jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35567
メープルリッジについて
by メープル from 無回答 2020/10/21 21:04:21

メープルリッジ辺りに引越しを考えている者です。
小学生の子供を持つ家族が住みやすい場所か、学校、治安、自宅探しをこれから始めようと思っています。
現在住んでる方の生の情報を聞きたくて、トピ立てさせいただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 00:10:58


ランク低いわよ‥。パブリックでも最低でも6は欲しいところなのに、Maple ridgeは高くても5桁台で、チャートをみると年々悪くなってきている。

https://www.compareschoolrankings.org/

お金持ちはそういう所に家買わないし、余裕はあるけど訳あってそこに住んでるなら私立にいかせるんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 00:16:08

メープルリッジは都心に出るのがめんどくさい
買い物で近場はコキットラム
空き地とか草原なイメージしかない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 09:46:01


128 Aveより北部はFloodplain。
Zoning mapによると、行政管理区の半分が農地、残りの半分のほとんどが住宅地、その中に商業・工業用地がまばらに点在。教育関連用地が少ない。

どんな質の生活を求めるにもよるけど、生活自体は車があれば何とかなる?ただし農地が半分の行政だと、教育含む様々な市民サポートが充実してなさそう。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 11:52:44

メープルリッジは治安、悪いですよ。
グレーターバンクーバー内でもトップクラスの悪さです。
あとホームレスが多いことでよく話題になっていて、最近市民がホームレスを減らそうとホームレスを移送したっていうのがニュースになっています。
移送というのは、メープルリッジではない他の地域に移したっていうことです。
メープルリッジだったら、ラングレーのほうが将来性もあるし、治安いいですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network