jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3556
食器用の漂白剤
by キレイキレイ from バンクーバー 2006/05/21 23:03:02

 まな板や食器の黄ばみを取るのに、食器用の漂白剤を探しています。
よく宣伝されている物をみると、食器から車まで全部OK、というのが出ていますが、あまりにも効果が強すぎて、食器など食べ物に触れるものには使いたくありません。どなたか、Vancouver内で手に入る、環境や健康にも心配のないタイプの漂白剤をご存知でしたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 00:36:16

キッチンハイターでいいんじゃないの?
日系スーパーやダイソーでも売ってますよ。  
Res.2 by キレイキレイ from バンクーバー 2006/05/22 13:37:37

 それが、日系スーパーは近くにないんです。車もないため、Richmondなどにもなかなか行けませんし、普通のスーパーなどで売っている物でないかな、と思い投稿させていただきました。
 皆さん、日系の物を使っているのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:19:11

ディッシュウォッシャーは?
食器の黄ばみはこれで取れるとおもうけど。

私も漂白剤はちょっとあまり使いたくないし、うちはディッシュウォッシャーもないので、白いあの名前は忘れたけど、四角いスポンジで時々磨いてます。

まな板は、肉、魚用にプラスチックを使っているけど、これはだいたい毎年取り替えるようにしてます。

質問に答えてなくてすみません。

ケイパーズやchoicesなどに自然の漂白剤も売ってますよ。
えっと、save on foodsにも、小さいけどそういうコーナーがあります。
ダウンタウンなら車がなくても行きやすいと思うので、チェックしてみてはどうですか。  
Res.4 by キレイキレイ from バンクーバー 2006/05/23 08:50:09

 Res.3さん、レスありがとうございます。
実は、うちも食器洗い機がありません。手洗いで頑張ってるのですが、どうしてもプラスチックのまな板などは汚れが目立つようになってきました。買い換えればいいのかもしれませんが、貧乏性というか、できるだけ長く使えるものは長く使おうと思い、綺麗にできる安全な洗剤があれば、と思い、書き込みしました。
 ケイパーズとChoices、Save on foodsですね。早速いってみたいと思います。情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 09:20:17

重曹ですよ!
Baking Sodaですよ。
どこでもスーパー売っています。
食器、シンク、お菓子つくりにまでなんでも重宝。
洗濯に入れてもいいんだよ。
2kgで5ドルくらいだからかなりお得です。

日本でも使っていました。
重曹だから体に害はないしね。
お薦めですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network