jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35554
E-transferは無料でできるんだと思っていました。。。。
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/19 16:18:45

E-transferは無料でできるんだと思っていましたが、RBCは規定が変わりましたか?

Checkingから振り込んだらinterac e-tranfer feeとして$1の手数料をとられていました。

それでSavingから振り込んだら、Savingの口座からは手数料は引かれてなかったけど、CheckingからElectronic Transactionとして手数料がひかれていました。2@$2でー$4になってたけど、$2の手数料がかかるなんてどこにも書いてないんですけど。。。

結局どっちの口座からE-transferしても手数料が引かれるんですけど、どうしてかわかる方おりますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/19 16:28:05

金融機関、また持ってる口座の種類やプランによって手数料は違うと思います。私の認識だと大手の銀行は1ドルから1ドル50セントのe transfer feeがかかると思っています。
トピ主さんは以前送金したことがあって、そのときは無料だったということでしょうか?
Savingsはその名の通り貯蓄の口座なので支払いには適していませんので、通常必要な額をチェッキングに移して支払うことをお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 16:35:00

トピ主さんのアカウントは、ビジネスアカウントだったりしませんか?

https://www.rbcroyalbank.com/onlinebanking/bankingusertips/emt.html#:~:text=It's%20FREE%20for%20all%20RBC,debit%20cost%20(if%20applicable).

How much does it cost to send an Interac e-Transfer?

It’s FREE for all RBC personal chequing accounts. There is a $1.00 e-Transfer fee per Interac e-Transfer sent from your RBC personal savings account or $1.50 per Interac e-Transfer sent from your RBC business deposit account, plus account debit cost (if applicable).
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 16:58:51

そういうのは銀行にもよるし、アカウントの種類によるので、チェッキングと、セービングだけでは判断できませんよ

小さい字で下の方に書いてあるはずだから、自分のアカウントで確認できるのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 17:19:23

TDは50セントとられてました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/19 17:22:11

>そういうのは銀行にもよるし

そうなんですねー。
以前私が振り込んだときはRBC無料でしたが、コロナで銀行も閉まってるからE-transfer、手数料で儲けようってこんたんですかね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/19 17:53:39

An Interac e-Transfer fee of $1.00 for RBC personal savings accounts or $1.50 for RBC business deposit accounts may apply. Service not applicable for US personal chequing accounts.

(回答)
Saving Account だからです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/19 19:24:55

Vanciyの口座を持っています。
何度かe-transfer送金をしてますが、先月までは手数料はかかりませんでした。今月2度利用し手数料90セント/回 引かれていました。後で手数料返金されるって書かれていたような気もしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 20:42:13

先月はrbcチェッキング送金は無料でしたが変わったのでしょうか?
ていうかrbcのサイトで確認すれば?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 21:25:14

どうして銀行に直接聞かないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 22:05:46

私はRBCとCIBCを使っていて、両銀行間の資金移動をよくやりますが、eTransferで手数料取られた事ないです。
他のレスでも仰ってる方いますが、Savingから直接送金すると手数料取られるので、一度、Chequing に移してから送金します。でも、トピを読む限りでは、Chequing からの送金で手数料取られたようですね。なぜでしょう。ビジネスアカウントでなければfreeのはずですが。

私は覚えのない手数料を発見したときは、すぐに電話で確認します。知らなかっただけ、ということもありますから、今回は勉強代で次から気をつければいいだけです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 07:46:26

銀行の手違いですぐ返金されました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 10:07:34

銀行の間違いがよくありますが、日本ではあり得ない話でもこっちでは笑いながら訂正されて。。。

どういうことなんでしょうか・・・銀行によるんでしょうか??・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network