jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35548
サーモン ラン
by 無回答 from 無回答 2020/10/17 18:55:30

今日Weaver Creek Spawning Channel に行ってきたのですが、閉まってました…。

バンクーバーから2時間以内で行ける、Hatchery ではない所でサーモン ランを見たいです。

今年すでに見に行かれた人いますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 20:02:27

回答でなくて申し訳ありませんが、友人が先週Weaver Creekに行って、サーモンを見たと、ビデオを見せてくれたのですが、閉まっていて見れないのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 20:26:37

Mission のRuskin dum /Stave River で見れますよ
釣りも出来ます
Res.3 by トピ主 from 無回答 2020/10/17 20:29:45

サーモンはフェンス越しに見れましたが、ゲートは閉まっていて中に入れなかったです。もっと近くで見たかった〜。

友人の方は、spawning channelではないcreekで見られたのかもしれませんね。私は初めて行ったので、spawning channel以外に見れるスポットを知らず、そのまま帰ってきました。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2020/10/17 20:48:32

Res.2さん、情報ありがとうございます。
Ruskin ダム、Stave River穴場スポットのようで良さそうですね!Stave River 自体は短いとネットで見ましたが、駐車場からアクセスはしやすいですか?子供がいるのでアクセスしやすいといいのですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 21:11:53

アクセツ はparkingから 徒歩で1分
子供でも 安全です
bchydro のpark になってます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 21:13:26

サーモンはchum とcoho
Res.7 by トピ主 from 無回答 2020/10/18 21:28:51

なるほどー。有益な情報をありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 21:48:18

どうせなら川一面にウジャウジャいるの見たいでしょ?
それならチリワックリバーのキースブリッジから上流に数キロの河原あたりがちょうどいい
キースブリッジとべダーブリッジの中間くらいの場所かな?グーグルで。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:10:44

Weaver Creek Spawning Channelは例年11月から一般開放だったと思うけど
でも今年は紅鮭のビッグランの年じゃないから紅鮭は少ないはず
以下の孵化場なら通年開いてます

Inch Creek Hatchery
Chehalis River Hatchery
Chilliwack River Hatchery
Res.10 by トピ主 from 無回答 2020/10/20 18:06:47

Res.8 さん、情報をありがとうございます!
チリワックリバーも良さそうだなぁとリサーチしてる時に思いました。Youtube で誰かがチリワックリバーでのサーモンが泳いでるビデオをアップしてました。特定の場所はわかりませんでしたが、どこか森の中っぽかったです。
Res.8さんのおっしゃってる場所は何か目印になるような建物は周りにありますか?
週違いでこちらも行きたいなーと思っています。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2020/10/20 18:14:27

Res.9さん、そうですね。今年は多く見られる年ではないようですが、今年こそは見たいです!
Weaver Creek Spawning Channel のゲートには、"Closed until further notice"とあったので、コロナの影響だろうと思います。
私たちの他にも入れない家族がちらほら見受けられました。

トピにも書きましたが、Hatchery以外で探しています。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 23:04:24

T&Tの生簀にcoho泳いでましたよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 12:08:18

↑ コラ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network