jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35543
とんでもなく不味くてもう、、、
by 塩辛がいいよ from 無回答 2020/10/15 21:29:33

ちょっとグチです。
こちらでは度々、美味しいケーキの情報交換をされてますよね。私は辛党で、甘い物を食べるぐらいなら塩舐めときたいぐらい、普段は甘い物は食べませんし興味がありません。なのでこちらで情報交換されていたケーキのレスは読んだ事がありませんでした。

そんな私が珍しく「ああ!とんでもなく美味しいケーキが食べたい!生クリームとふわしっとりスポンジのほんのり甘いショートケーキ気分!」となったのです。一年に一回あるかないかの気分です。

どこに売ってるかも知りません。たまたま通りかかったT &T(家の近所にはなく、こちらも一年に一回行くか行かないかぐらいです)、中国系だしここならあるかな?と思って入りました。

日本のケーキ屋さんみたいでワクワクしました。
抹茶ナポレオンケーキだなんて、マキシムドパリみたいだわ!ジャパニーズチーズケーキもあるのね!と。それとベリーのケーキも買って超特急で帰りました。

最高に美味しいコーヒーと一緒に頂こうとそそくさと用意。
口に入れて膝から崩れ落ちました。なんじゃこりゃあー!!!!
抹茶の味なんてしないスポンジ、不味いバタークリーム?にかすかすのパイ? こんなのを日本風チーズケーキだなんて言わないで頂きたい!誤解されたらどーするよ!甘さ控えめにも程があるわ!
ベリーのショートケーキ??私は何を食べさせられてるのかしら?

ガックリし過ぎてフォークをカンカラカーンと落としました。マキシムドパリのナポレオンを期待してたわけじゃないけど、まさかこんなに酷いなんて。
日本のケーキ屋さんって凄い。ペコちゃんの苺ショートでも美味しいもん。ペコちゃんすごいよ。日本のコンビニもごめんよ。日本のコンビニスイーツの底力を思い知ったよ。

今度ケーキを買う時はこちらの過去トピを参考にして買いに行こうと反省しました。
もう今日は背中を丸めて寝ます。
すいません、しょうもないトピで。あまりにもがっかりしたのでどこかに出したかったのです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:37:00

うん、ご愁傷様でした...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:48:44

Baker & Table cafe
6414 Fraser St, Vancouver, BC V5W 3A4

は日本人の方が作っていますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:58:13

何?このジジイ、ショートケーキでワクワクって半端なくキモい

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/15 22:34:31

オジサンでしたか?私は女性の方だと思っていました。
正直な感想だと思いました。私もダイエットの為にケーキ類食べませんが、本当に美味しいケーキなら体重が増えても仕方ないと思えますが、こっちのケーキで太るのだけは悔しいので買いません。甘い物なら美味しいと思いがちですよね、妥協しながら食べてどんどんと美味しいケーキの味を忘れて行く様な気がします。
時には、この様な衝撃的ショックを受けたと言う感想を聞くと目が覚めます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/16 08:41:51

お気持ち分かります。。私は大のケーキ、パン好きでベーカリーとかよくいきますが、美味しい所もあるんですけど、バンクーバーではトピ主さんのような体験をすることが多いです。。インスタとかyelpの感想も半分くらいしか信用できません。SNSの感想ってすごい盛ってるなーっていつも思います。ちなみにトピ主さんの行かれたのはどこのケーキなんだろう。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 09:23:38

普段ケーキは全く食べないからわかりませんが、ケーキもそんなに違うのですね!アイスは日本の物がほとんど口に合ったので、まさかここまでアイス選びに苦労する日が来るとは。
いつか私好みのアイスに出会えることを期待します!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 10:23:02

誰かがWholefoods のケーキが美味しいってどこかで書いてたけど
Thriftyのケーキはどうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 11:50:51

わかる〜〜〜!

まずT&Tに行ったのが間違いでしたね。私も同じ経験をしました。見た目は日本のものそっくりですが、使っている材料が悪いのだと思います。

以降、私はT&Tの洋風ケーキ類は絶対に買いません。

カナダで日本のケーキの味の期待に応えるお店はないと思います。でも、2ランクくらい下でよければブレカのショートケーキなら耐えられるかも、、、、ファンシーなもの(マンゴがきれいに飾ってあるなどのもの)は、期待が大変大きくなってしまうので、絶対失敗します。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 12:15:27

Whole foodsがやっぱり美味しいかなと思います。
Berry chantillyが好きで前回チョコレート系のを期待せずに買ったら普通に美味しかったです。
もちろん好みもあるので、私が好きというだけかもしれませんが...

Chez Christopheも好きです。

今なら美味しいモンブランケーキとかが食べたいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 12:23:03

おっさんがショートケーキでワクワクして何が悪い!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/16 15:25:43

怒ったおっさん!素敵!
一緒にケーキを食べに行きましょう!
Res.12 by 塩辛がいいよ from 無回答 2020/10/16 16:33:26

ジジイではなくババアです。32歳です。レス3さんは20代前半ぐらいのお嬢さんでしょうか。女子は甘いモノが好きに違いないというとんでもなく古い固定観念をお持ちですね。なのでこの文章からジジイと思われたのでしょう。
ちなみに世界で活躍するパティシエの大多数はジジイです。彼らはスイーツに心躍らせています。キモいですかね?
友人のジジイのショコラティエはショーケースを見てわくわくしています。素敵です。

Baker&Table Cafeにホールフーズですね。ブレカは近所にあります。ショーケーキあるんですね。入ったことがないので知りませんでした。忘れないように早速メモっておきました。
「T&Tに行くのが間違い」はケーキ好きさんにとってはもはや常識のようですね。調べてから行くべきでした。でも結構売れてるように見えました。マンゴーのケーキとか残り1個になってましたし、私が悩んでる横で3人の方がチーズケーキも買ってたので。中国人の方?はあれが美味しいのですかねえ、、、。
まあ味覚は人それぞれなんで。

200円も出せばすっごい美味しいエクレアとかシュークリームが日本のコンビニでは買えちゃうのに、なんで私は20ドルも使ってこんなものを買ったのかと、そしてせっかくのスイーツ気分をこんなものに捧げたのかと惨めになりましたよ。
次回、生クリームの気分になりましたら教えて下さったとこに行きます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 16:57:28

私はトピ主さんは女性だと思いました、、、何となく言葉遣いから、、、しかも32歳なんて、若いじゃないですか!もしかするとトピ主さんの名前がおっさんっぽいかも?

まあとにかくカナダで日本の洋菓子の味は無理でしょう、、、、

中国系の洋菓子屋で、本当に良い素材を使っていると思ったことがあるお店はありません。お金の無駄ですので挑戦しないでください。(笑)


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:25:53

分かります、あの日本のケーキ屋さん風の見た目に惑わされると、かなり騙された気分になりますよね。笑

私もChez Christophe好きです。ビアードパパはカナダへ来てから買うようになりましたが、なかなか癒されていました。今はお店が開いていなくて残念です。

春、秋と日本行きがキャンセルになり手軽な美食に飢える今日この頃です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:26:16

イラニアン系ベーカリーのロールケーキなのどスポンジケーキは甘さ控えめで比較的日本人のくちに合うような気がします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 17:35:51

なんでT&T ?
まずくて当たり前っていうか。
日本のスーパーでケーキ買ったら、まずかったっていうのはトピにならないでしょ。まして T&T
ペコちゃんの不二家はいちおうケーキ屋さんだし。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 18:08:48

日本では大の甘党で、美味しいケーキ屋さんを梯子してよくケーキを買っていましたが、カナダに来てからケーキ類は一切買わなくなりました。T&Tは私もやっちゃいましたよ。ワクワクしながら一口食べて、不味い。(泣)美味しいとすすめられたケーキもカフェのケーキもイマイチ。付き合いで食べることはあっても、自分で自分の為にお金を出して買おうとは思いません。ホームメイドが一番美味しいと思います。だからみんなホームメイド、ホームメイド言ってますよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 23:19:25

日本人がやってるとこのケーキですら、家庭で作るレベルです。
やはり自分で作るのが一番いいのかも。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 23:40:08

私は旦那とThierry のケーキをはんぶんこして食べるのが好きです。甘くて一個は無理です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 23:43:23

Res12さん、

Res2さんの書かれている「Baker&Table Cafe」と、Res8さんが書かれている「ブレカ」とは
たぶん別のお店ですよ?ブレカはチェーン店の方ですよね?
ケーキ好きな私も日本のストロベリーショートケーキが食べたくなった時は、
Res2さんが書かれている方のお店に買いに行きます。ホッとします。

しかし、T&T。私は、ナポレオンしか食べたことないですが、まぁまぁですけどね。
コーヒースポンジや抹茶スポンジがありますが、コンビニスイーツレベルで、そこそこ
美味しいと思いながら食べてますが・・・他のはそんなにまずいんでしょうか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 09:02:30

>日本人がやってるとこのケーキですら、家庭で作るレベルです。

多分、日本人は日本人だけどパティシエでないのだと思います。
ここで出ている日本のケーキというのは、本物のプロのパティシエが作ったケーキです。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 09:46:30

Baker&Table Cafeの日本人オーナーは確か、日本のホテルでパティシエをされていたはずです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 09:57:46

食べてみたくなりました。味はどうですか?日本人が作っているというだけのケーキではなくて、日本の美味しいケーキ屋さんのケーキですか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 10:34:36

Baker&Table のオーナーの態度がいつも悪くて不快。
味も普通で値段は高い。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 16:55:52

お店の味ではなく、家で作ったみたいな味。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 17:10:03

見た目も、ケーキ作りが上手な主婦が作った感じ。
素人なら、ベーキングが邪魔と胸張って言えるレベルだけど、あの値段にしては、残念な見た目と思います。
Res.27 by Res22 from 無回答 2020/10/17 19:56:57

Res23さん、このお店、いつもネットで悪く書かれていて本当にかわいそうだと思っていますが、味も普通に美味しいし、日本っぽいケーキが食べたい時には十分満足できます。そりゃ日本の有名店にも上には上がいて、どのレベルでみなさん話されているのかよくわかりませんが、有名な洋菓子店が立ち並ぶ地区で育って、いろんなお店のケーキを週に2〜3回は買って帰って食べていた私の感想としては、「(カナダのケーキと比べて)普通に日本っぽいケーキ」です。

ただ、いかんせん、場所がよくない・・・(ダウンタウンから遠い)

ついでに言うと、お店で不快な思いをしたこともなく、いつも良い対応をしていただきます。(これも上には上があるので、人それぞれ求めているサービスレベルは違うのかなと思いますが)よく悪口を書かれている方は、具体的にどのようなことを言われた(された)のでしょうか。私は、関係者でもないですが、単純に興味があります。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 21:39:28

自分で作ったケーキが1番美味しい
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 23:02:02

ベーカーテーブルのおばさんは意地が悪く馬鹿にしたような態度を取り、とにかく感じが悪い。知り合いらしき人が来たら仏頂面も態度もコロッと変わり笑顔で接していた。こっちは注文しようとしてたんだけど放置だしねw
普通のパンにケーキは不味い。
あれじゃ潰れる

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 20:29:59

あれが普通に美味しいというのが分からない。
まずい
Res.31 by 無回答 from VANCOUVER 2020/10/18 20:45:56

Burnabyにある、行列ができるカフェLa Foretのアールグレイロールが不味くて、二口目のフォークが進まなかった、、、

勧めてきた友人が同席してる以上、残すのも何だし、こんなのに$8出したのも悔しくて、その後はコーヒーで流しこんだけど、色んな意味でショックな経験でした。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 21:53:48

ベーカーテーブルは確かにベーキング好きの素人レベル。その割に強気の価格設定。
なによりも愛のない接客!!

いつもいい対応をしていただきますって言ってた人はバイトの子だったんじゃないですか?オーナーは3回行って3回とも最高に愛想悪くて4回目は絶対ないです。プロレベルに美味しくてもあんな冷たい接客の店お断り。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 02:13:57

このBaker&Tableて店には行ったことないけど、メニューを見る限りでは美味しそうに感じました。味の感じ方は人それぞれなので、近くに行く機会があれば試してみたいです。
ところで、こういうスレが上がるといつも店員の態度を書く方がいらっしゃいますが、意地が悪く馬鹿にしたような態度、愛想が悪い、冷たい接客て単なる個人的主観の被害妄想激しいだけじゃんwて思うのは私だけ?馬鹿にしたような態度とは具体的に?知り合いでもないのにたった数分のケーキを買う時の接客で意地が悪いとまで言えるのは逆にすごいと思いますがw こういう人達は逆にどういう接客だと満足されるんですか?終始ニコニコ笑顔で世間話したりとか?私はシンプルに商品を渡される時or店出る時にThank youと一言言われればそれで満足なのですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 07:38:28

B & Tのオーナー女性は感じが良い方ですよ。声もかけやすいです。
冷たいと言われる方は相手に対して身構えしすぎなのでは?
顔にそれが出ているんだと思いますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 11:17:08

私の時もすごく冷たい感じでお客に対する態度ではなかったです。その後知り合いがきたらころっと態度変わって嫌な思いをしました。ケーキはおいしいと思いましたが、ケーキ6ドル、メロンパンは4ドルとかそこまで出してまで買いたいと思う味ではありませんでした。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 12:50:18

意地が悪く馬鹿にしたような態度は言い過ぎかもしれないですね。わたしだってシンプルな接客で充分です。世間話も営業smileも求めてません。
ただ愛想がないんじゃなくて愛想が悪いんです!!thank youもなかったように感じます。来て欲しくないの?!じゃあ来ません!と思わされました。
ただ私だけじゃなく多くの人が同じような接客をされているとは知らなくて、ちょっと安心しました。きっと人見知りなんですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 22:03:49

ベーカーアンドテーブルの、オーナー?の女性は、なぜか最初から最後まで英語でした。態度も小馬鹿にしていて、最悪。私は娘は日本語で話していたので、私達が日本人だとわかっているだろうし。なによりびっくりしたのが、子供が、日本語で商品について聞いたら、"I don't understand what she said. "と、呆れ顔で英語で親の私に返された。でも、何年か前に来たときは、確実に日本語で対応されたので、数年で英語しかわからなくなったとは思えないし。Eat in したのですが、友人には完全日本語で対応していました。嫌われたんだとは思うけど、なぜ?でも、友人はよく行くらしく、彼女誤解されるけど、いい人なんだよーって言ってたけど、あれ、いい人かな。客としては行きたくないし、他にも勧められない。きっと、常連には優しんだと思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 18:55:16

 Baker&Tableは以前から何度か言われることがあるね。しばらく置いてまた新たに同様の噂のスレッドが立つ。
昔あった西村モータースみたいな感じですか?
何度もあるということはきっとそういうことなのでしょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 20:14:44

わかる!! フレイザーにある店ですよね。
あそこの女性オーナーは最悪。愛想悪い。
ありがとうもいわず、たまに無視される。
もう行かなーい。
別に、笑顔を求めてるわけでもないけど、接客業としてどうなんだろう。また行きたいと思わせてくれる店ではない。せめて、ありがとうございました。くらいは言おうよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network