しい from バンクーバー 2020/10/21 22:25:06

温泉が大好きで、カナダでも入りたいな、と思っているのですが、ハリソンホットスプリングには家庭用の温泉って(温泉の権利の様なもの)ありますか?
ちょっと調べたらリゾートに泊まらないと入れない、現地民はコミュニティ温泉プールみたいのには入れる、みたいなのを見たので。
だとすると、温泉に入りたい人は、物件購入や民泊などは意味がないですよね?

そろそろ寒くなってきたので温泉が恋しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/23 18:37:49

私も温泉大好きなので、ホント日本の温泉が恋しいです。
カナダは、日本とは比べものにはならないくらい、え?って感じの温泉が多いです。↓(やっぱ、日本の温泉がサイコー♪)
ハリソンホットスプリングのリゾートホテルは馬鹿みたいに高いし、コミュニティ温泉プールは、古びた汚らしい温水プールみたいだし(着替え場所も古くて汚い、くさい)ただ、今は、この温泉プールCovid 19の影響でクローズされています。
家庭用の温泉の権利とかあるかどうかは分かりませんが、ハリソンホットスプリング近辺は、最近かなりタウンハウスや家が増えてきていますので、もしかしたら、源泉から一番近い家を購入し、庭を掘れば温泉が出るかもですよ!




Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 21:24:41

私もちょうどハリソンホットスプリングリゾート&スパのHP見てました!
行った事がないので行ってみたいなあと思って。

このホテルでは屋外はオープンしてて、室内のプールはクローズとなってるみたいです。ジムもマッサージスパもクローズ。
この屋外の温泉?プール?というのは何種類かあるのでしょうか?もちろんこれは温泉であって、入ればあったかいのでしょうか?
いまいち想像できないので、利用された方がいらっしゃれば教えて下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 07:20:03

行ったことあります!
ただの大きい温水プールです。
塩素臭がきつく(今はコロナでもっと強くしてるかも。。)温泉に入ってるなど微塵も感じれません。
私が行ったときは大雪だったので、景色も雰囲気も良かったのでまだマシでしたが、温泉に入りに行くぞー♡と意気込んでいったらガッカリ間違いなしです。
周辺も湖があるだけで何もすることなし。
ウィスラーに行ってジャグジーに入ってるほうがよっぽどいいと個人的には思います。

Res.4 by 温泉が恋しい from バンクーバー 2020/10/24 11:09:17

皆さま、書き込みありがとうございます。
塩素臭イヤですね…

こうなったら家もまだ安い(バンクーバーと比べたら)から広大な庭付き一戸建てでも買って庭を掘るか…
ロト買うより大きな賭けですね(о´∀`о;)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 15:48:01

カナダの温泉利権複雑ですよ。日本とは全く違います。
たとえ自己敷地内であっても、自分の物にはならないです。
アルバータのファームでのオイルもそうですよね。
土地は買えても、地下資源は自己所有物にはなりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 17:41:33

庭に離れ作ってホットタブカスタムの露天風呂作ってバスクリンでも入れたら良いよ
Res.7 by 温泉が恋しい from バンクーバー 2020/10/24 18:48:45

温泉の利権、複雑なんですね。どうりで不動産に温泉付きのものが一つもない訳だ。

バスクリン、この間使い切ってしまったのですよね…(。-_-。)。仕方ないので今日は重曹とアロマオイルで凌ぎます。今夜から明日の朝にかけて寒くなるそうなので、皆さま身体にお気をつけて。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/24 19:11:07

温泉ではないですが、ウイスラーに北欧式の露天風呂(温泉ではないですが、ジャグジースパみたいな感じです)があります。
https://www.scandinave.com/whistler/en/

冬場になるほどスパ代金が高くなっていきますが、私は、最近ここがお気に入りです。
大人しか入れないし、quietのサインがあり大声ではしゃいたり、おしゃべりしたりはできません。
マッサージやサウナもあり、また寒い時期でなければ、外でゆっくりくつろげるソファやハンモックで休憩することもおすすめ。くつろぎながら山の景色を見れるのでサイコーですよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 19:43:16

↑このウィスラーのスパ昔行った時、あまりにもお湯の温度が低くてめっちゃ寒かった記憶しかありません。サウナは普通に高温だったので、冷えた身体を温めに行くような感じで使ってました。
行ったのははっきりと覚えてないけど真冬とかでは決してありません。

それ以来二度と行ってませんが、あれはたまたまだったのでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 23:04:48

Res8 さん、
このスパに行ってみたいと思っています。
最近行かれましたか?
ホームページをみたところ、今、コロナで入場制限をしていて、ウェイトリストの可能性もあると記載されていたのですが、これは入れない可能性もあるということでしょうか?
わざわざウィスラーまで行って入れなかったら、と思い躊躇しています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 00:25:38

↑直接聞いた方が確実。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 08:51:55

8月中旬に行きましたが、平日の午後、予約なし・待ち時間なしですぐに入れました。
夏だったせいか、お湯の温度も気にならなかったです。
コロナ対策はそれなりに施されていましたが、混んでなかったせいかソーシャルディスタンスは保たれているように感じました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 08:54:38

Res12は、Scandinave spaについてのコメントです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 00:03:03

Res12さん、情報ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network