jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35558
フェリーに乗った場合車中にいなくてはだめ?もしくはいてはだめ?
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 10:06:30

BCフェリーに乗った場合、現在は車中にいなくてはだめ?もしくはいてはだめ?どっちでしょうか。

ゆくさきはビクトリアです。

Passengers travelling on enclosed vehicle decks are required to leave their vehicles during the sailing to comply with Transport Canada’s regulation. At this time of year, the enclosed decks remain cool and there are pet areas on the upper decks for passengers with pets, as well as plenty of space on board.

とか

Effective September 30th, 2020, passengers on enclosed lower vehicle decks will be required to leave their vehicles. The temporary flexibility Transport Canada granted ferry operators that allows passengers to remain in their vehicle on enclosed vehicle decks has been rescinded now that effective safety and cleaning measures are in place to help prevent the spread of COVID-19. BC Ferries must comply with this Transport Canada regulation as enclosed car decks are spaces that represent inherent risk.

If customers are non-compliant, Transport Canada enforcement may include a travel ban and/or a monetary fine.

と書いてあるんですが、passengers on enclosed lower vehicle decks というのは乗客は車の中にClosedだからいてはいけないという意味ですか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 10:24:26

車中にいてはいけないという意味だと思います。確か8月までは車の中にいるのはOKだったんですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:08:02

フェリーの車両庫には乗客は滞在出来ません、という意味です。
つまり、車で乗船する乗客は避難設備が整っている客室に移動しないとダメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:08:29

下の階のデック2までは駐車スペースに窓は無い(クローズド)なので、車から降りて下さい。

上の階で窓がある所は車中にいてOKです。

行けばわかると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:14:44

車中にいてはダメという意味です。

>passengers on enclosed lower vehicle decks というのは乗客は車の中にClosedだからいてはいけないという意味ですか???

この enclosed は、decks にかかります。
passengers on enclosed decks、つまり enclosed された lower vehicle decks にはいてはいけないということです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 14:18:05

回答ありがとうございました!
もうひとつ質問ですが、予約するときや、車で当日窓口で、車にいたいので窓のあるデッキにとめたいというと希望かなうんでしょうか?予約のページを見てみたらとくにリクエストできないようだったんですが・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 14:59:42

残念ながら出来ません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 15:25:18

vehicle decks は全て enclosed なんじゃないですか?
どの場所に停めようが、車の中に居ることはできないはずです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 19:23:42

小さいフェリーだと前も後ろもパッカリ開いてるし、大きいフェリーでも客席から見える屋根無しみたいなところに停まってたりしますよ。ビクトリアは一番大きいやつだと思うから違うけど、全てのフェリーがenclosedではないと思います。「避難設備のある階」と言ってるのはよく知りませんが。2歳以上でマスクしないといけないので、マスクを嫌がる子は車で待機していたんですけど出来なくなってしまいますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network